我が家のゴールデンウィーク♪札幌市水道記念館へ!

category: 休戦  

1462542797442.jpg

オイッス~(゚Д゚)ノ!!

はいドモ~! おばんでした☆

連休も毎度のことながら多忙を極めております、潮風殺菌倶楽部 栗林

でございますぅ~。 皆様はいかがお過ごしでございましょか??



さて、ゴールデンウィークも残り2日間!

この連休は皆様は何処かへ行かれました? 

そんな我が家(オイラ)は5月3日に唯一のお休みが当たりまして

正直仕事の疲れでのんびり過ごしたかったですが、休みの期間は

家族サービスもしてやれなかったのでささやかながらちょいと家族で

お出かけしてきました~。

1462542876173_convert_20160506230126.jpg

幸いにもこの日は天気もよく、暖かい日でした♪

行楽地はきっと混雑していたことでしょうけど、ここはちょっと穴場的?な

場所だろうと思い多分空いているほうだろうと。 途中桑園イオンでランチ

を取ってから札幌市水道記念館へ到着です! うん、非常にスムーズに

駐車場も止められました(笑)

          1462542816815.jpg

実は前々からここに来てみたいな~って思っていたのですが今回ようやく

来ることができました! 館内は非常にキレイ♪ そしてゴールデンウィーク

企画ってことで館内4箇所でクイズスタンプラリーを行っているようで受付の

可愛いお姉さんから子供らそれぞれスタンプシートをもらって入ります。(笑)

館内にはいたるところに水が流れ、水と市民生活の関連性や、水道の

歴史を学べる資料や展示の他、体験型のアトラクション?みたいなもの

もあって全て無料で遊びながら学べちゃうんです♪ なんせ無料って

のがGOOD♪



1462542825799_convert_20160506230043.jpg
※オイラのスマホじゃキレイに撮れなかった…(爆)

1462542895637_convert_20160506230140.jpg

1462542855049_convert_20160506230112.jpg

↑なにげに一番面白がっていたのがこの 『 グラニットボール 』 。

重さ約1トンの巨大な石が、 水の圧力で浮いているモニュメントです。

このボールを触って、回すこともできます。 もう大人の力でグリングリン

回してやりました(笑)

ph01_convert_20160506235116.jpg
藻岩山ロープウェイ乗り場 近代的な建物になったね。

その後は藻岩山ロープウェイ乗り場まで散策路を歩き、HARUとTOMO

が 『 ロープウェイ乗りたい! 』 って騒ぐので二人だけで乗せました。

山頂は風が強かったみたいですが晴れて景色の良い札幌市を一望

できて楽しかったようです。 因みにMICHIが眠くてグズりはじめた

のでオイラとカミさんの三人は下で残って時間潰しでした…。

近くにあった 『 ろいず珈琲館 』 も行ってみたかったなぁ~



と、こうして我が家の短いゴールデンウィークは終了です!

お疲れ様でした。



・・・あ、でもこのあと自宅に帰って強風の最中、お庭で炭おこして焼肉

もやりました(笑)  ま、焼く係は当然オイラでしたけどね。



        _jiC4.png
  『 休日のパパ、家族サービスお疲れさん! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (・∀・)イイネ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ・∀・) イイネ!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング


2016_05_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top