第141海戦・北方面・増毛界隈は大盛況!?でも肝心の釣果は…?

category: 日本海戦記  

オイッス~!! (゚Д゚)ノ

はいドモ~毎度様っす✩ 

ゴールデンウィークの連休も、桜の花見の季節も全く関係ない潮風殺菌倶楽部 

代表取締役 栗林でござんす♪(´▽`*)アハハ~

早いものでもう5月も中旬じゃん!? 『 最近何してるの? 』 っと、もし聞かれれば

『 ん~…べつに… 』 って応えてしまうほど何もできずにおります(爆)

家庭の事情、仕事の状況、天候状態、等等…様々な要因はございますが、また

これも人生ってヤツですかね。。。



さて!気を取り直して! 久々に出撃してまいりましたー!

今回は戦友である 早Pさん・ひろぼんさん の両名と共に出撃です。

※残念ながらゆあはさんはご家庭の事情により辞退との事でした…。

では、本編へどうぞ御遠慮なくお上がりください。


平成29年5月13日(土) 20:00~25:30

20170513_195601_convert_20170517133432.jpg

夜勤明けでいつもどおり帰宅する栗林。翌日はお休みだ。

折角の週末!ちょうどカミさん&息子らはカミさんの実家へ行って不在なのでこの

貴重な時間をどうしてくれようか!と思案するオイラ(笑) するとひろぼんさんから

出撃要請のLINEが!(笑) この日は道央圏は見事なまでの強風の予報が…

唯一北方面(留萌~増毛~雄冬辺り)が風裏にあたっており、その風速情報だけ

を頼りにイチかバチかの出撃に踏み切った! 単なるナイトドライブになっちゃった

らどうしようΣ(TωT) なぁんて一抹の不安もあったがそれはそれで面白いか(笑)



今回、ひろぼんさんのお車に迎えにきて頂き、早Pさん、オイラと拾って頂きまして

一路増毛へ向けてヒタ走る! やはり札幌市内を抜けて石狩方面にきた段階で

かなりの強風が…。 ま、想定内。 増毛界隈が風裏になっている事を信じます。



1時間半ほど走り増毛港へ到着! 

ハイ! 風はありましぇ~ん✩( ̄ー ̄)ニヤリ

ハイ! すんげぇ~釣り人の数!(笑) 沢山のお車が駐車されてますね…。

流石に皆さんここが風裏だとわかってらっしゃるんでしょうね~。あと週末って

ことで土日でゆっくり釣りをしようとする方々が多いのでしょう。



早速準備してポイントへ入りますが、ホント時折 ココンッ♪ っとかわいい反応が

あるだけで釣れません…。 場所を変え、ワームを変えやりましたが3名ともHITなし…。

こんだけ人が居れば釣られてるかスレてるかでしょうなぁ。 ここで粘ってもと外防波堤に

移動して大型テトラ越しに遠投ロックスタイルで攻めますがここも同様、小さいアタリのみ。

ダメじゃコリャ…(´Д⊂モウダメポ



これ以上粘っても期待できないと思い移動します!



続いて向かったのは少し南下した岩尾漁港へ。

先客さんは3台ほど居ます。 ここも風は問題なしですね~!

前回この場所で早Pさんは新潟から来ていたお友達の方と一緒に来たらしく

ポコポコと釣果はあったとのこと。増毛よりは期待できるかな!? オイラは

テトラファイトも視野に入れ、かつ遠投も考慮して10fロッドを使った遠距離爆撃

スタイルで挑みます。


先端部に陣取り遠投開始。 早Pさんとひろぼんさんは基部付近からの拾い釣りです。

波風なくグッドコンディション♪ あくまで狙うは大物です(笑)

すると… ひぼんさんからLINE!

1494693998308_convert_20170517133711.jpg
なんとー!いきなりレギュラーサイズのクロちゃんゲットん✩

いやいや、仕事が早い!(^_^;)

岩尾は外防波堤のさらに外側にはテトラ帯が並行して入っており、希に良型が入り

込んでいるポイントなんですが見事にゲットできましたね! その後も更に良いアタリ

があったみたいですが足元に潜られてラインブレイクしたようです…残念!



