NISEKOはまだまだ雪まつり!

category: 休戦  

1456404373639_convert_20160225215532.jpg

オイッスーッ!(゚Д゚)ノ

はいはい毎度様でした! どうもご無沙汰!

潮風殺菌倶楽部 栗林ですよん♪ 今年は暖冬!雪も少なく割と暖かい日が

多かったような気がしますね~。 地元札幌では雪まつりも終わり、そして毎年

やってくるインフルエンザの流行に今年我が家では次男・TOMOが被爆…。

学級閉鎖&自身のインフルエンザで約2週間休んでました(爆)

一方のオイラは雪まつりの繁忙期を終えても職場の人員不足で休みが少なく

釣りやスキーに行く時間も少なくてストレスも貯まる一方…。



そんな狭間の休日にニセコへ水汲み&雪下ろしツアー・・・ 行ってきました!

平日朝早く札幌を出発したんで真狩の水汲み場は意外と空いてました。

今回は親父と二人で行って水汲みをし、その足でニセコ別荘へ立ち寄って地獄

の雪下ろしを敢行!(爆)

1456404392635_convert_20160225215547.jpg

これ、物置ね(笑)

1456404400820_convert_20160225215558.jpg

これは、焼肉小屋ね(笑)

1456404410096_convert_20160225215612.jpg

そしてこれがバンガローね。


毎年大体1月中に来るのだが今年はちょっと遅くなったせいか2月でこの

積雪なら例年より少ない感じもした(笑) 完全にマヒしてるよね感覚が(笑)

でもさぁ~この量を親父と二人がかりだぜ!? きっついよ~!?



でも・・・ やるっきゃないのです・・・ _| ̄|○



気温はそれほど低くはなかったと思うが、やり始めてからすぐに額に汗!

その後雪まで降り始めたが防寒着は暑くて脱ぎ捨てトレーナーに腕まくりの

姿で親父と二人で肉体労働(爆) イヤ・・・ マジでキツいっす・・・

1456404422595_convert_20160225215627.jpg

それでも・・・

1456404442932_convert_20160225215641.jpg

黙々と作業を続け・・・

1456404456622_convert_20160225215656.jpg

終わらせたぞコンチクショー(笑)!

もう二人共汗なんだか雪で濡れたんだかワケわからんけど全身びしょ濡れ!

中に入ってストーブに火を入れて暫し休憩です。 お湯を沸かしてコーヒー

ブレイクし、気づけばもう13:00過ぎてました。 どうりで腹も減ったわ(笑)



折角こっちまで来たし、頑張って働いたし、ちょっと美味しいものでも食おう

ということで前々から行ってみたかった倶知安にある蕎麦処 『 いちむら 』

さんへ行ってみました~☆

1456404466500_convert_20160225215712.jpg

1456404476095_convert_20160225215723.jpg

お昼を過ぎていたのでここも割と空いてました♪

本当は火曜日定休(この日が火曜日だった)が、スキーシーズンで客足がある

せいか定休無しで営業してましたよ♪ラッキー☆ んで、オイラが注文したのが

『 鴨なんばん 』! うんまそぉ~☆(いや、実際うまかった!)

1456404483662_convert_20160225215736.jpg
冷えた身体、疲れた身体が喜ぶねぇ~☆ マイウ~♪

1456404499330_convert_20160225215747.jpg
親父は贅沢に『天ぷらそば』です! ん~こっちも旨そうだ!

実際うまかったようで親父いわく 『 久々に旨い蕎麦食ったわ 』 っと

ご満悦のようでした。 さて、腹も満たされ眠たくなる前に札幌へ帰ります~。

あ、途中仁木町の 『 きのこ王国 』 でなめ茸と肉厚しいたけ買ったよ(笑)



あ~ ニセコ日帰り、勿体無いやら疲れるやら・・・。

もぉ~ 誰か手伝ってほしいっすわ~



        _jiC4.png
  『 無理無理!どんな罰ゲームだよ!(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ԅ( ˘ω˘ԅ) 肩揉みますか?

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_02_25

Comments

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

毎度! いやいや、お返事するの忘れてました(笑)

どうすかぁ?ニセコ雪下ろしツアー、やっちゃいますか?
なかなかの肉体労働、ニセコ・ブートキャンプ(笑)

ま、これでしばらくは大丈夫でしょ♪
お次に行くときには焼肉小屋で寒中焼肉ですね☆
痩せるどころか太ってかえるね(笑)

> いや~、お疲れ様でしたね~😅
> 前に一度雪降ろしに参加した事ありましたが、
> 本当に肉体労働だもんね。
> 平日でなかったら、ダイエットもかねて
> 参加したかったのですが、残念!?ですわ。
>
> おそば、うまそうですね。
> 『いちむら』さんですか~😲
> 今度行ってみますわっ
栗林  URL   2016-03-01 21:21  

 

いや~、お疲れ様でしたね~😅
前に一度雪降ろしに参加した事ありましたが、
本当に肉体労働だもんね。
平日でなかったら、ダイエットもかねて
参加したかったのですが、残念!?ですわ。

おそば、うまそうですね。
『いちむら』さんですか~😲
今度行ってみますわっ
早P  URL   2016-02-26 06:42  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top