第137戦・小樽で短時間ライトロック♪

category: 日本海戦記  

オイッスーッ!(゚Д゚)ノ

どうも毎度様!潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でーっす♪

寒くなってきましたね~ 雪も降りましたね~ 

風邪も流行っているようですが皆様は大丈夫ですか??

そんなオイラは至って元気です、えぇ、馬鹿は風邪ひかないですから(笑)



しかし仕事と自宅の行き来・・・ なんかこうスッキリしないと言うか、パッと

しないと言うか、ストレス発散をしたくて仕方が無かった今日このごろ!

そんな先日に夜勤明け帰宅後、長男HARUが 『 釣り行きたい!! 』 と

申し出るのをきっかけにちょこっと近場・小樽へ行ってきましたよ♪



では、本編をご覧あれ~♪



平成28年11月2日(水) 20:00~24:00

誰か一緒に行く人居ないかな~ なんて思いつつLINEで出撃する旨を

送信しておきながら一路息子2人(HARU&TOMO)を引き連れて小樽へ

向かって走行。まずは手宮(日清裏)からスタートしてみます!

現地は釣り人がマメイカ狙い?投光器を使って釣りしてますね~

翌日が祝日ってことで結構人は居ますなぁ。 



早速ライトリグ(JIG3.5)で3人でキャストしてみます!

・・・っと言っても 『 パパ、思い切り投げて! 』 だの 『 あっちに投げて! 』

だのと終始キャスト係りのオイラ(爆)(゚д゚lll) これじゃオイラが釣りできんわ…。

まぁたまにはいいかと息子らのサポート係りに徹しつつ釣れそうなポイントへ

投げ入れてみながらやっていると~

20161102_203528_convert_20161105230612.jpg
ミニマムソイがHARUにHIT☆ 流石、釣り神様に好かれる男!(笑)

いやぁ~何ともあっさり釣ってしまうのねコイツ(笑) やるわぃ!

とは言っても小物ですからね、本人はもっと大物を欲しております!(笑)

しかしこのポイントはこれ以上期待できませんでしたので移動することに。

これと同じくして釣り友・ひろぼんさんからLINE! 『 追いかけます! 』

との出撃LINEが来たので高島で落ち合うことに。



途中厩も覗いたけど釣り人は多くいましたが活気はないし、入る隙間がない

ので高島漁港へ入ってみる。 ここは釣り人はいませんね♪

ここでひろぼんさんが来るまで暫く粘ってみるものの、肝心の魚信が出ない。

流石に夜も更けてくると寒さも身にしみてくる。釣れない上に寒さに負けた

息子らはここらでダウン(笑) 車中待機となります…。



その後ひろぼんさんと合流。 もう少し高島を探ってみる。

普段はキャストしたことがないシャローエリアに入りトランサ砲でライトに

誘ってみると!?

20161102_230747_convert_20161105230627.jpg
ようやくクロソイ! 23cmくらいですが… でも釣れて良かった♪

何となくこの1匹がヒントになったような感じで浅場を中心にシャローエリアを

サーチしながら打ち続ける。 同じポイントで同サイズを更に1匹追加。

歩いて移動してし同様に浅い場所にキャストして探っていると?

20161102_231103_convert_20161105230642.jpg
よっしゃHIT☆ 今日はこのパターンみたいね♪ ただサイズは出ない…

短い時間でしたが釣れるパターンを見つけられて結果が出たからヨシと

しましょう♪ 息子らを車中に寝かせた状態だったのでひろぼんさんとは

ここらでお別れし、お先に失礼させて頂きました!

ひろぼんさん、折角来てくれたのに長くご一緒できず申し訳ありませんです!



その後ひろぼんさんは南防波堤で大物を掛けた!? が…ラインブレイクして

しまったとか。_| ̄|○ む、無念…!! カジカだったのかな??

次回は大人だけでまた行きましょう! ロックもいいけど投げでカジカ釣りでも

行きましょうかね~♪



        _jiC4.png
  『 よッ!クロソイ釣り名人!(笑) 他の魚種も見たいぞ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (ノ≧ڡ≦)てへぺろ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

1474717181351_convert_20160926230053.jpg

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_11_06

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさん

どもーっ!お返事相変わらず遅くって申し訳ない!
確かに寒かったですね~。でもこの寒さがお魚にはちょうどいい感じなんでしょう♪
寒さに負けず外遊び頑張りましょう(笑) またお願いします!
栗林  URL   2016-11-16 23:24  

 

いやぁ、結構寒かったですね。身体は、着込んだのもあって確多少は耐えれましたが指先の冷えがしんどかったです。
安くて良さげな釣り用の防寒グローブがないか検索中です。(笑)また、一緒に遊びましょう🎵
ひろぼん  URL   2016-11-07 21:03  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top