一方のオイラは遠投スタイルで挑むがアタリが出るのは手前のテトラ付近に来て

からが多く、結果釣れたのは小物クロソイちゃんが2匹だけ…

20170514_003347_(1)_convert_20170517142058.jpg
載せるのも恥ずかしいサイズ(笑) でも釣れてくれてありがとうと言わせて…

でもまぁこの漁港も土曜の夜ってことでひっきりなしに車が入ってきてロックの人

が次から次へと来ますね~。 みんな風を避けてこの界隈に集中してるんだろうな。

20170514_004601_convert_20170517133508.jpg
テトラファイト中のひろぼんさん! しかし肝心のアタリがありません…

いいだけ外海を打ちまくったけど大した釣果はなく。 

内海側で早Pさんが頑張っている姿は横目で見ていたのですが肝心のお魚が

釣れてるのか?と思い近寄ってみる。 『 ちょっとだけ釣れたよ! 』 っと早Pさん

クーラーを見てよと言うので覗いてみれば!?!?

20170514_013802_convert_20170517133537.jpg
うぉ!? この内海で!? クロソイ29cm!

20170514_013757_convert_20170517133523.jpg
更にトウベツカジカ 30cm!? マジかぁぁぁぁ(・□・;)!!

これ全て内海、船道付近での釣果との事。

流石は釣り神様に認められた男・早Pさん! 持ってます(笑)

皆が外海だテトラだと打ち込んでいるのに内海でこの釣果。 釣り神降臨です!!

20170514_013855_convert_20170517133603.jpg
釣果を両手にニコパチ✩ ん~早Pさんいい写真! オイラもやりたぃ(笑) 

こうして久々の釣りはこれにて納竿。

早Pさん、ひろぼんさん、お疲れ様でした! まずは単なる夜のドライブにならず

良かったですね(笑) そして皆さんしっかりお持ち帰りサイズを釣られて羨ましい!

ボウズこそ毎回逃れておりますがオイラ最近お持ち帰りがないような。。。(^_^;)



次回はどこへ参りましょうかね~♪

暖かくなってきて夜釣りも快適な季節になってきました。

これに乗じてお魚ちゃん達もバンバン釣れてくれると嬉しいですね!



        _jiC4.png
  『 なんと神々しい… 釣り神様には敵いませぬ… 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (:3 」∠) ヨウツリマシタナ~
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村  (:3 」∠)マタガンバリナハレ~

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


2017_05_17

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

先日はお疲れ様でした!! 
皆さんちゃんと釣果をお持ち帰りできて良かったです♪
なかなかここ最近グッドサイズに巡り会えていません
がコレばっかりは運ですからねぇ(笑)

腐らず粘りの釣りでがんばりまっす!!
また次回お願いします!!
栗林  URL   2017-05-20 18:14  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

どもども!お疲れ様でした。
伸び悩み、釣り悩みの栗林でぇ~っす✩(笑)

いえ、決して調子が悪いワケではないんですよ?
実際釣ってはいます。ただ自分の釣りがハマらないって
言うのか、そもそも運が無いだけなのか(笑)
まぁ気にせず自分のスタイルで挑むのみです。

釣り神様にちゃんとお祈りせんとね!!(笑)
栗林  URL   2017-05-20 18:10  

 

いやぁ、男3人の単なるナイトドライブにならずに済んで良かったねぇ。
最近、良い釣果に恵まれてないようですが、大丈夫!!
今は仕事で疲れた心身のウォーミングアップ中で次こそ来るよ!!
皆でまた、楽しい釣りに出掛けましょう♪
ひろぼん  URL   2017-05-17 23:35  

 

今回も、お疲れ様でした。
ど~うした、栗林さ~ん。
何だか最近、あまり調子良くないですね😅
はは~ん。つまり、伸びる前には縮む物!
ってやつですか~。
って事は、次あたり、とんでもなくドデカイ奴が来るんでないですか~😜
まっ、それを信じましょう。
信じて次に掛けましょう。
遠距離爆撃砲必須ですよ。
来るよ😱
早P  URL   2017-05-17 22:09  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top