学習発表会でコンデジ・デビュー戦(笑)!

category: 情報部  

DSCF2611_convert_20151103225936.jpg

はいドモーッ!(゚Д゚)ノ

ド素人カメラマン・潮風殺菌倶楽部・栗林 でございますです!

さぁやってまいりましたデビュー戦! なんのデビュー戦かって!?

『 コンデジでの撮影デビュー戦 』 でんがな!!

そのデビュー戦の舞台となったのは長男・次男の学習発表会です。

上手く撮れるか定かではありませんが最悪・AUTOモードで撮影すれば

なんとか見られる写真になるでしょ(笑)  さらにはデジタルビデオカメラ

での動画撮影も同時にやるってんだから、もぉね、忙しいワケ(爆)!

TOPの画像の通り撮影席は体育館の最後尾からのロングショットを要する

難関であります・・・。 ムムム・・・ ビデオは三脚だからいいが手持ちカメラ

での写真撮影は手ブレが気になるぞぃ(;・∀・) しっかり脇締めて構えてやる

しかないっす!(笑)



さてまずは午前のトップバッター・小学1年の次男・TOMOくんから!

その演目は 『 おもちゃのチャチャチャ 』 だそうです(笑)

・・・って、

DSCF2561_convert_20151103230457.jpg

なんとTOMOが主役級! 

センター位置で王様役! (゚д゚lll)マジ!?!? 


DSCF2576_convert_20151103232202.jpg


DSCF2581_convert_20151103230555.jpg

後から聞けば、クラスでの役決めの段階でなんとTOMO自身で王様役へ

立候補したとか・・・(゚д゚lll) ウチじゃヘラヘラ~って感じのヘナチョコ息子

だと思ってたんですが(笑) やるときゃヤル男でしたわ。 役柄的にもセリフ

が多くてビックリでしたが見事につまづくこともなくセリフを大きな声で言えて

たのでぶっちゃけTOMOの成長ぶりに感動です(笑) ←親バカ

グッジョブTOMO!(・∀・)イイネ!!




さて、その後3番目の演目で登場は小学3年・長男 HARU!

演目は 『 王様の命令 』 という劇です。 

って・・・、

DSCF2596_convert_20151103230716.jpg

オイオイ、HARUまで主役級かよ! 

センターで王子様役!((((;゚Д゚)))) (猛爆)!


DSCF2600_convert_20151103230802.jpg


DSCF2610_convert_20151103230828.jpg

実はHARUですが、学習発表会の1週間前くらいから発熱。

当初はプール熱と診断されてその後暫く寝込み学校も登校できずにいたの

だが、更には咳がひどくなり気管支炎のような感じで病院に行っては薬を

いっぱいもらってきては飲む日々・・・。 正直本番当日まで回復しないの

ではないかと心配してましたが何とか本番当日の朝に平熱へ戻り、のど飴

を舐めながら役をまっとうしたHARUでした! よく頑張った! 

セリフも咳き込むことなく大きな声で堂々と役を演じてました! 

ブラボーでした!(´;ω;`) ←親バカ(笑)






さて、肝心の写真ですが・・・

愛機の FINEPIX HS30EXR の手動30倍ズームで最後尾からロング

ショットで全て手持ちで撮影しましたが・・・どうでしょ?? 

まぁ普通に見れるかな?

こういう遠距離からの撮影を想定していたのでこのコンデジにしたんですが

いい仕事してくれましたねぇ。最後尾の席からでもこうして表情がわかる程

にまでズーミングして撮影できんだもんね! スゴイの一言ですわ(笑)

でもまぁやはりピンボケも手ブレしているのも結構ありましたが、そこは

デジカメ! フィルムカメラと違って失敗したら消去できるんだもん楽よね♪



まだまだ撮影モードをちょいちょいイジって撮影してもやはりまだまだ練習

不足ですね(;・∀・) 失敗作が多くてほぼAUTOモードに頼ってしまったよ(笑)

それでもパソコンに取り込んで見てみれば予想以上に綺麗に写ってたし

あの薄暗い体育館の中でも見た目以上に明るく写るもんですねぇ~

最近のカメラってすげぇな!って関心しちゃいました(笑)



釣り同様、まだまだ修行が必要ですな~ (´▽`*)アハハ~



        _jiC4.png
  『 修行ってか、ちゃんと練習しないとダメよね~あんた。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (。-∀-)ニャハ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (;゚Д゚)!ダッフンダ!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_11_04

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

コメントありがとうございます!

兄弟揃ってセンターポジションだなんて奇跡です(笑)
そんな大役をこなせるのか!?っとヒヤヒヤもんでした
が二人共頑張ってました。

HARUもその後は回復し、学校やサッカーへも行ける
ようになって一安心です。(´Д`)ハァ…

写真の方は甚だお恥ずかしい…(/ω\*)
一応三脚も購入したんですが、今回はビデオの方で
使用してカメラは手持ちで挑みました!
ほぼAUTOモードで頼ってしまいましたが、少しずつ
勉強と練習をして行きたいと思います。

色々と教えてください!
栗林  URL   2015-11-06 00:00  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

ども~お疲れっす!

いやいや学習発表会は撮影に必至で演目のストーリー
が全然頭に入ってこなかったよ(笑) 

幸いにハルもトモも二人してセンターポジション役
という奇跡(笑) 撮影しやすかった(笑)

おぉ!? 元写真部部長・早Pさんに褒められた!
いい感じで撮れてる!? ホント!?
確かに最後部からの撮影で、手ぶれもせずにアップで
撮れたので良かったですわ~。 流石AUTOモード(笑)

後は、少しづつ練習だねやはり。。。
栗林  URL   2015-11-05 23:55  

 

二人ともセンターだなんて凄いじゃないですか。
HARUくんも体調不良のなか良く乗り切りましたね。
なかなか良い根性してますね♪
写真の方も明るくキレイに撮れてますね。
望遠での手振れは避けては通れません。かといって
ビデオ含みで三脚二つはちょっとやり過ぎですよね・・・。
根性と慣れで乗り越えましょう(笑)

ひろぼん  URL   2015-11-04 22:08  

 

学習発表会お疲れ様でした。
ハルもトモもスゴいじゃん!
主役級だなんて!
2人供お疲れ様でした🙆

で、写真❕
凄いじゃん!
最後部からの撮影で、手ぶれもせずにそこまでアップで撮れるなんて凄いっしょ👌
初陣にしては、完璧だね!
後は、少しづつ慣れていくよ!

今度は真っ暗な中でのお魚の写真だね🐟
早P  URL   2015-11-04 08:21  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top