第140海戦・4人体制で古平出撃!思いのほか寒かった!!

category: 日本海戦記  

オイッスー!! (゚Д゚)ノ

やぁやぁ!どもども~ご無沙汰でした♪潮風殺菌倶楽部のお時間がやって

まいりました~。 何だかすっかり釣りから遠ざかっていた…(;・∀・) むしろ

ブログからも遠ざかっていました。。。

          , 、、  ,,                   丿⌒ヽ、
        , '  ____ " 、、               /⌒     ヽ
         , '   /⌒三 ⌒\  ',          (  す  す   )
       ;  /( @)三(@)\  ;          )  い    `  (
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  _     /  ま     丿
        |  u   |r┬-|  u  | ;   ヽ 、_ノ    せ    /
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;    ヽ、_ノヽ  ん   ノ
    _   /    (___   | ',          ) :  (
  ,、'  /              |  ;         (     /
 、 ( ̄                |  ;         ヽ、_ノ
     ̄ ̄ ̄|               | ;


長かった冬もそろそろ終わりかな?っと思えるような日が少しずつ増えて

きてようやく重たい腰を上げれるかな~なんて思える今日このごろ(笑) 

これまで冬の間は釣りネタも無くてね…。ワカサギ釣りもオイラやらないし

投げ釣りでコマイでも?と思えば今季は全然釣れてないし。

そんな自分勝手な思い込み?のおかげでブログネタも出てこんわ(笑)

改めて深くお詫び申し上げます…m(_ _)m



さて、そんなオイラもそろそろ春を感じたくなってきましたのでお外で遊ばない

とね~♪ 久々に今回は同じく冬眠明けとなる早Pさん、ゆあはさん、そして

昨年からロックフィッシングにハマって精力的に釣りに向き合っているひろぼん

さんと 総勢4名 にて出撃してまいりましたよぉ!



では、本編をご覧下さいませ~☆



平成29年3月11日(土) 19:30~23:00

20170311_195152_convert_20170312205630.jpg

朝から快晴! 波もなし! ただこの日は東風… 

夜勤明けで帰宅するまでの間、グループLINEの中でオイラを除く3名が何処へ

、何時に出撃したらよいかと意見が飛び交っていた(笑) 早Pさんの情報だと

天候は何処も問題なしだが風予報が東風。となれば東積丹は厳しい?

北方面や太平洋も視野に入れたけどこの時期ナイトロックなら東積丹かな?

釣具屋Oくんの情報では小樽付近でガヤが好調だとか。 ならばランガンできる

東積丹側で勝負しましょうか!ということで決定♪



夜勤明けのオイラ、そしてこの日東京出張帰りというひろぼんさんと、お疲れ組

がいるため夕方5時頃出発ってことで今回はゆあはさん号にて皆を順に拾って

いただきました☆ ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿ 一路向かったのは古平です!

前回オイラとひろぼんさん2名で良型を釣り良い思いをした場所だし、さらに30UP

も出た!(ひろぼんさんが釣ったのですが(笑)) その更に後日にも単独でひろぼん

さんが再び30UPを釣り上げた(爆)Σ(゚д゚lll) かなり相性が良い場所ってワケ♪



20170311_195203_convert_20170312205648.jpg

1時間30分で古平到着! 流石は土曜日の夜だから車も数台停っていますね。

現地に着いてみると良い意味で予報が当たらず?風は思ったほど強くないじゃん!

これなら全然できる! 急いで準備に取り掛かり堤防へ上がります。



今回もオイラは二刀流。ライトタックルメインなのでトランサ砲に3,5スプリット。

ワームは 『ジャングルジム ハラペコワーム(一味オレンジ)』 をセットします。

これでボトムをチョンチョン… モゾモゾ♪ ハラペコのお魚をお誘いします♪

雪解けもすすんで少し乗りやすくなったテトラにのって各々早速キャスト~

2・3投すれば 『 ビクンッ! 』 っと早速アタリ♪

おぉ~いるね居るねぇ! この調子で1番手でゲットしちゃおうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ



・・・と、思いきや!



アタリは出る!反応はあるのよ!?

でもね!  釣れないの!!(笑) (;・∀・) 

結構月明かりが海面を照らすので意外と表層付近かな?と思ってチェックしたけど

そっちよりボトム付近のほうがアタリは出るんです。 根掛かりするかしないかという

付近で反応が出るんだけども、2.3インチのワームでショートバイトってんだからさぁ

これはクロソイの反応じゃねぇ・・・。 



・・・となると、その犯人は・・・?






















コ ・ イ ・ ツ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

20170311_234105_convert_20170312205708.jpg
出ました!ガヤちん(笑) アタリの犯人はコイツでした(笑)

ん~ アカンわ・・・ これじゃぁアカン・・・。

他のみんなも同じような状況みたいね~ 苦戦しております。

過去2戦とも30UPを叩きだしているひろぼんさんも流石にこの日はダメ。。。

ゆあはさんもロッドが結構いい感じで刺さり込むアタリがあったのだけど無念の

フックアウト(;>_<;) 残~念~!! 

