『 シャンディ・ガフ 』 を作ってみる!

category: 情報部  

オイッスーッ!(゚Д゚)ノ

毎度様でうぃっす!潮風殺菌倶楽部 栗林でうぃっしゅ!

さぁて今回もどうでもいい記事を書いちゃうぜ! 覚悟しやがれ(笑)!

題名にもある 『 シャンディ・ガフ 』 って皆さん知ってる??

ま・・・オイラは全然知らなかったんだけどね(笑)



この言葉に出会ったのは先日ガトキンに宿泊させてもらった際に行った

バーラウンジで、そこで頼んだ 『 カクテル 』 の一種の名前。

そもそもオイラはお酒って強くないんですが・・・(笑) 

尚且つ基本はビールを飲むことがほとんどなんですけど、バーに行った

際にメニューを見てたらビールベースのカクテルってを発見!

興味本位で頼んでみたらそれが美味かった!

ビールベースのカクテルで、ジンジャー・エールと合わせたもの。
ビール特有のホップの苦味をジンジャー・エールが和らげ、同時に生姜の
ピリッとした風味を添える。単にシャンディとも呼ぶ。 BY・ウィキペディア


ってことで、誰でも簡単に作れるみたいね☆

DSCF2645_convert_20151202214222.jpg
シャンディ・ガフを早速帰宅してから作ってみました(笑) だって簡単だもんね~

【 材料 】
ビール - 1/2
ジンジャー・エール - 1/2

【 作り方 】
1.ビールを先にタンブラーに注ぐ。
2.ジンジャー・エールを充たし、軽くステアする。

【 備考 】
材料はいずれもよく冷やしておく。
ビールは発泡酒、第3のビール、黒ビールは使わない!
(味が本来のものとはかなり違ってくるそうです)




ね♪簡単でしょ?

ビール党の方からは 『 ビールをジュースで割るなんてもったいない! 』 

って怒られそうですがね。 でもこれビールより飽きが来なくて飲みやすい

しビールが苦手な人でも少し飲めるんじゃないかな?

なんせ手軽だからたまには違った味も家で楽しめるしいいじゃんね。



だから何だ!っつぅ感じか??(笑)


        _jiC4.png
  『 調子に乗って飲み過ぎるなよぉ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( ゚д゚)ポカーン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (゜д゜)ポカーン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_12_03

Comments

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

ね♪ 簡単でしょ♪(*´∀`*)
ちょっと違う雰囲気を味わうにはもってこいかな?
いつでも・・・っていうか、誰でも作れるよぉん(笑)
栗林  URL   2015-12-04 00:18  

 

へぇ~🎵
簡単だね👌
次回、宅飲みの際に作っておくんなましぃ~🎵
早P  URL   2015-12-03 20:35  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top