次戦・寿都方面 決定!!・・・?

category: 作戦会議  

ど~もど~もぉ、栗林です。



最近、思いのほかこのブログが極身近な方々に思わぬ反響?を頂いており、



少々照れくさい栗林でございます。 



こんなのやってないで仕事しろッ!! って感じでしょうか(笑)



いや、仕事は仕事で一生懸命やってます。 ご安心下さい。







さて、先日MIYAさんから… 『次回は寿都なんてどう!?』


というご提案がございました。



ほほ~ぅ、寿都ですか。 


今の季節だとまず思い浮かぶのは『カレイ』・『ホッケ』


といった魚種が連想されます。 うん、しばらく釣ってない



そして昨年からずっぽりとロックフィッシングにはまり込んでいて



投げ釣りなんつーのはホントにご無沙汰ですな。 道具も錆付いてそうで見るのも怖い



まぁ投げで、『カレイ』・『ホッケ』狙いもいいかな♪



しかし、ロックはどうなんだ?



過去寿都方面への遠征はしたことがない。(ロックではね)



寿都漁港

『寿都漁港』 航空写真

★寿都漁港のポイント★

寿都湾のちょうど中間に位置するためか、北西の風に非常に強く強風の時でも釣りを
楽しむことができる。年中様々な魚を釣ることができ人気がある。

○北防波堤 寿都漁港のメインの釣り場。特に防波堤中間部から先端部にかけてが人気
 ポイント。春はホッケ、カレイ、アブラコが釣れ、夏にはソイも釣れる。また、秋の
 カジカ狙いで来る人も多い。基本的には港内に向けて投げている人が多い。根掛りも
 することがあるため、予備の仕掛けの用意が必要。

○冷凍庫付近 北防波堤基部の埠頭も人気がある。アブラコやカジカなどがよく釣れる。

○西防波堤 ここには漁協があり、その付近はチカ釣りの絶好のポイント。








上記写真を見る限り、面白そうな漁港ですね



岩礁・テトラと根魚が居つくポイントもありそう♪



読んでの通り、ロック対象魚もいるようだし現に30upのクロゾイなんかも他ブログで上がって



いる記事もある!!



これは… 何か起こるかも…(笑)



まぁ、漁港がダメでもこの一帯は好釣場の連続。



更に、MIYAさん自前の…



『空撮ガイド 海釣り北海道』



という強~い味方もあるんで、それを元にポイントも把握しやすいですもんね~



問題は 『いつ出撃するか』 です。



さぁ~みんなで考えよう。



考えよう。。。






出撃希望者急募!! コメントよろ!!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



2010_04_04

Comments

N松さんへ… 

こんばんわぁ♪

ドングリみたいって、髪の毛そんなに切ったんですか!?

お目に掛けるの楽しみ♪ ウシシッ♪



しかも~・・・



ええぇ!!? 投げ竿もGETしたんですか!!?

も~どんだけ釣りキチなんですか(笑)



『出撃願』は確かに受諾しました。

決戦日が決まりましたら連絡します!!

釣り道具の準備お願いしますね~i-234



ちなみに明日はMIYA隊長とNIGHTですe-454

栗林  URL   2010-04-06 01:12  

ダイさんへ・・・ 

お疲れ様です!

すいません。未だにダイさんの正体がわからず

にいる、鈍いオトコ『栗林』でございます。

悩みすぎてハゲそうです(爆)!!



やっぱ寿都周辺はホッケですかね?

ダイさんフライで釣ったんですか!? スゲー!!

ぜひLIVEで釣ってるところみたいです(笑)

フライって難しい釣りってイメージがあって、ちょっと自分には

向いてないと思う訳ですよ。



今度ダイさんをロックへ引き込みます!!

でわでわ。
栗林  URL   2010-04-06 01:03  

参加出願!!! 

こんばんわぁ~!

わたくし・・・なんと・・・

投げ竿も手にいれました・・・

・・・ので、参加出願いたします!

『寿都』はどうやら、工事をして漁港がつながり楽しいポイントになっているようじゃないですか!

とっても楽しみです!そろそろ、リールのお手入れしなくちゃ!

髪を切って、ドングリみたいな頭してますけど、竿のお手入れはもっと丁寧にお手入れしたいと思います!(*^。^*)

お誘い楽しみにしてますよ~!

先日、MIYAさんにもしっかり話しましたから~。

・・・っあ、ブログの聞きまつがいもおつたえしておきました(^^ゞ

ではでは、出陣しましょう!!!
N松  URL   2010-04-05 21:58  

No title 

どうもです!

謎の人です。

解りましたか????
かなり悩んでらっしゃると聞きました

でも、なんとなく
解った方もいらっしゃるようですが・・・・


寿都ですか~
いいですね~
以前はもう少し奥の島牧あたりには
春先によく行ったもんです。

で、寿都港で小さなスカッド(ヨコエビ)フライを
引っ張ってたらホッケ釣れましたワ
チャム捲いたら入れ食いでした^^

その内ご一緒させて頂きますね~
無論、フライで。

でわ。
ダイ  URL   2010-04-05 17:15  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top