そんな中で唯一早Pさんが内海側で22cmのクロソイを見事に釣ってました!

20170313_000039_convert_20170313000435.jpg
流石は釣り神様に認められたことのある男! しっかり結果を残します!

何となくみんなこの状況下で気持ちの糸が切れちゃったかな~・・・

・・・しかも放射冷却でかなり寒いのよ・・・ 釣れないから余計に身に染みます。

ひとしきり撃ちまくり、何となく内海を攻めていたところで~

20170311_234149_convert_20170312205727.jpg
ハラペコちゃんを1匹追加(笑) 釣れてくれてどうもありがとう☆

全員寒さと厳しさに心折れ、これ以上は無理と一旦車へ戻る。

加えて早Pさんが頭痛・首痛を訴え始めたので、無理は禁物ってことで帰路に付く

ことにしました。 それでも途中で出足平に立ち寄って悪あがきしたけどダメ(笑)

(´▽`*)アハハ~



早Pさん、ひろぼんさん、ゆあはさん、寒く厳しい状況の中お疲れ様でした!

早Pさん体調はいかがですか?? 冬の海は油断したら危険ですからね!

防寒は必項ですよ~!

ひろぼんさんは東京出張帰りからの釣り!お疲れ様でした!

わざわざお土産までいただきホントありがとうございます☆(TдT) アリガトウ

ゆあはさん、今回もまた厳しい結果になっちゃいましたね…_| ̄|○

申し訳ありません!お車での送迎も本当にありがとうございました!

どうかこれに懲りずまたお付き合いお願いしますね(笑)



みんな、風邪引かないように暖かくしてお過ごし下さいね♪

夜はまんだまだ さびぃぃぃ~ぞぃ!! ((((;゚Д゚)))) ホント油断禁物!

さぁ、お次は何処で何を狙おうかな~



        _jiC4.png
  『 相変わらずだね(笑) たまには投げ釣りもいいんじゃない?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚)))) 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ((((;゚Д゚))))

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_03_13

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

どもぉぉ!お久しぶりっす!!
お元気でしたか?? こちらも長いことブログにお邪魔せず
申し訳ありませんでした(;・∀・)

道南は雪解け進みましたね~!
一方の札幌は路面は出てますがまだまだ残雪があります。
漁港も堤防もまだ雪は溶けませんわ…(´Д`)ハァ…

今年は本格的に…っとまではいきませんが、時折投げ釣り
も含めて釣りを楽しもうかと思います!
栗林  URL   2017-03-15 21:59  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

どぉもどぉも、先日はお疲れ様でした。
いやー寒かった!釣果も寒かった!
それにしてもいつも準備万端の早Pさんらしからぬラインの長さ不足…。
そして寒さが影響して?突然の猛烈な頭痛、首痛。。。Σ(゚д゚lll)
ホント大丈夫でしたか!? 

寒い中での釣りは厳しいですから、まだまだ防寒対策は必要です!
また次回はしっかり準備して挑みましょう!!
栗林  URL   2017-03-15 21:54  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

先日は出張アフターの出撃でお疲れ様でした!
いやぁ、気温も釣果もお寒い結果…THE 完敗でしたね(笑)

そりゃいつも気持ちは大物狙い!
しかし肝心の大物は春の出張シーズン挨拶周りで不在だった
みたいですね(笑) これにめげずに再びアタックしましょ!
栗林  URL   2017-03-15 21:45  

 

オイッスー お久しぶりです
そちらは まだまだ雪が多いですねぇ
道南はかなり雪が解けて 気温さえ高ければ 快適な釣りができますよ 釣果は保証しませんが・・・

今年は本格的に 投げ釣り始めてみては?
キムチ親爺  URL   2017-03-14 17:58  

 

お疲れ様でした。
いやー、今回ばかりは参りました。
まずは、ダウンショットリグなんて珍しいリグを組むもんだから速攻根掛かり、そしてもともと短くなってギリギリだったラインが、ガッパシ切れちゃって、ライン長さ不足でフルキャスト出来ず。
そして、やっと1ピキ釣ったものの、あまりの寒さに後頭部が冷えきったようで、突然の猛烈な頭痛、
寒さのあまり、無い首を縮めてたんだね、未だに首痛は治っておりません。

まっ、全てが私の準備不足なんですけどね。
早上りになってしまい、
本当に申し訳ありませんでした。

以後、気を付けますm(__)m
早P  URL   2017-03-13 22:39  

 

どもぉ~、お疲れ様でした。
いやぁ、まさかのTHE 完敗でした。
気持ちは30UP狙いだったんだけど・・・。(涙)
軽いアタリが何度かあっただけ・・・。
めげずに再びアタックしにいきますよ!!
ひろぼん  URL   2017-03-13 19:47  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top