第126海戦・苫小牧東で久々ナイトロック!

category: 太平洋戦記  

1446555007819_convert_20151103220118.jpg

オイッス!(゚Д゚)ノ

はい毎度ぉ!潮風殺菌倶楽部 栗林だもんねぇ! みんな元気!?

さぁて今回はナイトロック行ってきましたよ~♪

久々の早Pさんとの出撃ですが、先日のタイヤ交換をお手伝いして

いただいたその日の夕方に二人共お外の陽気に誘われて釣り行き

たくなっちゃった(笑)



では本編どうじょ~



平成27年11月1日(日) 18:00~22:00

倅たちの学習発表会を終えて帰宅したこの日、お外はタイヤ交換日

よりで昼過ぎから早Pさんも来てくれて二人がかりで栗林号のタイヤ

交換を済ませた後、夕方を迎えるにあたり早Pさんが 『 釣りに行き

たいね~ 』
  って(笑) 『 行きますか! 』 っと向かった先は久々

の太平洋は苫小牧っす!



履き替えたばかりのスタッドレスで雪のない高速を苫小牧へ走ること

一時間で現地へ到着。下道に降りてから途中メッチャでかい 『 野良鹿 』 

とが飛び出してきて危うく衝突するところでした(゚д゚lll) マジで焦ったぁ~ 

そして立派で大きな角をお持ちの♂鹿を通り過ぎざまに見てその大きさ

にちょいビビリ(笑) こんなのと衝突したら車もひとたまりもないね・・・。



っと、話は戻し、現地には結構車居ますね~ 釣れてるってことかな?

早速準備ですが、できればデカゾイやカジカの可能性もあるので早Pさんと

二人で遠距離爆撃砲をセット。 まぁ遠投する必要はないかもしれんが、

大物が来た時にバッドの力が強いほうがいいしね。



早速海へキャストして一投目から 『 ビクン! 』 っとバイト!

おぉ? 幸先良くアタリがありますなぁ~

んじゃもいっちょ同じ場所へ投げてリフト&フォールで誘って食った!

TOP画像の色白なクロソイちゃん♪ 23、4cmってとこか?

1446555016632_convert_20151103220128.jpg
エコギア・アクア リングマックス をガッチリと丸呑みの食いっぷり!

この日は活性が高いのか、早Pさんにも魚信は多いようだ!

その後もコンスタントに魚信、そしてコンスタントにクロソイ(笑)

魚体の割には結構良い引きをしてるがサイズがなぁ・・・

1446555028196_convert_20151103220220.jpg
身長はないがお腹がどのソイもぷっくりしてる… なんだろね?

画像はないが早Pさんはドンコを1匹釣り上げてました!

『 うぅ~ん、どうしよ… KEEP? リリース?? 』 って迷った挙句の

リリースでしたが(笑) 見た目はグロいが御汁にしたら美味って言うが

オイラ自身もまだ食したことがないんだよね(;・∀・)

機会があればチャレンジしてみっか・・・。

1446555069530.jpg
可愛いマゾイも顔を出す♪  この虐待サイズを10fロッドで釣るオイラ(笑)

ほんと飽きない程度にクロソイちゃんが釣れてくれますがやはりサイズ

はほとんど同じようなサイズだ。 あ、マゾイもたまにね♪

最大で26cmのクロソイでしたねぇ~ 

30upは難しそうな状況だぜぃ…。

1446555084437.jpg
寒さも忘れ黙々と、そして着々と釣果を上げる早Pさん!

1446554977834.jpg
何やら怪しい風貌のオイラ(笑) 二人でお揃い迷彩スタイルです(笑)

その後は結局当たってくるのは同じようなサイズのクロソイばかり。

サプライズ的なBIGサイズ、そしてこっそり期待したカジカも出ず・・・

ここは踏ん切りつけて潔く納竿ってことにしました!

翌日は月曜で早Pさんはお仕事だしね。( オイラは夜勤だから大丈夫 )



早Pさん!お疲れ様でした☆

結構釣りの腕も上げられているようでロングロッドでもしっかりフッキング

して魚を釣り上げておられましたね! 流石器用さありますね~♪

帰りは定番・ 『 マウンテン ヒル ハウス 』 で美味しくラーメンを

堪能して帰りました! 早Pさんご馳走様でした! 



次回こそは大きい魚を持ち帰って食べたいなぁ~



        _jiC4.png
  『 大物を狙う粘りと根性がまだまだ足らんな! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (/ω\) イヤン♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (/ω\) バカん♪


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_11_05

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

ソイは釣れていますがサイズが小さくお持ち帰り
には至っておりません(笑) オイラも刺身が好き
なので狙うのですが小さいと可哀想なのでレギュラー
サイズ以外は基本リリースです。

ひろぼんさんも出撃したようで!
ブログ拝見しました!コメント残しておきますね♪(*´∀`*)
栗林  URL   2015-11-08 21:51  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

あざーっす♪
ご返信遅くなりました!
いやいやお疲れ様でしたぁ~そしてタイヤ交換お手伝い
していただきありがとうございます☆
タイヤが減った分は、体でお返しっすか?(笑)

数釣りでは堪能できたけど人間は欲深いモノですなぁ~
数では飽き足らず、やはり大物を狙いたくなる(笑)
まぁ継続は力なり!ですからね!
頑張って狙い続けましょう!
栗林  URL   2015-11-08 21:09  

 

ソイ良いなぁ♪
刺身で食べたいなぁ。
でも、この時期なら鍋で食べても良いねぇ。
だから、今夜久々の出撃予定です。
ひろぼん  URL   2015-11-06 19:15  

 

おざ~っす🙋。
1日はお疲れ様でした🙇。
そして、交換したばかりのスタッドレスだったのに、
運転して頂き、ホントありがとうございました🙏。
タイヤが減った分は、体でお返しいたします(笑)

しかし、途中で遭遇した雄鹿は、マジビックリでしたね。立派な角だったし・・・
でかかったね~😅
本当にぶつからなくてよかったよ💦

しかし、最近なかなか大きい奴に廻り合えないっすね😭

俺が一緒だから・・・(悲)

普段の行いが悪いのかな~😅
山にこもって精神を磨いておきます💦

あっ、山にこもっちゃダメだった(;゜0゜)
海に行かんと(^-^ゞ

まっ、これに懲りずにまた一緒させて下さい。
今後も宜しくお願いします。
早P  URL   2015-11-06 08:29  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top