石狩平原スキー場!

category: 倅いじり  

オイッスぅ(゚Д゚)ノ!

はいドモドモ! 毎度様でございます! 潮風殺菌倶楽部 栗林でっす。

大雪・大荒れになる前に、倅たちの冬休みが終わる前に、最後の家族レク

ってことでまたもや丘に登りました(笑)

heigen_convert_20160120235336.jpg
やってきたのは自宅から車で45分。当別町は石狩平原スキー場!

いやぁ~ここも随分昔から来てなかったなぁ~ 当別町民であるゆあはさん

から今季オープンの情報をいち早く教えてもらっていたので行くタイミング

を伺っていたのだが、ようやく1月18日に行ってきました~(*^^)v



札幌はまだ雪は少ないなぁ~と思ってたけどここ当別は多いね!

こんだけ積もってれば標高が低い石狩平原でも十分だわぃ。

でもここに来るのってホント小学校以来! どんなコースだったかすら忘れて

しまってましたわ。(笑) ま、そんなに大きいスキー場じゃないから迷うことが

無いし、はぐれてもすぐ見つけられるから安心なんだよね。



この日、18日が月曜日ってことで4時間券が格安一人1,000円!(゜ロ゜)

三人で3,000円で済みました☆ ま、オイラ自身が楽しむことは考えてない

しさ、倅たちの練習って感じです。 早速ペアリフトで山頂へ!

1453301185576_convert_20160120235502.jpg
意気揚々と山頂へ! …って意外と急斜面もあったり(笑)

昔の記憶を辿るにも、もう思い出せないほど昔にきたんで全然思い

出せないや(笑) ま、1本滑ってみたら分かるかぁ。

リフト降りてすぐにちょっとTOMOには厳しいほどの急斜面だったので

そこはまたに抱えて一緒に滑り、それ以降の緩斜面を使って基本練習を

繰り返す。 小さい体ながら根性だけはTOMOはあるんだよなぁ(笑)

HARUを教えているときに比べたらより厳しいかもしれないけど本人に

してみたら多分上手く滑りたいっていう気持ちのほうが強いから黙々と

滑ってた! うん、偉いぞTOMO!

1453301177325_convert_20160120234722.jpg
途中ロッジでおやつ休憩♪ やっぱ子供って元気よね(笑)

『 早く滑ろうや! 』 っと父親を急かす息子(笑)

HARUもTOMOもだいぶスキーに自身がついてきたのか、寒いだの

腹減っただのとスキーしてたらブツくさ言わないんだよね(笑)

逆にオイラが疲れるっつーの!



でもまぁ、空いてるスキー場って周りを気にすることもなく自由に滑れるから

やっぱりこういうスキー場は練習にもってこいだわ♪

4時間みっちり練習した結果、TOMOちんは後半にはもう一人で滑りはじめて

ましたわ。 滑れる楽しさ、喜び、それが表情に満ち溢れてました♪






        _jiC4.png
  『 TOMOちん、ヤルねぇ~!! 練習頑張ったね♪ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (゚∀三゚三∀゚) ウホー!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (‥ºั⌔ºั‥ )<梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2016_01_21

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

石狩平原スキー場、知りませんか?(笑)
小規模なので練習にはぴったりだし、なんせ
リフト料金も安いっていうのが栗林一家向きです。

まだまだ練習が必要ですわ~
お次は手稲オリンピアあたりかなぁ?
栗林  URL   2016-01-25 23:26  

 

石狩平原スキー場、初めて知った(笑)
小規模ながらもコースも3種類あって、
リフト料金も安くてファミリー向きだね。
TOMO君、なかなか頑張って滑ってますね♪
男兄弟だし、張り合いがあって良いんじゃない。
ひろぼん  URL   2016-01-21 12:34  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top