第144海戦・夏レクで余市でファミリーロックフィッシング♪

category: 日本海戦記  

オイッス~♪(゚Д゚)ノ

ほいドモ~毎度様です!潮風殺菌倶楽部 栗林でございます☆

早いもので8月突入~ 仕事も繁忙期に突入~ (´Д`)ハァ…

夏は遊ぶには好きだけどね(笑)



さて! そんな夏休み真っただ中の我が家の倅たち!

先日は釣り仲間とキャンプへ行ったけど、肝心の釣りもちゃんと行かないとね(笑)

実は先日釣り仲間の 『 ひろぼんさん 』 とその娘ちゃん、そして早Pさんと

一緒に近場の石狩へ行ってきたのですが(詳細はひろぼんさんのブログへ!)

子ソイ主体にオイラが何とかレギュラーソイを2本釣って、ソイのお刺身が好き♪

というひろぼんさんの娘ちゃんへプレゼントしました♪



そしたら今度は我が家のHARU、そしてTOMOが黙っちゃいません(´Д`;)!

『 釣りー!俺も行きたい!! 』 の連呼… 人の顔を見るたび連れてけと

やかましいもんだから行ってきました…



平成29年8月2日(水) 20:30~24:30

夜勤明けで昼過ぎに帰宅。 速攻HARUがやってきて 『 今日行くしょ!? 』 っと

開口一番釣りの催促…。 まずは寝かせろと食事などを済ませて仮眠を取り、

夕方16時に起床して支度をします。 ライトロック用のワームやシンカーなどを

補充するのに近所の釣具店に行き武器調達、もういっちょHARU用ロッドのガイド

を補修するのにまたいつもの釣具店へとハシゴする(笑) そこで自分用の竿を持っ

ていなかったTOMOが 『 TOMOも自分の竿欲しい 』 と行ってきたので渋々

オイラの貯めていたポイントで購入です。。。 ( O店長、ありがとう! )

そうこうして準備を終えて、いざ! ライトロックの聖地である余市を目指します!



現地には数台の車あり。 無風だし海も穏やかで薄手の長袖でも暑いくらい!

早速装備を整えいつものポイントへ入ります。 先客のかたいわく 『 ガヤ祭り 』

とのお話し(笑) ま、魚は釣れてるみたいね♪(笑)

20170802_212056_convert_20170804202836.jpg

ここは明るいしガードレールもあるから安心かな。 目の前は海保だし(笑)

HARUは自分でキャストできるんだけど、TOMOは初心者なんで軽くレクチャー。

心配なのはライントラブルだけなんだけどね。 最初はへたっぴだったけど徐々に

コツを掴んできて最後の方は自分でキャストしてましたわ(笑)

チビ達の準備を済ませてオイラも自分のロッドの支度をしていたらTOMOに早速

なにかが HIT☆したみたい♪

20170802_210752_convert_20170804202738.jpg
なんと一投目でいきなりガヤです♪ 本人もご満悦のこの表情(笑)

ほほ~なかなか活性高いか? 実際海面ではピチャピチャと波紋が出るから

魚がいるのは確かなようだ。 これに負けじとHARUも気合いが入る(笑)

20170802_214136_convert_20170804202853.jpg
HARUは余裕のこの表情(笑) ま、釣りでは先輩だからね。

HARUはシャッド系ワーム、TOMOはホッグ系ワームと分けて、ナス型オモリを

使ったスプリット方式リグを作ってみたんだけど、どちらもハマったようだね。

この調子でほぼ貸切の漁港をランガンします。

20170802_210804_convert_20170804202752.jpg

20170802_211609_convert_20170804202806.jpg

こんな感じで飽きない程度に小物がアタックしてきますね(笑)

ホントここ余市は初心者だったり子供にはうってつけの漁港ですわ~♪

サイズこそそれ程期待は出来ないかもしれないけど、こうして魚の感触を

楽しむには良い漁港です♪ ここ選んで正解でした!



っと、ここでHARUに 今日イチの獲物が!



20170802_223320_convert_20170804202926.jpg
やったね♪ シマゾイも釣れたよ☆ 

『 これってレア!? 』 っと興奮するHARU(笑) まぁ、レアかな?

ガヤばかりかと思えばチビクロやチビシマゾイなんかも顔を出してくれます♪

そして今度はTOMOが!

20170802_222454_convert_20170804202908.jpg

なんと初ロックで ハチガラ ゲット☆ (ま…チビだけど)

おぉ~ハッチーまで釣れちゃったよ!(笑) こりゃ嬉しいゲストですね♪

やはり引きは一番強かったようですね! このあとHARUもハッチーを

釣ってましたわ! 兎に角活性は高いですね☆



っとまぁ…楽しい時間はあっという間?

