第131海戦・苫小牧にデイロック! そして・・・事件が・・・

category: 太平洋戦記  

オイッスぅ~(゚Д゚)ノ!

はい毎度様でございます☆ ご機嫌麗しゅう皆様♪

いやはやここんとこ風邪?だの、インフルエンザだのと流行している

ようです!皆様もどうぞお気をつけてくださいね!



さて、4月に入ってそろそろ出撃したいなぁ~と思っているところで

たまたま土日絡みでお休みが! ならばと出撃体制・要請!

って思ったけど・・・見事なまでに天気が悪い! ノォォ~!!(゚Д゚ノ)ノ

天気が悪いっていうか風が強い~ めっちゃ強いぃ~(爆)!

早Pさん、ゆあはさんにも聞いてみたが兎に角天気次第だしね、

無理に出撃要請するのもちょっと…。 まぁ夜勤明けで帰宅して

寝て起きてから天気予報を見て考えようかということに。



ってな感じで、前置きが長くなっちゃったけど、どうぞ本編へ!!



平成28年4月10日(日) 9:30~14:30

土曜日に夜勤を終えて帰宅して仮眠から目覚めてからも天気

は回復せず・・・。 あわよくばナイトロックでも~と思ったけどダメ

だし、翌日の日曜日も強風は納まらずみたいで、もうこりゃ飲む

しかない!って事で早Pさんと栗林宅で宅飲み開始(笑)

1460287567271_convert_20160410202810.jpg
スーパーでおつまみ買い込んで宅飲みで乾杯☆

ゆあはさんも地元のお友達と飲もうと思ってたらしいのだが

急に娘さんが体調崩しちゃったみたいで…。(+o+)

ゆあはさん、どうぞ娘さんお大事に! ( あ、ゆあはさんも!)



早Pさんとイイだけ飲み、食べているウチに、『 明日出撃しちゃう!? 』

なぁ~んて話に展開して行き、急遽こちらもデイロック出撃体制に!(笑)

ほろ酔い状態のまま翌日の出撃を約束し、楽しい宴はおひらきに。。。



・・・翌日(日曜日)



朝8:00に早Pさんがお迎えにきてくださり、オイラと息子・HARUも急遽

一緒に行くことに(笑) まぁぶっちゃけ釣れる可能性はものすごぉぉぉぉっく

低いだろうと超が付くほど弱気。 その理由はオイラも大の苦手な日中の

デイロックだもん、まったく勝てる自信なんてないわ~(笑)

1460285836588_convert_20160410202757.jpg
晴れた早朝に高速走るって気持ちがいいねぇ☆(・∀・)イイネ!!

そんな弱気なオイラ達が向かったのが苫小牧西港!

天気こそいいものの西風が強めの現地。 漁港区から初めてみて

あわよくばアブラコでも釣れてくれたらいいなぁ的な感じです!

西風が吹く最中、クロガシラ狙い?の投げ釣り師の方々が結構居て

岸壁ではチカ釣りの方々も結構居ますね~ 釣れてる様子は無いが。

早速オイラはスピナベをリグって岸壁サーチ開始!

早Pさん、HARUの二人も各々テキサスやJIGで狙ってみます。



うん、異常なし!!(爆)



『 ビックリするくらいアタリが無いね 』 っと早Pさん。

デイロックの難しさがここまで渋いモノとは思っていなかったようですが

いやいや・・・こんなもんですぜ(笑) 



そんな激シブな状況下、漁港区をランガンしている時…













事件が・・・!?!?













愛竿・殉職!!!Σ(|||▽||| )

1460285829416_convert_20160410202744.jpg

なんでぇぇぇ~!! Σ(゚д゚lll)

あまりに一瞬の事で何が何だかわからんちん!

普通にキャストしただけなのに! いきなり 『 パキッ 』 っという音が

したと思ったらロッドが中間のジョイント部より穂先側のガイド付近から

ポッキリと。。。 オイラの愛竿・tailwalk・VOLMOON 殉職しました。。。

          1460285820625.jpg

これにて一気にテンションダウン・・・

ま、一応10fも持ってきていたのでその後も一応続けてはいましたが

なんつーか、集中力が切れたっていうか、気持ちが入らないって言うか

釣れないことよりもロッドが突然の殉職した事に動揺してしまいました。



結果、当然の乾杯! …いやいや、完敗ね(笑)

おまけに不幸なことも重なり何ともやり切れない気持ちです。

早Pさん、HARUともに完全敗北! 昼過ぎには納竿としました。



早Pさん、どうもお疲れ様でした! 運転ありがとうございました!

改めてデイロックの難しさを痛感しましたが、まぁ時期的にも早い

感じだと思いますので結果を悲観する必要はないかと!

