DSCF2942_convert_20161127221041.jpg

オイッス~♪ (゚Д゚)ノ

はいドモー毎度様! 潮風殺菌倶楽部 栗林でぇーっす☆

いやぁ~ 風邪流行ってまんがな! 

ウチの家族もカミさん、長男・三男と鼻水やら咳やら風邪の諸症状が収まらず、

加えて会社でも同僚や上司までも風邪菌をバラ撒いてまして… 

なんだかそんな中でも風邪ひかないオイラって… 馬鹿だから?(爆)

いえ…否定はしません…。



さて、そんな先日ですが我が家の三男坊・MICHIくんの幼稚園・初のイベント!

お遊戯会へ出撃してまいりました! 3歳で幼稚園へブッコんで集団生活の中で

早3ヶ月になりますが、果たしてお遊戯はちゃんとできんのか!? Σ(・ω・;|||

そしてその勇姿を映像に残すべく栗林が ビデオカメラ & デジカメ 二刀流にて

挑んでまいりました!(笑) これを失敗すると家族からの非難集中は免れません!

絶対に負けられない戦いなのであります!!w



抽選順に会場入りし、観覧席には座らず会場サイドの撮影スペースにしっかり三脚

を設置してビデオカメラをセッティング。 お遊戯開始前にカメラチェックもOK!

そしてデジカメは首から下げ、この距離から望遠を効かせてアップを狙います!

…息子以上にオイラが緊張してくるわw



まず最初の出番は 『 演目紹介 』 にてMICHIくん登場!

DSCF2946_convert_20161127221128.jpg

DSCF2948_convert_20161127221149.jpg

少々緊張の面持ち(笑) ぶっちゃけ人前に出た瞬間に固まって動かない、

言葉もしゃべれないのでは?なぁ~んて想像してましたが、ちゃんとやってた♪



その後メイン演目となります 『 にんじゃりばんばん 』 の踊りで再び登場です!

DSCF2952_convert_20161127221209.jpg

DSCF2953_convert_20161127221226.jpg

DSCF2954_convert_20161127221242.jpg

うんうん! いいぞ~♪ (≧∇≦)b

思いのほかちゃんと出来てて正直驚いちゃったわ(笑) 少し感動です。

その一方で舞台を踊っては移動~ 踊っては移動~ を繰り返す息子の

姿を一人必死にビデオカメラで追いかける一方、スキを見てはデジカメで

遠方射撃!(笑) めっちゃ忙しいっちゅーねんッ!! (゚Д゚;)ゴルァ!!



DSCF2960_convert_20161127221310.jpg

DSCF2958_convert_20161127221346.jpg

最後はみんなでお歌の合唱!

幼稚園での日頃からの練習の成果が出せたね♪(・∀・)イイネ!!

それも先生方のご指導のおかげです。ホント感謝ですね。



こうしてMICHIくんの初めての大イベントは無事に終了です☆

一方、久々の撮影で少々戸惑ったけど何とか父親の面目は保てたか?

まだまだ撮影はヘタっぴ~ですが… 頑張らねば…



        _jiC4.png
  『 MICHIくんお疲れ! 栗林は…もっと頑張れ!(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (≧∇≦)bイイヨ♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (_´Д`)ノ~~オツカレー♪

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_11_27


オイッスー!(゚Д゚)ノ

はいどもども♪ ご無沙汰してますです!

潮風殺菌倶楽部 栗林でございます☆(*^^)v



早いもので夏も終わり、秋も中盤戦… 時が経つのははやいものでございます。

そりゃ、息子の成長も早いワケで、オイラが老けるのも早いワケで…

気づけば三男・MICHIくんがこの度 『 七五三 』 ですって♪(笑)

20161015_101339_convert_20161019183843.jpg

かなり強引な結びつきで申し訳ない(笑)

先日のお休みに近所の神社へ出向いて七五三のお参りに行ってきた。

我が家ごとですが、三歳になった三男は今年の9月より幼稚園へブチ込み

まして、総料理長も少しはラクになったのではないでしょうかね(笑)

20161015_101751_convert_20161019183859.jpg

何だか久々に地元の神社に来たよ。 

好天に恵まれ絶好の釣り!… いや、七五三 日和 です(笑)

北海道神宮でも行く?って言ってたんだけど、やっぱり地元よね♪

ただ単に面倒くさいだけだったけどw



ともあれ、改めて倅たちの成長と安全・健康を祈願してきました!



