第145海戦・またもファミリーフィッシング!in石狩新港(近場w)

category: 日本海戦記  

オイッス~(゚Д゚)ノ!

はいども~毎度様っす♪ 潮風殺菌倶楽部 のお時間でございます(*^^)v

お盆も過ぎましたね~ 夏休みももうすぐ終わりますね! 早いもんだ。

お仕事が繁忙期の真っただ中のオイラ… お休みも少なく、気力体力もゴッソリと

削がれております。。。_| ̄|○ 皆様は今夏はどのような思い出できました??

さて、そんなわずかな時間を持ってして家族サービスもサボりません!(笑)

お盆過ぎてようやくあったお休みを使って午前中からはまずお墓参りへ。

昼過ぎに帰ってきて軽く昼食をとったところで眠気に襲われそうになりながら

前々から 『 釣り行きたいぃぃぃ 』 っと呪文のようにパパの耳元で囁いて

いた三男・MICHIくんの願いを叶えてあげるべくパパが立ち上がる!(笑)



では…本編へどうぞご入場ください。



平成29年8月19日(土) 15:30~17:30

1503136231531_convert_20170819225732.jpg
やってきましたご近所 『 石狩新港 』 ♪ 天気良いが風あるね~

さて、どこへ行こうもんかと思案した。MICHIが一緒となると夜釣りはNG。

しかもキャストが自分で出来ないもんだからロックはNG。 ならば今回は投げ釣りだ。

ヨシ、では場所はどうしよ?? 前回ロックで余市まで行ったけど今回はちょっとリスク

が高い。 ならばダメもとで石狩でハゼでもやらせてみるか、と。

早速いつもの釣具屋でハゼ仕掛けを仕入れ車で約20分! はい石狩新港です(笑)

無論HARU&TOMOだって一緒ですけど(笑) 流石にこれだけチビが多いと総料理長

も同行です。

1503136212465_convert_20170819225751.jpg
眩しい日差しにこの変な顔(のMICHI(笑) (´▽`*)アハハ

早速チビたちのロッドにハゼ仕掛けを組んで、キャストしてやります。

あ、久々にイソメ触ったわ(笑) 投げ釣り自体かなり久々なもんでね♪

お天気はいいんだけど若干海風(向かい風)がうるさい感じで穂先の動きが

判別しづらいなぁ~ (´Д`)



ザワつく波も相まって穂先がなかなか落ち着かない。

チビたちも投げ釣りとなると黙って座っちゃいない(笑) 全然穂先を見てない!

これじゃぁアカン…(´Д⊂モウダメポ 

痺れを切らせてHARUが 『 魚ついてるかも! 』 なぁんて言って巻き始める。

オイオイ…アタリも分からんクセに巻き上げるなよ~なんて思ってたら…

1503136204140_convert_20170819225834.jpg
チビカレイ&チビアブのダブルW! 持ってるなぁ…オメェさんわ…

そして一人が釣れれば黙っちゃいない次男&三男!(爆)

同じようにむやみに 『 あ!釣れてる! 』 とか言いながらじゃんじゃん竿を

上げるもんだから投げ直したり、餌変えたりとオイラが忙しいっつーの!!(´Д`;)

1503136192635_convert_20170819225907.jpg

って、TOMOまで釣れてるし! (;゚Д゚)!!



いやぁ~ やるもんだね。。。

正直言って8割~9割はボウズだろうと思ってたよ。 嬉しい誤算でした。

周りにも釣り人はチラホラ居ましたけどね、誰も釣ってる様子は無かったですよ?

このポイントは遠投不要でホントにちょい投げで釣れるからココを選んだんだけど

正解でしたね♪ チビらにはもってこいです。

1503136140111_convert_20170819225929.jpg
こんなサイズだけどカレイやアブラコがチョイチョイ釣れます。

さて、肝心の三男は 『 早く釣りたいぃぃ 』 などと言いながらジュース飲んだり

お菓子食ったりとさっぱり落ち着かない(笑) ま、当然か。 それでもMICHIに

釣らせるってのが今回のミッションである!! なんとか釣ってもらわないと帰れない!

餌替えして釣れそうなポイントへキャストし、 『 しっかり見ておけ! 』 っと一喝

して竿の前に座らせる。



すると・・・



1503136090688_convert_20170819225954.jpg
やったねMICHIくん☆ 初の釣果(カレイ)オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

ちゃんと自分で竿持たせてリールも頑張って巻きました!

取り込みだけ手伝って見事にキャッチです! 良かったね♪MICHIくん♪

これにて・・・ 『 mission clear 』



はい~これにて納竿! 楽しかったね☆(*≧∀≦*)

釣れた釣果のうち手のひらサイズのカレイを三兄弟分(3枚)だけお持ち帰り♪

海の恵みに感謝させてしっかり食べてもらいたいと思います。



え? 肝心のお父さんの釣果は?って??(;´д`)









…とっぷしーくれっと♪(笑) Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



        _jiC4.png
  『 楽しそうだね♪ キミらのお父さん以外は…(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 _|\○_  ハハァーッ! 参りました!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ハハーァッ! _○/|_  恐れ入りました!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_08_20

Comments

Re: 牛屋さん 

>牛屋さんへ

コメントありがとうございます!!
いつもいつもコメ返遅くって申し訳ありません…。

こうして釣りに行って、なんでもいいから魚が釣れて
くれたら楽しいものですよね♪ これで釣れなくて
ヒマだの、寒いだの、つまらんだのって言ってたら
釣りなんかキライになるでしょうね(笑)

栗林  URL   2017-08-31 15:23  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

どもども!って、オイラお返事遅いっつーの!(爆)

我が家の3兄弟は釣り神様に好かれているのかな?(笑)
釣ったカレイは唐揚げにして美味しく頂きました☆

オイラは兎に角ですねぇ息子の世話に忙しくって
釣りどころじゃぁござーっせん!(笑) 
釣りってのんびりやるもんです…
栗林  URL   2017-08-31 15:21  

お疲れ様でした~。 

お子さんたち凄いですね。(^^)
お父さんも頑張りましょう。(笑)
牛屋  URL   2017-08-20 21:48  

 

お疲れ様でした。
やっぱ、栗林家の3兄弟は持ってるね(笑)
釣ったカレイは、美味しく頂いたのかな?
次回は、私もお誘い下さい。

最近、お父さんの釣果が、かなり小さい字になってますなー。
老眼で見えないゾーン🎵
早P  URL   2017-08-20 09:17  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top