日付も変わろうというところで 『 そろそろ帰るぞ~ 』 っと言っても倅たちは

『 まだ眠くない! 』 っとまだまだ元気アピール(笑) 最後に1匹ずつ釣って

納竿としました~♪ 



今回は色々とグッズをプレゼントしてくれたり、HARUのロッドガイド交換して

もらったり、TOMOのパックロッドを買わせて頂いたりとお世話になった

『 フィッシュランド太平店 』・O店長! いつもありがとう☆

また遊びに行くのと、釣り行ったら釣果情報の投稿しますね♪

20170803_002238_convert_20170804210956.jpg
☆ Thank You! FISHLAND ☆


ほい! HARUもTOMOも夜遅くまでお疲れさん! また行くべ。



え??(゜д゜) 



肝心のお父さんの釣果は? って?


















…ガヤが3匹ッス…(爆) ボウズじゃないよ(笑) (๑≧౪≦)てへぺろ



        _jiC4.png
  『 お、何とか辛うじて父の威厳は保ったか(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (´∀`*) HARUナイスフィッシュ☆
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ・∀・)  TOMOもナイスフィッシュ☆

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_08_04

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

ここ、余市は活性高し(小物ばかりだけど)!
息子らも大きくなりこうして親子で釣りが楽しめる
ようになったことは喜ばしいことです♪

まぁ子供の釣りに合わせて魚のサイズも子供サイズです♪
オイラはチビの世話に手間取られてばかりでさっぱり釣る
ことに集中できなかったです(笑)
『ビギナーズラック』とはよく言ったものでいきなりハッチー
だのシマゾイだの釣る息子ども…。 まぁ良い思い出になった
ようなのでヨシとしましょう。。。

なかなかキム爺様のいる道南へ行く機会がないんですけど
そちら方面行く際は必ず立ち寄りますので!
栗林  URL   2017-08-13 00:42  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

ファミリーキャンプのお次はファミリーフィッシング!(笑)
お持ち帰りこそ無かったけど、数だけは満足いく釣果を得る
ことができたので良かったです★ 

これに味占めてオイラが出撃の際には我が家の取り巻きが
おまけで付いてくる可能性大!っすね(笑)
次回は姫ちゃんとコラボですかね♪
栗林  URL   2017-08-13 00:36  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

おっつでーす♪

いやぁ~いきなり大人でもなかなか釣れないシマゾイだの
ハッチーだのと簡単に釣っちゃう?? 正直驚いたわ(笑)

見事にTOMOもMyロッドの初陣でロック入魂!

もぉ釣らせるのに忙しくってオイラが全然釣れなかったさ(笑)
次回早Pさんのお手伝い待ってるよぉぉ~!!
栗林  URL   2017-08-13 00:32  

Re: 牛屋さん 

>牛屋さんへ

どうも!コメントありがとうございます!!

小樽の潮まつりに負けず劣らずな感じで余市は見事な
ガヤ祭りでした(笑)(^^; まぁチビたちが釣って楽しむ
には格好の獲物ですけど。 数釣りにはやはり定評ある
余市でした♪ たまに行くと面白いですね♪
栗林  URL   2017-08-13 00:27  

 

活性高かったようで みんな(栗林さん以外)楽しめてよかったですね
しっかし 初ロックでいきなりハッチー釣るか? 何か持ってるかもですな
子供の成長って早いねえ お会いしたときはなんなに ちっこかったのにね 爺ちゃんびっくりです
キムチ親爺  URL   2017-08-05 14:32  

 

ファミリーロックフィッシュお疲れ様でした。
やはり、栗林家の若達は「持ってますね♪」
きっちり釣果を出して、ブログネタを披露するあたりは流石です(笑)
これで、しばらくは夜釣り行く時は「俺も行くぅ~」コールが連呼しそうですね(爆)
ひろぼん  URL   2017-08-05 00:15  

 

お疲れ様でした。
小さいながらも、ハッチーすごいね。
してして、とうとうTOMOもMy Rodを手に入れたんだね。
益々連れていってあげないとならないね。
お父ちゃん、頑張れ✋💦
早P  URL   2017-08-04 22:35  

お疲れ様でした。(^^) 

最近は、どこもガヤ祭りの様ですねぇ。(^^;
しばらく余市で釣ってないから、次回は行ってみようかな。(^^)
牛屋  URL   2017-08-04 22:02  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top