あ… 今後の釣りの豊漁祈願もすりゃ良かったな…(笑)


        _jiC4.png
  『 MICHIくん、君の父ちゃん以上に大物になれよ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (・∀・)イイネ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ・∀・) イイネ!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_10_19


オイッスー(゚Д゚)ノ!

はいどもーッ!潮風殺菌倶楽部 栗林でぇっす♪

暑い日が続いてますね~ もぉこれだから夏ってヤツは嫌いだぜ。

仕事が一番忙しい、休みが少ない、暑くて寝苦しい、夏休みで倅が家で

ゴロついてる、それを見てカミさん切れる(笑) …みたいな(笑)

ま、折角の夏休みなのに何処にも連れて行けない負い目を感じつつ、何か

楽しませられることがあればと日々模索してます。



さ、そんな中。なんとこの私、以前会社の同僚のお誘いで一度だけゴルフへ

拉致られまして… 当然初心者の私ですのでスコアなんぞは全くきにして

プレーはしませんでしたが、新緑のコースの中で遊ぶのも気持ちがよくて

楽しかった☆ そんなオイラを仕切りにゴルフに誘ってくる先輩・上司が

多くなってきた(;・∀・) いやいや…まいったなぁ…。



なんか今後も暫くお誘いが来そうなので、格安で道具でも買っておこうかと。

そこでお得意のヤフオクで道具一式(送料込)で4,000円でゲットだぜ(笑)

20160721_203215_(1)_convert_20160807180745.jpg

20160721_203456_convert_20160807180758.jpg

ま、道具の善し悪しは全く分かりませんが、とりあえずコレがあれば大丈夫だろ。

お遊びの一貫として、『 大人のおもちゃ 』 購入しちゃいました(笑)

ここんところ釣りにも行けずストレス発散がなかなか出来ずにおりましたのでコレで

たまに打ちっぱなしに行ってストレス発散するのもいいかと。



んで、何故かHARU&TOMOまで付いてくる(爆)(°д°)

20160731_213635_convert_20160805223922.jpg

そして当然、打ちたがる(笑)

20160731_213547_convert_20160805223946_20160807175730f1a.jpg

小学生は1時間550円で打ち放題って言うから意外と安く遊べるもんです♪

ま…親子共々ゴルフのセンスはまったくないですが…(笑)



ん~釣りブログなのにオイラ何を書いてるんだろう(笑)

釣りに行きたくても行けない歯がゆさはいつまで続くのだろうか…。

海に行って癒されたいなぁ。。。



        _jiC4.png
  『 いよいよ血迷ってきたか?栗林(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ヾ(・∀・;)オイオイ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヾ(・∀・;)シッカリシロヤ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
2016_08_07


オイっす!(゚Д゚)ノ

ハイ毎度! 潮風殺菌倶楽部 栗林だもんね~っと!

さぁて今回も倅ネタ(笑) 肝心の釣りネタが出せないもんだもの、そらぁ~

たっぷり倅ネタで潰してもらいます(笑)



さぁて、先日のナイタースキーの翌日!

なんとHARUのサッカーの試合が実は控えてました(笑)

・・・それでもナイタースキーに行っちゃうオイラ達家族(爆) 馬鹿ですね~。

それでもHARUはスキーで怪我もなく、筋肉痛も大丈夫との事で一安心♪

近郊の小学校体育館を借りて室内サッカー大会へ行ってきました☆

あ…やべ… カメラ撮影練習サボってたなぁ~(笑) 上手く撮れるべか…。

DSCF2774_convert_20160301220914.jpg

なんでか第一試合はHARUは・・・ ゴールキーパー!(;゚Д゚)!

DSCF2779_convert_20160301221333.jpg

余裕の仁王立ち!? ((((;゚Д゚))))

DSCF2780_convert_20160301221404.jpg

なんだかキーパーの守備シーンが来るたびに親はドキドキ!!(爆)

そんなキャッチングじゃぁトンネルすっぞ!! ((((;゚Д゚))))

DSCF2781_convert_20160301221432.jpg

スローイングするHARU(笑) 何とか様にはなってたか??

1失点はされたが味方も1点を奪い、1試合目は引き分けました。

はぁ・・・ HARUのせいで負けなくて良かった・・・(;・∀・)



続く2試合目、3試合目はフィールドプレーヤーで試合出場!

DSCF2783_convert_20160301221457.jpg

何見てんだ!?ヽ(`Д´)ノゴルァ

DSCF2787_convert_20160301221556.jpg

何でか表情が笑ってらぁ(笑) 緊張感を持ってやれよ・・・٩(๑òωó๑)۶

DSCF2790_convert_20160301221612.jpg

1対3で囲まれる(爆) それを抜き去るドリブル技術は持ってない!!(爆)



唯一ゴール前の混戦から放ったシュートが僅かに外れるっていうシーンは

流石に興奮したけど(笑) でも3年生だけの試合とは言えレベルの高い子は

もちろん居て技術力は雲泥の差ですわ…。 まだまだ練習不足!



