男心をくすぐる、懐かしいモノ♪

category: 倅いじり  

オイッス~(゚Д゚)ノ!

どもぉ~毎度様でっす☆ 潮風殺菌倶楽部 栗林でございます。

いやぁ~未だに身近で 『 インフルエンザ 』 が流行してます!!

『 風邪かな? 』 っていう症状から始まっているようで、検査した結果

でインフルエンザと診断されているようです。 この時期にインフル流行って

あまり聞かないんだど…? どうぞ皆様もお気を付けください!!



さて、今回は 『 懐かしいモノ 』 のご紹介♪

っと言っても男の人しか分からないかもね?(笑) オイラのような30代後半~

40代前半くらいの方が昔に結構流行ったと思うんですが、ご存知でしょうか?

そう! 『 ミニ四駆 』 をッ!(((o(*゚▽゚*)o)))

20170312_135548_convert_20170312205747.jpg
スーパーアバンテ! UFOキャッチャーが得意の義兄が3台も獲ってくれました!

な・な・懐かしい~(;>_<;)

義兄がウチの倅3匹のために獲ってくれたようで、それを頂いて帰ってきました。

倅 『 パパ~知ってるコレ? 』

オイラ 『 おぉ、ミニ四駆だろ? どれ、作ってやるよ 』

箱からボディパーツ、ギア、タイヤやホイールをバリから切り取り、ササクレを

ニッパーで切り取り、説明書を見ながら仕上げていくこと10分ほど…

やぁ~懐かしいわ! 昔はよくお小遣い貯めてはミニ四駆のパーツを買って

改造してさぁ、近所のコースを置いてあったおもちゃ屋に通ってたっけなぁ~



同じく残り2台を仕上げる。 1台作ったらあれだね、説明書見なくても作れるね(笑)

熟れた感じで仕上げちゃいました(笑) ホイっと出来上がり!

20170312_202507_convert_20170312205806.jpg
兄弟仲良く同じ車種もってハイ・チーズ♪

カラーこそ3台それぞれ違うんですよコレ(笑)

メタリック・ブラックメタリック・ブルーメタリックです☆

電池入れて走らせてみたら皆んな興奮して遊んでましたわ(笑)

まだ自分で作れないから愛着もそんなに沸かないだろうけどね。

でも自分が小学校3・4年生の頃には自分で作ってたと思うけどなぁ~

長男は今度5年生になるけど、まぁ~手先が不器用で(笑)

最初自分で作り始めたけど、小さいワッシャーとかをポロポロと落としたり

してイライラ(##゚Д゚)イライラ… 『 もぉぉぉ!! 』 っとか言ってイラついちゃって

途中で投げ出しやがったわ(笑) ダサッ。。。



なんか倅より自分が面白くなっちゃいそうでヤバイね(笑)

改造魂に火が付きそうになったったわ(笑)



        _jiC4.png
  『 ダッシュ栗林か??(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( ・∀・) ナツカシイネ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (・∀・)イイネ!!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_03_15

<<栗林号・黄金霧灯交換! | BLOG TOP |  第140海戦・4人体制で古平出撃!思いのほか寒かった!!>>

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

見事に3兄弟に1台づつ当たりました(笑) 義兄すげぇっす(笑)

やっぱミニ四駆ハマリましたか!?
そうですよねぇ~流行ってましたもんね~
流石に10台までは持っていなかったですが・・・。
この間タミヤのパーツショップ覗いたら結構いい値段しました!
こりゃ改造しだすとドツボコースで金掛かりますわ!

近所のトライアルのコースで遊ばせておきまーす(笑)
栗林  URL   2017-03-17 23:17  

 

3兄弟仲良く1台づつあたって良かったですねぇ。
ミニ四駆ハマリましたねぇ。恐らく10数台は持っていたと思う・・・。
改造しだすとキリが無いぞぉ~、下手したら釣りよりも金掛かるよ・・・。
まっ、しばらくはノーマル仕様でコースで遊ぶぐらいが丁度良いかもね。

ひろぼん  URL   2017-03-16 23:11  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

<<栗林号・黄金霧灯交換! | BLOG TOP |  第140海戦・4人体制で古平出撃!思いのほか寒かった!!>>

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top