近々またフラストレーション発散しに行きましょう☆ dЬ(.・*^ω-)



        _jiC4.png
  『 心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 Σ(|||▽||| ) ガーン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ∑(O_O;) ガビーン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_04_11

Comments

Re: 牛屋さん 

>牛屋さんへ

どうもご無沙汰してました!
こちらもなかなかお邪魔できず(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

そんな中…ロッド殉職しました(爆)(;>_<;)

愛着があり、活躍してくれたヤツだけに非常に
悲しかったです。一体何が悪かったのか分かりませんし
何で折れちゃうのでしょう???

ま、形あるものいずれ壊れるって言いますしね。
今回の事件はもう諦めますわ~
栗林  URL   2016-04-14 19:10  

お疲れ様でした 

ロッド殉職、残念でした。(;_;)

何の前触れも無く折れますよねぇ、自分も2回ほど経験がありますが、
折れたあとは釣りするのが嫌になりますよね。(^^;
今回の事に負けず頑張ってください。(^^)
牛屋  URL   2016-04-12 23:54  

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

おぉ!!キム爺様!お久しぶりでございます!!
ようこそいらっしゃいました☆

…って、久々に来て頂いたところ誠にお恥ずかしい話で
ロッドがボッキリんこ…(笑) 何とも悲しい事件でした。

修理がある程度安くできれば勿論修理するのですが、生憎
ルアーロッドの補修は投げ竿と違って修理も高額に…
新しい竿が変えるほどの修理代になりかねないので今回は
諦めて新しいモノを買おうと思います。

相棒探しの旅が始まりますわ…。
どうかそれまでオイラのこと探さないで下さい。
栗林  URL   2016-04-12 22:08  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

毎度! いやいや先日はお疲れ様でした~
物の見事に苫小牧の洗礼を受けましたね(笑)
釣り神様にも見放され、オイラは愛竿まで奪われ…

ま、ここで厄払いできたと思って切り替えます!

クロソイだろうがアブだろうが海アメだろうが
なんでもドンとこいじゃぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ
栗林  URL   2016-04-12 22:02  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさん

ども!おばんでした♪ ひろぼんさんですね(笑)
ちゃぁんとわかってますよ☆(*^^)v

見ての通り今回は一体何をしに苫小牧まで行ったのか
わかりません(笑) がっつりテンションだけ落として
帰ってきましたわ~

まさに 『 泣きっ面にハチ 』 ってヤツですね。

ネット購入だったので保証書は無いし、あっても保証期間は
過ぎてたのでは? どの道だめです。
修理業者のサイトも見ましたが正直新しいモノが買える程
の修理費だったので補修は諦めました…。

ひろぼんさんとも早く一緒に行きたいですね~☆
それまでオイラも新しい相棒を見つけます!
栗林  URL   2016-04-12 21:59  

 

はいはい ドモドモ お邪魔しますよ(笑)
久々に訪問させていただいたら いきなり愛竿 殉職ですかぁ 絶句!
どこかに傷が入ってたのかもね 

せめて爆釣の後だったら 少しは納得できるけどボンズでこれは キッツイわあ
 
その手の竿って修理はできるの? 投げ竿の場合だと いい竿になるほど修理費も ってパターンが多いけど・・・・

キムチ親爺  URL   2016-04-12 18:36  

 

名無しの書込みはワタシです。
入れ忘れちゃった・・・。(笑)
ひろぼん  URL   2016-04-11 21:19  

 

昨日はお疲れ様でした。
太平洋のデイロックは難しいね。
全くもって、ピクリともこなかったもんね。(+_+)
やっぱロックは夜にしましょう今度から。
でも日本海に行けば、アブちゃん釣れるんでないかな~なんて思ったりもして・・・

後、殉職はほんと残念でした。
突然だったもんね、何の前触れもなくいきなり!
『パッシー』と音して、横見たら
あれー、こんなにロッド短かかったっけかなーって・・・
ビックリでした。
いつでもいいですよ、今年2回目の入魂式!
いつでも付き合いますよ!

あと、海アメちゃんも行かないとならないし、
忙しいよ。
早P  URL   2016-04-11 13:23  

 

折角の楽しい釣りのハズが・・・。
まさかのですね。そりゃ、テンションも下がるでしょう。
ウチも数年前に同じような思いをしたことがありますよ。
その時は、投げのトップガイド付近だったので、ガイドを買って付け直したので何とか修理可能の範囲でした。

はぁ、ウチも行きたい、投げたい、釣りたい!!
なかなか天気と都合が・・・。(涙)
 URL   2016-04-11 12:35  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top