MICHIくんの幼稚園進級式☆ …その前後の悲劇(涙

category: 倅いじり  

DSCF3048_convert_20170410223757.jpg

オイッスー!! (゚Д゚)ノ

やっべぇぇ~… めっちゃさぼってた… めんごめんご(死語・(笑))

改めまして、さっぱり潮風を浴びてない潮風殺菌倶楽部 栗林でございます!

なんとまぁ気づけば早くも4月になり新年度! 2017年が始まってもう4月って…

月日が経つのはホント早いっすわぁ。 



さて、そんな新生活がスタートするこの季節に我が家の三男・MICHIくんも新たな

幼稚園生活がスタート! …とは言っても年少クラスに進級しただけなんですがね

3歳の時から幼稚園に入れていたので、まぁ改めて入園式と言ってもいいのでしょう

けど、なんつーか… 我が家の倅がこれで3人全員同じ幼稚園に入ったことになる

と、新鮮味がない(笑) そしてMICHIに至っては去年の9月から幼稚園に入れたから

入園式と言っても周りの子に比べると本人も緊張感は感じられないし(笑)

DSCF3052_convert_20170410223354.jpg
まず新しい教室の席に着き絵本の読書…。 ドキドキ感がねぇ… 落ち着きすぎ(笑)

新しい先生の自己紹介やPTAの選出などを終えたあと、ホールへ出て入園・進級式

が始まります! って、まぁぁ写真の撮りづらいポジションに座りやがって…。

DSCF3064_convert_20170410223654.jpg
望遠の力をめいっぱい借りて撮影(笑) なかなか難しかったわ…。

DSCF3067_convert_20170410223621.jpg
式が終えたあとで ハイ、チーズ♪

幼稚園のバッグが妙に大きく見えます(笑) 

3歳から幼稚園に居たせいもあって、周りの子よりも落ち着きはあったかな?

やっぱ緊張から泣いちゃう子とか、お母さんと離れると泣く子とか居るもんね。

なんかそんなところで少しお兄ちゃんになったかなぁと実感できました(笑)

DSCF3069_convert_20170410223528.jpg
家族で桜をバックに、ハイ・チーズ♪ 

これにて無事に入園・進級式は終了です!

MICHIくんもお疲れ様でした☆ また明日かも頑張って幼稚園へ通ってね~♪

久々に朝も早くから起きたからオイラも眠たいわぁ~(笑)



















さて・・・(ーー;)

ここで、話は変わります。。。

実はこの当日の朝、カミさんとMICHIくんを愛車の栗林号へ乗せ、いざ幼稚園

へ出発しようと車のエンジンを掛けようとしたところ…?






ギュル・・ギュル・・ ギュル・・・  ギュル・・・






おんやぁ~!?(;・∀・) 


       エンジンが掛からない!! (((゜Д゜;)))

オイオイオイ!これから幼稚園まで行かなきゃならんのに!!

つーか、入園式だっつーの!! なしてエンジンが急に掛からない!?!?

前日の仕事から帰宅した時までは普通に乗っていたのに、なんでぇ~!?

ルームランプとか付けっぱとか絶対してないし、心当たりが無い。。。



兎に角、急がにゃ式に遅れるのでオヤジの車を借りて幼稚園に向かったワケで

帰宅してからボンネット開けて調べてみる。 もう一度エンジンを掛けようとするも

やはりダメ…。 セルは今にも止まりそうな感じで回りはするがこの感じでは

エンジンなんて掛かるワケない。 ダメもとでオヤジのコルトでジャンプして

みるが、やはりダメ。 マジかぁぁぁぁ(゚д゚lll)



しかし、幸いにも自宅の駐車場で突然死した栗林号。

これが釣り場だったり、幼稚園の満杯の駐車場の中で立ち往生とかしなくて

良かったと前向きにに 『 運が良かった 』 と捉えることにしよう。 たまたま

仕事も連休だったしね。 兎に角休みのうちに修理せんとイカン。



考えられるのは 『 バッテリー上がり(寿命?) 』 か。

使っているバッテリーはもう2年以上使っていた。今年の6月が車検だったので

その時か、その前に買い換えようと思っていた矢先だった。 まだバッテリーが

原因ならいいが 『 ダイナモ 』 とかの不調だとすればコレは痛い出費に…。

いずれにせよ自走できないので自動車保険のロードサービスにお願いをして

ジャンプ ⇒ エンジン始動に成功! …だが、電圧が弱いとの忠告を受けた。

ただ、ダイナモは昨年交換したばかりだしなぁ。でもリビルト品だったからハズレ

に当たっちゃったかぁ!? 



不安ばかり募るが、自分で考えていてもしゃぁない。

『 すみません… 病院(工場)まで搬送願います… 』

20170410_122555_convert_20170410225249.jpg

しばらくの間、栗林号は入院致します…

どなたか、こんな傷心のオイラを釣りへ連れてってくれませんか…゚(゚´Д`゚)゚


        _jiC4.png
  『 きっと、釣りに対して真摯に向き合ってないバチが当たったんだよ…  』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 MICHIくんオメデトウ☆ (≧∇≦)b
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 栗林、ご愁傷様(笑) (≧∇≦)b

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_04_10

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

ども~お疲れ様です☆ お返事遅くってごめんなさい…。

早いもので三男も幼稚園(年少)ですよ。
まぁその前から幼稚園に入れてたんで、入園式という感じが
あまりせず、新鮮味というか、緊張感もなし(笑)
当然周りの新入園生に比べればMICHIは余裕ある(笑)

そして、一方の栗林号緊急入院(爆)

診断結果、グローリレーの不具合、コネクションプレートの
焼き付きだそうです。。。 まぁバッテリーも2年半以上使って
るのでこれも一緒に交換します。

手痛い出費です…。 あぁ…海に癒されたい…゚(゚´Д`゚)゚
栗林  URL   2017-04-18 23:26  

 

入隊式もとい入園式お疲れ様でした。
3ショットもいいですねぇ、なんかMICHI君が堂々としてる感じ♪
栗林号・・・。
どうしたのかなぁ・・・?
バッテリーだと良いけど、2~3年はいけるけどね。ウチの今のバッテリー
入れ替えるまえは4~5年使ってへたったんだよね・・・。
発電機系なら痛いなぁ・・・。


ひろぼん  URL   2017-04-11 12:41  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top