ようやくタイヤ交換完了!

category: 装甲車  

1461764212952_convert_20160427230629.jpg

オイッス~(゚Д゚)ノ☆

桜の開花情報も聞こえてきましたね~♪

その一方で全然花✿が咲かない釣りブログ…

毎度どうも、潮風殺菌倶楽部 栗林でございます!! (≧ヘ≦)



さてさて、今回は愛車ネタ。

すっかり雪もなくなりもうタイヤを交換してもいいかなぁ~って思いつつ

仕事も忙しくって休みも無くってね。まぁ冬タイヤをそのまま履き潰しで

も良かったんですけど、でも夏は夏タイヤで軽快に走りたいですよね!



って事で天気の良い日(夜勤明け)でやってしまおうと!

気合入れて作業開始っす!o(*・ω・)○

毎回ですがタイヤを外して車体下のサビを落としながらシャシーに

ブラックシャシースプレーを吹きつつ1本ずつ作業するので普通の

タイヤ交換以上に時間はかかります(笑)

1461764222738_convert_20160427230646.jpg
あちゃ~もう限界だな冬タイヤ。来季は買わないとダメだね~

TOYOタイヤ ウィンタートランパスMK4 っていうこの冬タイヤ。

ホントに良いタイヤでしたね。 中古タイヤでしたけどそれ以上の

働きをしてくれたのではないでしょか。 危ない挙動はほとんど無く

冬場の釣りやニセコへのロングドライブ、スキー場への山道とかも

しっかりグリップしてくれました! おかげで無事故です(笑)

1461764234944_convert_20160427230658.jpg
4本2時間半くらいかかった… あぁ~疲れたぁ~(o´Д`)=з

最終チェックで近所のガソリンスタンドへ行って夏タイヤ空気圧を

チェックして完了! いやいや…時間掛かったッス~

毎回思うことだけど、 『 大型ジャッキを買おう! 』 って(笑)

でもなかなかいい値段すんだよね…。



さ、とりあえずこれで行楽シーズン快適ドライブ楽しみましょうかね♪

早く釣り、キャンプ行きたいねぇ~♪


        _jiC4.png
  『 (_´Д`)ノ オツカレー 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_04_28

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

毎度様です!ご無沙汰でしたねキム爺様♪

あれ・・・? ひょっとしてオイラの身近なモノが
壊れるのってキム爺様のせい??(笑)

ロッドやらリールやら一番肝心なモノが次から次へと
折れたり壊れたりしてまして…。不吉っす。

連休って言っても仕事ですし、タイヤ交換したけど
何処にも行けないから夏タイヤでも大丈夫☆(笑)
って…いいんだか悪いんだか… _| ̄|○
栗林  URL   2016-04-30 21:00  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

毎度様です! 函館日帰りお疲れ様でした!

ようやく愛車もタイヤ交換完了です!
…って言ってる先から雪降ってますけどね(笑)

とは言えどこにも行く予定は無いので何の問題も
ありません~。(笑) 嬉しいやら悲しいやら…。

来季はスタッドレス買わないとダメだぁ~!
ジャッキ欲しいぃ~!
栗林  URL   2016-04-30 20:56  

 

はいはい お邪魔しますよぉ~ 
って 今度はリールか~いっ!
自分 お邪魔する度に なんか壊れてるような・・・・もしかして 疫病神?(笑)

天気予報じゃ雪が どうたらこうたら言ってまうすけど タイヤ交換して大丈夫だったんですか?
キムチ親爺  URL   2016-04-29 17:44  

 

せっかく、替えたのに実はまだ履いてても良かったかも
的な天気予報・・・。
明日は、実家の用事で函館方面へ日帰りで行ってきます。
この予定があったのでウチはまだタイヤ交換してません。

タイヤ・・・。
この状態は流石にもう駄目です!!
来シーズンは買い替えですな。
フロアジャッキ、デカイと一気に上がって良いけど、
でか過ぎて保管場所と価格がね・・・。

1個ずつ地道にやりましょ(笑)
ひろぼん  URL   2016-04-28 20:58  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top