釣り仲間・三家族での合同キャンプ!in三笠!

category: 休戦  

オイッスー!(゚Д゚)ノ

はいども~ご無沙汰しちゃってます♪(笑) 潮風殺菌倶楽部 栗林でーっす☆

今月入って猛暑が続きましたねぇ~(^_^;) あっついの苦手なのよねオイラ(´Д`)

そろそろ苫小牧方面でも行って涼みがてらの釣りが恋しくなってきた♪



さて!今回は釣りじゃぁございません!(笑)

今回は今年初めての家族キャンプです♪ そして釣り仲間であるひろぼんさん

家族、ゆあはさん家族と三家族・総勢14名での合同キャンプに行ってきましたー!!

札幌から車で1時間ちょっとの三笠にある 『 ファミリーランドみかさ遊園 』 の

キャンプ場です。 ここの魅力はなんといっても無料!(清掃協賛費で300円) 

そしてじゃぶじゃぶ池(プール)も無料! あとはゴーカートやパークゴルフなど

子供が楽しめる施設もあっていいなぁと思ったのが決めてです。



前日の夜までは雨降りの予報でしたが当日の朝は日頃の行いの良さが効いたか!?(笑)

見事に晴れました♪(*^^)v 札幌の自宅をお昼12時頃に出発し、途中買い物を軽くして

向かい13時過ぎには到着です。 先発でひろぼんさん一家、ついで栗林一家、最後に

ゆあはさん一家が同じくして現地到着です! さぁて、そっから少し高台にあるキャンプ

サイトまで大荷物を運びます(;´Д`) コリャシンドイ…



現地はピーカン照り!そして前夜まで降った雨のせいで蒸し暑い!

身体全身から汗が吹き出ます! めっちゃしんどい!! そんなハードワークの

あとには続いて三家族分の夕食の支度をしなくてはなりません(´Д`;)

手分けをしながら炭を起こして焼肉・焼鳥、我が家は鍋でご飯を炊きまして

ダッチオーブンを使ってスープカレーを作ったよ♪ そして暑さでやられた身体

に冷えたビールでカンパーイ♪ う・・・うめぇ(笑)

20170722_191624_convert_20170724162254.jpg

日が落ち始めてようやく少し涼しくなってきたわ♪ そんな気持ちの良い外で、

尚且つ大勢で食べるご飯は格別に美味しかったですね☆

20170722_191932_convert_20170724162310.jpg

ひろぼんさんは美味しいお肉とグラタン、バーニャカウダをご馳走してくれました☆

ホントにあのベーコンは旨かった!! 確実に今度買います!!(笑) ヨロシクです!!

20170722_191554_convert_20170724162239.jpg

ゆあはさんは焼き鳥! そして翌朝にポトフとホットサンドをご馳走してくれました♪

ホントどれもこれも美味しくて感動です♪ ありがとうございました☆(。◕ˇ∀ˇ◕人)

《準備やら調理やら食べることやらと終始忙しく、肝心に料理画像撮ってません…》

一方の子供たちですが、大半が初対面でしたけど徐々にですが打ち解けて一緒

虫取りしたり探検したり楽しそうに遊んだりしてました。そして暗くなってからは

楽しみにしてた花火をして楽しんだよ~♪

20170722_205936_convert_20170724162326.jpg

子供らを寝かせたあとは大人の部(笑) お酒を飲みながら語らいの時間です。

いやぁ~是非ゆあはさんの歌声を聞きたかったですわ(笑)(´▽`*)

心地よい夜風の中、ランタンの光を囲み語らう…いやぁ最高ですね♪

お酒もすすみます(笑) ですが、きっと翌朝も早くから子供らに起こされそう

なので12時頃には就寝します。



20170723_053409_convert_20170724162341.jpg

翌朝… 朝も5時から子供たちが外へ出て遊んでいる声で起床…(笑)

