第139海戦・2017年開幕戦!極寒ロックで良型でたよ!

category: 日本海戦記  

オイッスー!(゚Д゚)ノ

はいどうもこんばんは!潮風殺菌倶楽部 栗林でございます!

いやぁ~シバレるねぇ~ 寒いね~ ((((;゚Д゚))))ガクブル

巷じゃノロだのインフルだのと雑菌ばかりが元気よく活動しているようで、まったく

もって腹立たしい限り! 雑菌は殺菌してやらにゃイカンばい!

・・・ってことで、2017年の開幕戦へ出撃してきましたー!



LINEで 『 出撃要請 』 を持ち出したが早Pさん、ゆあはさんは残念ながら都合

が合わず、今回はひろぼんさんと2名体制で出撃してまいりました!

ひろぼんさんは既に初釣りはお済みでして、新年明けてから単独古平へ出撃して

惨敗を喫したとの報告を受けておりましたので、さて今回はどこへ出撃すべき??

開幕戦をコケるとガックリきちゃうしね・・・(笑)



では、潮風殺菌倶楽部・栗林の2017年の初陣! どうぞ本編でお楽しみ下さい。



2017年1月21日(土) 19:30~25:30

天気予報を入念にチェックした結果、やはり積丹方面が良いだろうということで

栗林号はひろぼんさんをピックアップして一路積丹方面へひた走る!

風速も穏やかだし波も問題なし。 土曜の夜ってことであとはどんだけ釣り人が

居るかによってポイントを絞ろうかと思いつつ、途中余市や古平には釣り人らしき

ヘッドライトが見える。 ん~流石は定番ポイント、この極寒の最中でも強者たち

は釣りに精を出しているワケだ。



ならばと栗林号はさらにその先だ! 一路神岬漁港まで一気に走る!

20170121_221552_convert_20170123232705.jpg
足跡一つ、人っ子ひとりも居ません・・・ 当たり前か(笑)

駐車スペースから堤防先端部まで、野良猫の足跡?がポツポツあるだけで

人間様の足跡は何処にもないっす(笑) つまりは未踏のポイント!

これはちょっと期待できるか? もしくは釣れないから誰もいないの??(^_^;)

まぁ考えてもしゃぁない! まずやってみましょうって事で準備して二人で

雪深い堤防をラッセル! こりゃいい運動だ(笑)



先端部はそれ程雪は無いので随分とあずましい感じ♪

ここは過去にもなかなか良い思いをさせてもらっている漁港の一つ!

ひろぼんさんは初ポイントなので簡単にレクチャーして二人でサーチ

開始です! 今回ひろぼんさんは奥様に誕生日祝いで買ってもらった

NEWタックル(ロッド&リール)で入魂を狙います!! o(*・ω・)○ウリャー!



開始早々ひろぼんさんにバイト! ・・・が、抜けちゃった(;・∀・)

でも幸先よく反応があるって期待は高まります!しかし肝心のあとが続か

ないんだよなぁ~。 オイラもトランサ砲にスプリットショットリグ、JACKSON

砲には7gテキサスで遠近丹念に探りますが時折極小バイトがあるだけで

HITまで持ち込めず…。



少し足場の高いポイントに上がりスプリットで丹念に探っていると!?

ようやくHIT☆ (*^^)v

20170121_205358_convert_20170123232607.jpg
魚が真っ白でカタクリ粉でもまぶしているように見えますが、これは雪です(笑)

ハイ!2017年の初獲物! 栗林といえばクロソイです!(笑)

23cmくらいのソイちゃんでした♪ やはりテキサスよりスプリットの方が魚の

食い気に合っている感じだったのでトランサ砲で周辺をサーチ!

20170121_211825_convert_20170123232655.jpg
うん!やっぱりいい感じだ☆ 2インチの小さいワームに好反応!

ここでひろぼんさんも良型を数本HITさせ、見事NEWタックル・入魂完了!

バニラワームがかなり効いてましたね(笑) ここのソイは甘い香りがお好み?



