スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

第132海戦・K崎さんと久々の積丹ブギ(笑)

category: 日本海戦記  

オイッス~(゚Д゚)ノ!!

はいドモ~毎度様!潮風殺菌倶楽部 栗林でっす☆

なんとまぁ~海アメ、サクラも行けず、気づけばもうゴールデンウィーク

目前じゃないっすかぁ!?!?(゚д゚lll) 今年こそは!って意気込んでたけど

仕事も休めず…休みかと思えば天候に恵まれずと、どうにも運にも

見放されつつあります今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょう?



さぁて、そんな中でやってきた週末!

今回は珍しく?…いやいや、久々のK崎さんとの釣行です!

K崎さんは寒いのが苦手(笑) なので冬場の冬眠期間でした。

ようやく春を迎えて 『 そろそろ釣りもいいかな? 』 ってLINEが来た

んで今回お誘いしたところ出撃OK☆だって(笑) 



では、久々のK崎さん登場! どうぞ本編でご覧下さい!



平成28年4月22日(金) 20:30~26:00

夜勤明け帰宅後、K崎さんへLINE。

ちょうど連休中ってことで出撃OKとの回答でしたので、一応早Pさん、

そしてゆあはさんにも一応打診するも二人共都合が付かず…。

K崎さんと二人での出撃になりました~♪



K崎さん 『 さて、どこ行きます? 』 との問いに特にプランは立てて

いなかったオイラ(笑) ん~何処がいいかな? 天気を見れば夜半から

風が強まるとの予報だったので風裏なら東積丹側。 もしくは久々の

北方面への遠征案も提案するが決まらず、とりあえず夕方K崎さんが

迎えに来て下さり車内で作戦会議。 結果、北方面へしましょうと一旦

車を向けたものの、何となく通行止め情報を確認しようと見たら夜間

通行止め…アチャ~(´・ω・`)ガッカリ・・・。 たしか週末は通行止めは無い

と思ってたから大丈夫と思ってたけど調べて良かった(笑)



そういうワケで急遽積丹方面へと進路変更!

『 風の様子見ながら行けるとこまで行ってみよう 』 とK崎さん。

しかしこの時期積丹はホッケ好調、イカ好調と紙面やブログを

賑わせているからきっと多くの釣り人がいるのでは…と懸念しつつ

K崎さんのホームグラウンド、K崎漁港こと、神岬漁港へ行ってみる

と多くの車! ヘッドライトもチラホラ見えますね! ロックでやってる

人は居ませんでしたが皆さんきっと朝方のホッケ狙いでしょうね。

車内待機って感じでした。



結局神岬は諦め、余別来岸へと移動。

一応ここでまずはやってみます。時間も時間だしね。ここにも車は数台

停まってますがみんな車内で仮眠か? ロックは誰もいませんね(笑)

外側堤防先端まで行ってみますがやっぱり誰もいませんね(笑)

外海側テトラ越しに早速JACKSON砲を発射しますが反応ナシ…。

内海の沈みケーソン周りも全く反応ナシ! うん、異常ナシ!



移動~っす。



そうこうしているウチに風が強くなってきた!

こりゃダメだと東積丹へ戻り何となく美国漁港へ!

するとここには同じ考えの方なのか?ロックなのかエギングなのか不明

ですが釣り人が複数居ますね。ただ釣れている雰囲気はありませんが(笑)

それでもとりあえずチャレンジ開始!南防波堤先端から船道狙います。

風が強く思うようにキャスト出来ない…(+o+)



タックルもJACKSON砲から近距離のパームス・TRANSA砲にチェンジし

リグもテキサスからスプリットショットに変更! ネチります!

何投かしていると グググッ っとバイトあり!

…がのせることができず(爆) 油断してました…_| ̄|○

その後も何度か魚信はあったものの釣り上げられず、はい移動!



古平漁港へ来ました! 流石、ここにも釣り人、しまもロックですね~

皆さんやってます! 早速二刀流で挑みます。

しかしここにこて一段と風が強くなってきたぁぁぁぁぁ~ ビュービュー!!

テトラファイトしますがスイミングではさっぱりアタリがありませんね。

JACKSON砲で遠投して攻めてもなんの反応もありませぬ…。

内海へシフトしてTRANSA砲でスプリットで岸壁際を探ればようやく

ビクン! っとバイトしてきましたが、なんでか乗りません!

…やっぱ道具じゃなくて腕だよなぁ~ (´;ω;`)



内海・外海とK崎さんと立ち替わり攻めます。

K崎さんも何度か魚信はあるものの釣り上げるには至っていないそうです。

ん~魚が小さいのかな? なかなかキビしい状況になってきたぞぃ…。

それでもオイラ的には新しく買ったばかりのJACKSONのロッドの筆おろし

釣行でして、今回初めて振ってみたんですけど イイネ!(≧∇≦)b

前のTailwalkに比べるとパリっとしてて硬い感じなのかなぁと思ったが

振ってみると粘りがあってキャストしやすい! グリップも細くなったので

握りやすく素直に扱いやすい。 イコール、楽しい☆(*≧∀≦*)



これで釣れてくれればなぁ~… なんて思いながら強風にめげず

キャストしてるとようやく明確なバイト! しかも遠投して沖目で食って

きた!キタ━(゚∀゚)━! バレるなよぉぉぉ!バレんなぁぁぁぁぁぁ~!