そんなHARUのチームですが上手な子の活躍のおかげで大会2位の成績で

終えることができました! まぁ、とりあえずお疲れさん☆ 頑張ったな!

でもどうせならパパはHARUのゴールシーンが見たかったぜ!゚(゚´Д`゚)゚



スキーに引き続き、サッカーもスパルタ教育すっかな… ( ✧Д✧) カッ!!



        _jiC4.png
  『 出た!栗林のスパルタ教育!(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( ✧Д✧) カッ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ✧Д✧) カッ!!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_03_02


1456834999305_convert_20160301212804.jpg

おいっす~☆(゚Д゚)ノ

ども~毎度様っす(笑) もうなんだかすっかり釣りのブログじゃなくなってきて

ますが、これもマイペースにブログを続けるコツだと信じてやまない潮風殺菌

倶楽部・栗林でございます。。。



さて、2月も終わりを迎えるという26日(土)の夕方。

夜勤明けで帰宅して息子たち(HARU&TOMO)を連れてナイタースキーへ

行ってまいりました♪ ・・・っとは言っても、元々は釣りにでも行こうかと企んで

まして、前前日からゆあはさん、早Pさん、さらにひろぼんさんと連絡を取り、

週末の予定を伺いタイミングが合えば釣りにでも・・・、いや、何かしらをして

楽しみたかったというオイラの魂胆でした!



しかし、ゆあはさんはご家族と日中スキーへ。

ひろぼんさんは娘様のお誕生会があるため19時以降にならないと時間が

取れないとのことで釣りは諦め、今回は家族だけでスキーへ行くことにしました。

あ、でも早Pさんだけはご一緒してくださいました(笑) あざーっす♪

1456835009247_convert_20160301212819.jpg
HARU&TOMO、そしてTOMOのお友達も連れてナイタースキーへ!

TOP画像が到着したときのスキー場の画像。 

場所は岩見沢にあるスキー場で、いつも萩の山市民スキー場へ行くのだが

今回やってきましたのは 『 北海道グリーンランド・ホワイトパーク 』 です。

めっちゃ疎らなゲレンデ・・・ 駐車場には10台くらの車・・・

あれ?今日は土曜日の夜だよね??(;・∀・) 18:00頃でこの状態!

札幌市内のスキー場じゃ考えられません(笑) もぉこれだから地方のスキー場

はやめられません(笑) さぁ~滑ろう!



チビたち3人相手にするにはオイラ一人じゃ無理だったけど今回早Pさんも

同行してくださったのでマジで助かりました☆ 早Pさんどうもありがとう!!

いつもすみません・・・m(_ _)m



HARUはもうすっかり一人でも問題なし。 TOMOも前回の石狩平原から

時間こそ開いたが多少はまだ滑れるだろう、と?思ったらちょっと退化してて

またコケまくってましたわ(笑) あとお友達のたっくんはスキー場初デビュー

だったようで付きっきりで練習させてました(笑) でも、その甲斐あってか

帰る頃にはボーゲンが少しできるようになってくれました!

             1456835017532.jpg
寒いナイタースキー!でも楽しかったとTOMO(笑) 良かったよかった☆

実際大人たちが思う存分滑った回数は2、3本しか無かった・・・

まだオイラは良かったがご一緒してくれた早Pさんには申し訳なかったな・・・

改めましてお世話かけましたm(_ _)m



結局クローズの21:00まで目一杯滑ってましたね(笑)

でもこういう空いたスキー場は子供たちを滑らせるにはうってつけ!

こうした穴場大好きっす♪ ナイター券も¥1,300だもん、お財布にも

優しいから嬉しいよね☆



さて!風呂でも入って帰りたいとこだが、チビたちは疲れきって車に乗って

バタンきゅ~…(笑) はい、お疲れさんね!

今シーズンはあと何回スキーに行けるかなぁ??



ゆあはさん、ひろぼんさん、今回はこちらからご予定を伺っておいてナイスな

企画ができず申し訳ありませんでした。。。 また次回も諦めずにお誘いしたい

と思いますので何か良い案があれば是非ご提案お願いします!!



        _jiC4.png
  『 練習熱心だね♪オリンピックでも狙ってるの?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ・゚・(。✖д✖。)・゚・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


次こそは釣りで
2016_03_01


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top