凹んじゃいられん!新しい相棒探しじゃ!

category: 作戦会議  

オイッスぅ~ (」・ω・)

はいドモドモ、毎度様~☆

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございます!

もぉ~先日の一件からすっかり傷心しちゃって(笑)

新しい相棒(愛竿)探しのために日々ネット使って検索してます!



今回殉職したtailwalkのロッドはオイラの主力竿。

8fの長さを持ついわゆるシーバスロッドでした。

ロックフィッシュロッドっていうものではありませんでしたが、遠投力もあるし

なんたってシーバス(まぁ北海道には居ませんが)を寄せれるパワーもあり

とってもいい仕事をしてくれたロッドでした。



なので新しい相棒を探す条件はほぼこれと一緒!



特にメーカーにはこだわりは無いんですけども、オイラ独自のこだわり

ってのが 『 他の人があまり使っていないようなロッド 』 。

ってことで必然的に一流メーカー釣具は避けますわな(笑) いや…勿論一流

メーカーのモノは良いのは分かります。 ただ、個人的こだわりですから。

皆さんは気にしないでね♪ さぁ、そこから絞り込んでいくと・・・。



『 アブガルシア 』 から⇒ ソルティステージ。 同じくアブ・クロスフィールド。

『 アングラーズリパブリック 』 から⇒ ショアガン。

『 ジャクソン 』 から⇒ オーシャンゲート。



大体8f前後の長さ、そしてルアーウェイトが5g~25gくらいかなぁ~

そして肝心なのが 『 予算 』 ってことでさらに絞り込んでいった結果。。。
















コイツに決めたぜッ!(☆∀☆)

imgrc0063340189.jpg

JACKSON OCEAN GATE 807L

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ-2015-08-24-16_17_52-580x369_convert_20160412221227



何とか総料理長に 『 稟議書 』 を通して許可を頂きました☆

んで今回はセールをやっているナチュラムでポチっとな♪ っとしまして

予算通りで買うことができました!! (*≧∀≦*)



はぁ~商品が届くのが楽しみッス☆ (๑˃́ꇴ˂̀๑)

詳しくは届いてからまたレポしまっす!



 _jiC4.png
  『 ん~・・・オレは断じて殺菌マニアにならんぞ!! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_04_12

Comments

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

ども!お疲れ様でっす!

…もう、買っちゃった(笑)
だてぇぇぇ~竿が無いと釣り行けないっしょぉぉ!

まぁ先日買ったパームスのロッドもあるの釣りに
行けないワケではないのですが、やはり遠投する
為には8fくらいのロッドがないとオイラはダメ
なんで、新しい相棒探しは急務だったワケっす。

筆おろし、ロッドが届いたら行きますよぉ~!!

> はぁ~😅
> もう買ったの~😱
> 落ち込むより、逆にラッキーって感じだったのでわっ😒
>
> 流石栗林さん!
> 仕事が早い。
>
> さて、筆下ろしはどちらで・・・
> いつでも付き合いますぜ~☺
栗林  URL   2016-04-14 19:16  

Re: 牛屋さん 

>牛屋さんへ

毎度様です!

ムフフ…既に買っちゃいました(笑)
新しい相棒とともにまた思い出作りたいと思います。
大切に愛着もって使ってまいります!

…って、まだ届いてないけどw

栗林  URL   2016-04-14 19:12  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

どうも毎度様です!

釣行から帰ってきてからすぐに新しい相棒を探して
おりました(笑) 修復が難しいので買うしかないので…。

しかも今回折れてしまったロッドはオイラの釣りの
『主砲』。いわゆるエースであり4番でありなのです。
そいつが逝ってしまったわけですから急を要しました!

後継者探し… 稟議書、並びにカミさんへ頭を下げて
何とか許可頂きました(笑)

到着が楽しみです☆
栗林  URL   2016-04-14 19:06  

 

はぁ~😅
もう買ったの~😱
落ち込むより、逆にラッキーって感じだったのでわっ😒

流石栗林さん!
仕事が早い。

さて、筆下ろしはどちらで・・・
いつでも付き合いますぜ~☺
早P  URL   2016-04-13 19:17  

ニューロッド! 

おぉ、既にニューロッド決定ですか。(^^)
末永く使える事を祈っております。(^^;
牛屋  URL   2016-04-12 23:57  

 

あら?もう新しい愛人・・・。
じゃなくて愛機の決定ですか。仕事が早いですなぁ。
稟議書・・・。
ワタクシ業務上の立場から稟議書を精査・承認する
立場に属しております。
予算もさることがら競合見積もりの提示はしましたか?
きちんと採用見積もりの長所を簡潔且つ明確に出しましたか?
じゃないとワタシだったら却下、差し戻ししちゃいますよ(爆)

ひろぼん  URL   2016-04-12 23:47  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top