さて、程よい感じで魚信も出るが時折吹雪いてきたりとなかなか厳しい状態

になってきたので移動することに。 札幌方面へ帰りがてら途中でチョイ釣り

しながら戻りましょうということでお次に来たのは日司漁港。ここも誰もおらず

いつものポイントへ入るがひろぼんさんが1バイトあっただけでダメダメ…。



まぁ長居する場所じゃないから、ハイ!移動(笑)



お次に前回ひろぼんさんが惨敗した古平へリベンジマッチ!

しかし前回ひろぼんさんが入った場所ではなく、この時期良い釣果を得られる

だろうと思っていた中堤防のポイントへ。 ここも釣り人皆無だったので同じく

あずましい釣りができますね(*´∀`*) ただ極寒ですけど… なにか?(笑)



ココはテトラが雪に隠れ、足元は要注意です!! 絶対無理は禁物!!

我々は無理しません。 堤防とテトラの境目に立ち、そこから遠投で探ります!

するとこれがいきなりハマります☆ (((o(*゚▽゚*)o)))

いきなり ドンッ! っといい当たり!

20170122_004859_convert_20170123232719.jpg
27cmくらいの良型! これだよ~コレ! いい感じのアタリでした!

立て続けに2本目も釣り上げ、ひろぼんさんもオイラの場所付近に入り直し

二人で堤防をランガンしていると・・・



ひろぼんさん 『 デカイ~ッ! 』 っと叫んでます! 

慌てて駆け寄る栗林 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

買ったばかりのNEWロッド・メジャクラのTUREL(トゥレル)が弧を描く!

9フィート近くあるレングスを活かして一気に巻き上げると・・・












☆☆ どどぉ~んッっと30UPじゃん ☆☆

20170122120019f95.jpg

『 根掛かりかと思った~ 』 っとひろぼんさん! お見事です!

やっぱりこの時期のこのポイントは大物が潜んでますね~!

MIYA隊長も過去にここで30UP釣った実績ありますからね。

いやいや!とは言えおめでとうございます!! (๑˃́ꇴ˂̀๑)

20170122_011955_convert_20170123232731.jpg
大物釣ってテンションMAX(笑) 茶目っ気たっぷりなひろぼんさん(笑)

ロックで、そして初めての30UP!本当おめでとうございます☆(≧∇≦)b

お互い良型が数本ずつ釣り上げることができ、これ以上乱獲は無用って

ことでこれにて納竿とさせていただきました~

極寒の最中での釣りは厳しくも楽しいですね♪ ついつい出不精になりがち

なこの時期ですが防寒さえしっかりやれば意外と戦えますから。

こうした冬の 『 外遊び 』 もやっぱいいね!(≧∇≦)b



ひろぼんさん、長時間お疲れ様でした!

娘さんからのリクエストに応えることができ、釣れた喜びの反面ホッとした感じ

ですわ(笑) 場所選択が今回は吉と出てくれましたね♪ これでひろぼん一家

でお刺身パーティー開催ですね(笑)



        _jiC4.png
  『 ウチにも差し入れくれ!カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (゚∀三゚三∀゚) ウホー!イイネ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (゚∀三゚三∀゚) ウヒョー! ヤルネ!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2017_01_24

Comments

Re:ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

どうも☆⌒(*^-゜)v 先日はお疲れ様でした♪
久々の夜・遊・び☆楽しかったですね~!
幸い釣果にも天気にも恵まれ良かったですわ。
ソイ刺身パーティーはさぞ盛り上がったことでしょう(笑)
これでまたリクエストされちゃいますね(^_^;)
栗林  URL   2017-01-25 15:05  

 

ど~も、こんにちは。
ブログの背景変えたんですね。
こっちもそろそろ替えようかな。
先日は、深夜までお疲れ様でした。でも、その分、十分に楽しめた釣行
でしたね。
ナイスなポイント選択で流石です(笑)
あの日、帰った後、夕方から娘の友達家族の家で鍋パーティだったので、早速
刺身にして持参したら大人も子供も大好評でした♪
ビールと刺身、これぞ釣りの醍醐味ですな(爆)
ひろぼん  URL   2017-01-24 12:32  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top