1461417233752_convert_20160423223750.jpg

祝・入魂!(*≧∀≦*) (笑)

ふぅぅ~良かった! そんなに大きくはないけど何かすげぇ緊張した(笑)

新しいロッド、これにて入魂完了☆ やっぱり最初はクロソイちゃんでした!




その後、同じくテトラ側をTRANSA砲に持ち替えて沈みテトラ付近をネチる。

スプリットなので根掛りはしずらいのでいいです♪ ズル引きで反応せず

リフト&フォールでステイ中に…












             1461417243141.jpg

チビマゾイ(笑)
HITワーム / 『 バークレイ・バブルスピア2.2 』 

ヨシヨシ、用途としては完全ライト使用のTRANSA砲。 

JACKSON砲では遠距離・大物狙いでTRANSA砲は近距離・小物狙い

といった使い分けが出来るようになったからだいぶ釣りの幅が出てきて

楽しいっす♪



さて、そろそろお腹も空いたって事で今回もガスバーナー持参なので

恒例 『 鍋焼きうどん 』 をK崎さんへ振舞う為に風裏探し(笑)

札幌方面へ戻りつつ、途中湯内や出足平と小規模漁港を覗くが

何処も風が強いのねぇ~(;´Д`) ならばと向かった忍路漁港!













よし! 微風だ!(笑)

1461417319714_convert_20160423223821.jpg
早速ガスバーナーを出して鍋焼きタイム!(笑)

最近コレにハマってます(笑) だってあったまるし旨いんだもん♪

さぁて鍋ができるまでライトロックをしながら待ちますか!

どれどれ、小ソイでも居ないものかとTRANSA砲を持ち出して係留

船の付近を探りますと?

1461417279589_convert_20160423223805.jpg

オホッ♪ 居たいた(笑)

続いてK崎さんにも!

             1461417289233.jpg
久々登場!K崎さん☆ 何気に今日イチのクロソイじゃん!?(笑)

ここにきてようやくK崎さんも釣り上げることが出来ました!

いやぁ~忍路、侮れないっすね(笑) その後もおチビちゃんなお魚と

戯れながら楽しみました♪ さ、そろそろ鍋焼き食いましょうか♪ 

             1461417298963.jpg
『 うん、旨い! 』 っとK崎さんからもお墨付き頂きました(笑)



こうして納竿となりました~♪

K崎さん、遅くまでお疲れ様でした! 予想以上に渋くて厳しい釣りでしたが

おかげさまでNEWロッドも入魂できたし、何より多忙な日々のストレス発散

ができて楽しかったです♪ 今度は投げ釣りっすかね??(笑)

今回参加できなかった早Pさん、ゆあはさんもK崎さんと一緒に釣りに行く

のを楽しみにしてますのでまた次回お願いします!



        _jiC4.png
  『 そういえば最近MIYA隊長はどうした!? MIYA隊長出せ~!!  』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( >д<).;': ヘックション! 
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (・:゚д゚:・) ダレカウワサシテル?


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2016_04_24

Comments

Re: 牛屋さん 

>牛屋さんへ

毎度様です☆ コメント有難うございます!

お恥ずかしいサイズながら、何とかNEWロッド入魂
ができましたわ(笑) そろそろデカソイシーズンも
始まるでしょうからね、何とかそれに照準合わせて
狙って行きたいと思います!

栗林  URL   2016-04-27 23:01  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

どもどもお疲れ様です!

いやぁ今回も渋かったっす(笑)
本当なら北方面へ行きたかったんですけどね~
急遽の積丹方面でしたので実質ノープランに
近い状態で挑んだ結果、コレでしたので仕方ない
ですね~。

そんな中でも何とかNEWロッドの入魂ができて
良かったです! ボウズで終わるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが何とか一矢報いることができた~!

それより早Pさん体調は大丈夫?
珍しく風邪? ここんとこお休みも忙しく釣りに
勤しんでたから疲れがでたのでは??
一旦リセットしてまた潮風殺菌しに行きましょうや!
栗林  URL   2016-04-27 22:50  

お疲れ様でした。 

ニューロッド入魂おめでとうございます。(^^)
次回は大物を期待しております。(^^)
牛屋  URL   2016-04-24 17:40  

 

お疲れ様でした(* ̄∇ ̄)ノ。
今回も?相当渋かったみたいですね。
最近何だか渋い釣行が続いてますな~😅
お相手がK崎さんだから、Bigな奴来るかな~
と思ってたんですが、なかなか厳しかったようですね。

そんな中、まずはニューロッドの入魂おめでとうございます。
立ち会いしたかったのですが、今回ばかりは久びさに体調を崩しまして、申し訳なかったです。
来週からGW突入で、栗林さんはお忙しい時期かと思いますが、
出来れば連休中に1回位は行きたいもんですね。
検討よろしくお願いします
早P  URL   2016-04-24 08:26  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top

