FC2ブログ


第161海戦・ゆる~り夏枯れ積丹ランガンの旅♪

category: 日本海戦記  

オイッス~( ゚Д゚)/

はいども~毎度様です。潮風殺菌倶楽部の栗林でごじゃいやす。

暑かった夏ももう終わりかな? ここんとこめっきり涼しくなってまいりましたね~

過ごしやすいのでこの時期が一番好きです♪

新型コロナウィルスも未だ感染者数が落ち着ておりませんねぇ。。。 皆様もどうか

感染には十分気を付けて引き続きご自愛くださいませ。



さて、前戦より参戦しております釣り仲間 『 DBさん 』( ´艸`)

すっかり釣りの虜になっちまったようでして、今回はMIYA隊長の号令のもと出撃して

まいりましたよぉ!



では、本編をお楽しみ下さいませ!



令和2年9月2日(水)18:30~25:30

休日でカミさんと買い物に出ていたオイラ。

すると・・・ MIYA隊長から入電!!

MIYA隊長 『 今日出撃しませんか!? DBは既に招集してます! 』

オイラ 『 りょ、了解です! 』

買い物を済ませて帰宅後に出撃準備を急いで済ませMIYA隊長のお迎えを待つことに。



今回2回目の釣りとなるDBさん。

まだワームでの釣りには自信がないようなので今回もイソメちゃんの力をお借りします(笑)

釣具屋でちょいと武器購入を済ませてMIYA隊長号は一路積丹へ。

若干風が強い予報だったのですが半島の先端部が風裏になりそうだと言うことで、協議の結果

久々に入舸~日司ラインを探ってみようてことに。



まずは入舸に現着すると・・・釣り人は皆無(笑)

まぁ際立って釣りものがないこの時期ですもんね。かえってあずましく釣りできます♪

さっそく中堤防を陣取って探ってみましょ!

海を覗いてみれば魚影は見えますね~ ・・・ガヤだろうけど。



シャッド系のワームを使うMIYA隊長、オイラはホッグ系ワームでボトムをネチります。

するとMIYA隊長は早速魚信ありなようです! これならDBさんはイソメでちゃっちゃと

釣れてしまうでしょうね~。



・・・っと思いきや意外と食いが渋い!

するとMIYA隊長のワームがボロボロに食いちぎられている!

『 フグ 』 の仕業ですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン  ガヤかと思ったら何とも厄介ちんな魚。

ワーム交換してもワームだけ食いちぎられてしまいますもん。

常夜灯の光の下に集まっているような感じだったのでオイラは反対側のほうを責める。

堤防基礎の駆け上がり付近をスプリットでズル引きで探ってると 『 コン 』 っとバイト!

しかしHITにはならず。。。 ん~そんなに大きくなかったかな?と思い他の場所を少し責めるも

反応無かったのでさっきアタリが出たところで同じように探っていると 『 グググ・・・ 』 っと

引き込まれるようなアタリ! クロソイの27cmくらいのが出ました☆\(^_^)/

あ・・・写真撮り忘れました・・・。m(__)mサーセン



それからはMIYA隊長、DBさんともにガヤしか釣れないようだったので移動!

お隣にある日司へ入ります。小場所なので短時間勝負っすね。

ここも常夜灯下に入ってみると見えガヤ(笑) でも入舸に比べると生命感あります!

20200902_202655_convert_20200913095808.jpg
風もなく穏やかな夜です。こういうマッタリ~な釣りも楽しいっすね♪✌('ω'✌ )

ここは以外にもあきない程度に釣れます。

ガヤはもちろんですが(笑) 常夜灯の光の明暗部にキャストしてゆっくりリトリーブしてやれば

食ってきます!

20200902_203902_convert_20200913095852.jpg
おッ ここでもクロソイちゃんが釣れてくれました!※上はDBさんが釣った小鯖です

こんなゆる~い釣りも楽しいもんです♪

大物こそ釣れる感じではない場所・時期ですけど、これはこれで癒されますわ。

日司で1時間ちょっとやった頃から風が出てきました。

携帯で風情報を見ると徐々に積丹半島付近も風が強まる予報だったので帰路につく方向で

余市まで一気に戻り、余市港で最後の一勝負!



・・・って思ったけど、ここが一番渋かった(笑)

あ、でもDBさんはガヤに愛されてましたね♪ すっかりイソメとお友達になれたようです( ´艸`)

この日はここで納竿となりました!



MIYA隊長、DBさん!釣りのお誘いありがとうございました!

全員ボーズは無く楽しめた釣りになりましたね☆

次回は何処へ出撃しましょうかね~

あ、DBさんはこの日を持ってイソメちゃんを卒業してもらいますからッ!

次回からはいよいよワームを使ったルアーフィッシングを体感してもらいましょう!

頑張ってね♡ ( ´艸`)フフフ



_jiC4.png
  『 イソメの次はサンドワーム(イソメワーム)だろ? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 結果イチバン釣ったのはDBイソメ(・∀・)イイネ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 DBさんイソメ卒業オメデト(≧▽≦)

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト




2020_09_13

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2020_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top