テイネで1日・親子スキー♪

category: 休戦  

おいっす~(゚Д゚)ノ

どもども毎度様! 山風殺菌倶楽部? ・・・ いやいや・・・

一応、潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林 でございます(笑)

春がきた!って言いたいとこですが、雪がまた降ったりとなんとも気難しい

お天気が続いてますなぁ~(´-ω-`) 風も強くて寒くって釣りに出向く気分

にもなかなかなれない状況ですわッ!



さぁって、先日の連休ネタ第二弾!(笑)

東京からきていた姉夫婦が事前に 『 スノボーがしたい! 』 っていうので

ボード一式を送ってきていた。 オイラとHARU、TOMOはスキーをするって

ことで合計5人で今回は近場・テイネに行ってきました~



朝から平地では天気は良かったけど山方面は暗雲が・・・

さらには風速7m前後となかなか厳しいコンディションでした・・・

でも、行っちゃうんだなぁ~オイラ達は(笑)

1458738956167_convert_20160323221744.jpg

手稲山の山麓ではまだ1m以上、山頂付近では3m前後の積雪ってことで

まだまだイケますね! 姉は地元なんで手稲なんてのは馴染み深いスキー場

ですが長野出身の義兄は流石にテンション上がるみたいね(笑)

1458738964766_convert_20160323221756.jpg
ちょっと天気悪いけど眼下には晴れている札幌市内がキレイに見えた!

最初オリンピアからスタート!

雪質こそ若干アイスバーンも出始めているものの、滑りずらい感じはそれほど

ないしチビ達も普通に滑って楽しんでましたね♪

その後はゴンドラに乗ってハイランドへ! HARUもTOMOもゴンドラ乗車は

初めてなので喜んでました♪ しかもハイランドまで行くと天気も景色も一変!

強風&吹雪(笑)! でもサラ雪に変わったので滑るにはこっちのほうがいい

けど、なんせ天気が悪いし寒いしで(笑) 何回かハイランドを滑ったあとは

オリンピアへ戻って楽しみました~♪ 1日券でたっぷり朝から夕方まで

滑り倒したからメッチャ疲れたッス・・・





TOMOちんもこんだけ滑ったらだいぶ上達したなぁ~(笑)


        _jiC4.png
  『 もぉいいから、そのまま山に篭ってろ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング




2016_03_24

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top