第138海戦・小樽南にて小物遊び(笑)

category: 日本海戦記  

オイッス~♪(゚Д゚)ノ

はいドモ~お疲れ様でございます!潮風殺菌倶楽部 栗林です!

今朝、起きた東北地方の地震… 5年前を思い出しますね…

幸い大きな被害が出なかったので良かったですがやはり地震は恐ろしいと

改めて思いました。



さて、話は元に戻します。



先日の土曜日(19日)に出撃してまいりましたよ!

夜勤明けだったこの日、たまたまFBで夜勤明けラーメンを外で食べている記事を

載せたらそれを見たゆあはさんからアクションあり!(笑) そして早Pさんからも(笑)

一眠りしてからナイトロックへいざしゅっぱぁ~っつ☆



では、本編で癒されましょう…。



平成28年11月19日(土) 20:30~25:00

天気ヨシ、波ナシ! 風ナシ!

絶好のナイトロック日和♪ しかしそんな絶好の釣り日和は週末土曜日です。

当然釣り人も多くて南防波堤も相当混んでるんだろうな~なんて思いつつ早P

さんの車に乗せてもらって小樽へ向かいます。



ゆあはさんはお友達の 『 KIYOさん 』 と共に一足先に到着しているようで

オイラと早Pさんが到着したころにはなんとKIYOさんが良型ハッチーを釣り

上げたそうです!!(;゚Д゚)! な・な・なんと羨ましい!! ってか、初めましての挨拶

もままならないウチに驚いちゃったよ(笑)



聞けば今日は釣り人は多いけど魚の反応は結構あるとのことで、こりゃいい

感じかぁ!?なんて安易に思いつつ、まずはトランサ砲にライトテキサス組んで

ボトム付近を念入りに探ってみようかと思えばすぐに!



ココン♪ っなんつってお魚ちゃんからの反応が!



・・・しかし、喜んでいたのも束の間・・・

終始、この 『 ココンッ 』 『 ククンッ 』 『 チョチョン 』 が止まらない!

兎に角その正体を暴きたくて仕方がない(笑) なんでか必死にこの正体を掴もうと

頑張って狙います! アタリはあれどフッキングしない… 乗ったかと思えば

スッポ抜け… グムム… おのれ… 小癪な…



それでも粘り強く頑張って!

20161119_212218_convert_20161122215642.jpg

THE・虐待サイズ(笑)

かぁぁぁ~可愛いなぁコイツ♪ 水槽に入れて飼ってやろうか!(笑)

いやいや、勿論リリースですけどね。

全く釣れないよりは勿論楽しいんだけども、こればっかりだと流石にツマらん!

せめてレギュラーサイズ! 1匹でもいいからお持ち帰りサイズ!

早Pさん、ゆあはさんも同じ思いのようですね(笑) 唯一KIYOさんはハッチー

釣ったしその後に30cm前後のクロソイも追加しちゃってるし!! (;゚Д゚)!

羨ましすぎですぞぉぉぉ!!



こうなったらJACKSON砲に持ち替え遠投で広範囲を探ります。

ワームもハイアピール系のワームに切り替えてボトム付近を念入りに探り

ひたすら堤防をランガンしていると、ようやく!?

ゴンゴン!っとなかなか良いアタリが! 引き込む強い力!

・・・こりゃ~もしかして???



20161120_140922.jpg
思ったとおりハッチーちゃん♪ 久々の出会いに感動しちゃったよぉぉ♪

ん~ これでようやく満足かな?(笑)

風もないとは言えなかなか冷え込んできましたのでこれにて納竿!

早Pさん、ゆあはさん、KIYOさん、お疲れ様でした!!

(※ひろぼんさんはインフルエンザの為、お誘いは自粛させてもらいました!)

すっかり冬の釣りになってきましたが釣り納めもそろそろかと思いますが、

まぁ気長にやりましょう(笑) どうぞ風邪やインフルエンザには気をつけて!



        _jiC4.png
  『 お寒い中のお寒い釣果… お疲れさん♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 イエェイ!!☝(◉ਊ ◉☝) 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (☝◉ਊ ◉)☝ヤッホォイ!!

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_11_22

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

お誘い出来ず、誠に申し訳ありませんでした…(;>_<;)

インフルで自宅待機されているひろぼんさんにはちょっと
流石に『殺菌しに行きますよ!』とは言えませんでした。。。

とは言えこの日の小樽、小物祭り(笑) 親が出てきません。
小樽界隈では大物は難しくなってきましたね。
出撃ポイントも考えないとなぁ。最近遠征もしてないし。

うん… こりゃイカンね(笑) 考えないと!!
栗林  URL   2016-11-27 22:09  

 

いいなぁ~・・・。
行きたかったよ・・・。(涙)
インフルさえなければ・・・。
もう、復活したのでいつでも出撃OKです。予定があったら
LINEプリーズ♪
ひろぼん  URL   2016-11-23 16:18  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top