テントを出ると低い雲、そして朝靄がかかっていてキャンプ独特の朝の風景

ですね。 早速バーナーでお湯を沸かしモーニングコーヒーを楽しみました♪

お腹がすいたと子供らが騒ぐので早めに支度をして朝食をすませたあとは

大荷物を徐々に片付けつつ園内で思い切り遊びましたよ☆ 朝は曇ってたけど

その後はまたもピーカン照りに(´Д`;)!! これまた汗ダクで片付けして汗だくで

遊びましたわ…(o´Д`)=з

20170723_094426_convert_20170724162354.jpg
朝9時から 『 じゃぶじゃぶ池 』 ではしゃぐMICHIくん(笑)



1500802136733_convert_20170724162720.jpg
あまりの暑さに朝からプールで遊び、かき氷を食らう!!(笑)

いや、ホント暑かったんですわ! このかき氷が美味しかったなぁ~♪

まさに 夏! って感じです(笑) お次はゴーカートに乗って遊びましたよ!

1500801928029_convert_20170724175929.jpg
オイラとMICHIくん♪ ゴーカート初体験で喜んで乗ってました(笑)

1500801936271_convert_20170724162735.jpg
身長制限をクリアしてたHARUが初ドライブ!事故らなくて良かった(笑)

この他にもサッカーしたり、長い滑り台で遊んだりと汗ダクで遊びましたね♪

記念に3家族全員で記念撮影なんて撮ってみました(携帯ですが)☆

20170723_114544_convert_20170724175816_201707250103248ad.jpg

流石に早く風呂に入りたくなってきた大人たち(笑) お昼には遊びを切り上げて

近くにある 『 湯の元温泉 』 へ入って、ここでランチを済ませ、もうこのまま

帰りたくない気持ちいっぱいでしたが(笑) 岐路へ着きました。



ひろぼんさんご一家の皆様、そしてゆあはさん一家の皆様、本当にお疲れ様でした!

おかげで楽しい時間過ごすことができ、そして楽しい思い出ができました♪

またこうしてみんなでキャンプに行きたいですね! タイミングを合わせるのが難しい

かもしれませんが、また是非参りましょうね♪ ありがとうございました☆

お次は 『 釣り & キャンプ 』 が理想ですが(笑)



        _jiC4.png
  『 暑い中、皆さん家族サービスご苦労さんだね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (・∀・)/イイネ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (((o(*゚▽゚*)o)))イイネ!!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_07_24

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

おばんでした!

久々のキャンプでしたがとっても楽しかったです☆
野外で釣り仲間と一緒に美味しいモノを食べて、子供らも
いっぱい遊んで良い思い出になりましたわ♪

準備に片付けにと大人はバタバタと大汗かいて疲れました
けど心地よい夜風の中で飲むビールは最高でした!
また行きたいですわ~
栗林  URL   2017-08-04 20:25  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

おばんでした☆ UP早かったけど返信遅くって
ごめんなさい…m(_ _)m

改めまして1泊2日団体キャンプお疲れ様でした!!
皆でワイワイとっても楽しい時間を過ごせました☆
実際我が家は数年振りのキャンプだったので改めて
キャンプの楽しさを実感できて良かったです♪

スクリーンも買ったので多少寒い時期でも今後は
キャンプ行けるかな?と思うので秋まで狙って
行きたいと思います!(笑)

またどうぞご一緒してください!!
栗林  URL   2017-08-04 20:17  

 

あらぁ 羨ましいこと
野外で仲間と一緒に汗かいて飲むビール 最高ですねぇ
昔を思い出しちゃいましたよ ワシみたいに年とると なかなかそんなことはできなくなりますから 今のうちに目一杯楽しんじゃってくださいね 
キムチ親爺  URL   2017-07-25 18:11  

 

ブログUP早いですねぇ♪
1泊2日団体キャンプお疲れ様でした。
子供達も「また皆で行く!」と大満足でした。はしゃぎ疲れた若殿は
温泉の帰りに5分もしないうちに寝落ちしました(爆)
また、機会があればやりましょうね♪
ひろぼん  URL   2017-07-25 12:27  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top