二刀流再び!HARU&TOMOの学習発表会!

category: 倅いじり  

DSCF2962_convert_20161207132822.jpg

オイッスー!!(゚Д゚)ノ

はいどうも、皆さんこんちわ♪ 潮風殺菌倶楽部・栗林だよん☆

早いもので今年も残り1ヶ月… 師走を迎えてしまいましたねぇ~

そんな何かと忙しい今月のイベントとして倅(HARU&TOMO)の学習発表会が

あり再び二刀流(ビデオカメラとデジカメ撮影)の戦いをしてまいりました(笑)

っと、ここでまず我が家のハプニング!! 

三男・MICHIくんが前夜に発熱!!

流石に連れて行くわけにもいかず、カミさんと二人で自宅待機に。。。

よって今回はオイラ単独での見学であります。 孤独な戦いでしゅ。



さて、まずは次男・TOMOの演劇 『 ライオンキング 』

なんと1年のときに引き続き、こともあろうかTOMOは主役に名乗り出たらしく

見事に主役(シンバ)の座を得たらしい。  見かけによらず目立ちたいタイプと

いうのか根性あるというのか…(笑) チビのクセに(笑)

DSCF2963_convert_20161207130945.jpg
見よ!この弱そうなライオン(爆) 照れなのか終始ニヤニヤしちょる…

2年生にして 『 ライオンキング 』 という大作を演じるとはちょっと驚いた。

本人はディズニーのDVDを借りてイメトレもしてたっけな(笑) ざっと4つの場面に

ストーリーが分かれていてそれぞれにシンバ役がいたんだけど、そのうちの1人

がTOMOでした。 我が息子ながら… う~ん、やっぱチビだ(笑)

撮影席が体育館の最後部でここから見ていたけどステージからここまでTOMOの

セリフの声もしっかり聞こえてよ。身体はチビだけど声は大きくでてたね。

DSCF2972_convert_20161207131033.jpg

DSCF2979_convert_20161207134234.jpg

DSCF2980_convert_20161207131051.jpg

DSCF2981_convert_20161207131111.jpg

最後の合唱でも大きな声で歌えてるようでした♪ うん、頑張ったな!

主役だとビデオも写真も撮る機会が多いからラクだわ(笑)

来年も主役狙って頑張ってくんろ♪



さて、次は長男・HARUの演劇 『 西遊記 』!

HARUも同じく主役に立候補したらしいのだが、オーディションの結果、残念

ながら落選したらしく劇中に出る悪役『大蛇』の役だそうな(笑) さらに照明役も

兼務とのことです。 さぁ、そんなHARUをつぶさに撮影します!(笑)

DSCF2991_convert_20161207132035.jpg
まずは楽器演奏♪ 練習したリコーダーを上手に吹いてます☆

流石は四年生ともなると言葉の大きさや切れ味が違います。

動きも大きく演出にもこだわりが! 先生方のご指導の賜物ですね♪

西遊記といえば三蔵法師が孫悟空、猪八戒、沙悟浄を引き連れ天竺を目指す。

その道中で待ち構える適役・大蛇でHARUが…

DSCF3003_convert_20161207131249.jpg
そういう大蛇ね・・・(笑) なんか想像と違った! (´▽`*)アハハ

一言、二言のセリフのみで見せ場は終了! 何ともあっけない(笑)

ま、こんなもんか。 その後は歌を歌ったり、照明役を頑張ったりしてました。

DSCF3012_convert_20161207132213.jpg

DSCF3008_convert_20161207131313.jpg

DSCF3017_convert_20161207132849.jpg

こうして今回も無事に学習発表会も終了!

二人共しっかり頑張っている姿を見せてくれました。 見に来られなかったカミさん他

ジジ・ババ達に見てもらうようビデオ撮影も上手く撮影できたと思います。

カメラ撮影は今回も遠距離からのズーム撮影がほとんどでしたので、やはり手ブレの

画像が数枚ありました。ん~難しいわ(;´Д`) こういう室内の暗所での撮影ってのも

難しいなぁ。 もっと普段からカメラ持ち歩いて撮影練習しないとダメね…(^_^;)



なんだか肩が凝ったわ (´Д`)ハァ…



        _jiC4.png
  『 はいはい、お疲れさんでした!! また来年も頑張って!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (((o(*゚▽゚*)o)))ウッヒョー
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヾ(*´∀`*)ノ ヒャッホー

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_12_07

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

どうも!契約金2億7千万、栗林です(笑)

ダブルヘッダー…頑張ってまいりました!
TOMOもHARUもしっかり頑張ってました。
また来年の活躍も期待したいです!

それまでカメラの撮影技術も腕を磨かないと…(^_^;)
栗林  URL   2016-12-17 23:52  

 

これはこれは、フィッシングドラフト会議1位指名の
二刀流・栗林選手、ダブルヘッダーお疲れ様でした。
TOMO君は2年連続主役ですか・・・。
積極的で良いですねぇ♪将来は俳優志望かな(爆)
HARU君は、残念ながらですね。
来年に懸けよう♪
でも、役もこなしつつ、照明係りもやってきっちり
任務をこなして立派ですよ。

そうそう、室内の発表会の撮影はやっぱり難しいです。
こっちも沢山撮って、その中から良い写真を厳選してます。
手振れを回避するのにシャッター速度を上げるもの良いですよ。

暗い室内の望遠撮影は外と違って練習する機会が少ないから尚更、
難しいね
ひろぼん  URL   2016-12-07 22:03  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top