今年も来ましたこの季節・・・ 

category: 装甲車  

オイッス(゚Д゚)ノ!

はいドモまいどー! ご無沙汰してましたねぇ~潮風殺菌倶楽部 栗林でっす!

今年もいよいよ11月ですね。 峠道では積雪も・・・ 寒い冬がやってまいりますねぇ。

そうなると車もタイヤ交換しなきゃ~ 毎度のことだけど自宅で自力で交換作業を

行います。 今回は早Pさんが来てくださってお手伝いしてくれました☆

早Pあざーっす!! (´▽`)アリガト! いつも雪がチラつくまで粘ってから慌てて

交換することが多いのですが実際寒い中でのタイヤ交換作業ははっきり

言って面倒だ。。。 天気が良い日の日中なら作業してれば若干汗ばむ

くらいだもんね。 しかも早Pさんが手伝ってくれるから作業は捗る!

1446554996500_convert_20151103220106.jpg

自分で言うのもなんだが、相変わらずド派手な赤い梅干ホイール(笑)

どうかお見かけしても煽らないでくださいね♪ 今年もタイヤ交換しつつ

ジャッキアップしてタイヤを外し、鉄ブラシでサビを落としてシャシーブラック

をしっかり吹付けました♪ 水性タイプではあるが何度も重ね塗りしてきている

せいもあってかサビが目立たなくなってきたわ。



最後はガソリンスタンドでタイヤ空気圧チェックしてこれにて無事に交換作業

は終了でっす♪ これでいつ雪が降っても大丈夫だぞぃ。 

あぁ~ でも雪かきはやだなぁ~

ま、冬になれば今度はスキーができるからいいかぁ (・∀・)♪



        _jiC4.png
  『 でた!梅干ホイール!(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( ・∀・) イイネ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (≧∇≦)b イイネ!

GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_11_03

Comments

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

ドモドモお疲れっした!
すいません色々と手伝って頂きありがとうございます!
流石二人がかりだと早いし楽だよね。

早Pさんのお車の時に逆にお手伝いできず申し訳ないッス…。
これでお互いいつ⛄が来ても大丈夫だね!
もぉ~だからさ、エアロなんて外してリフトアップしようよ!(笑)
栗林  URL   2015-11-05 23:50  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

タイヤ交換お疲れ様でした!
雪降るギリギリ、寒くなってからの交換作業ほど
孤独を感じるのもはないですよね(笑)

釣りの方もだいぶ魚たちは元気ありそうですよ!
近場でもソイ釣りで楽しめるのでは?
良かったらお供しますよ?(笑)
栗林  URL   2015-11-05 23:47  

 

お疲れ様でした。
やっぱ2人でやると、早いし楽だよね。
栗林さん、ふだんからシャーシブラック塗って手入れしてるから、
下廻りも比較的キレイだよ。関心関心❗
私も3日に実家にて交換終了しました。
後はいつ⛄が来ても大丈夫❕
あっ、まだエアロ外してないやっ💦
早P  URL   2015-11-04 08:11  

 

ウチも日曜日に終わらせましたよ。
雪が降りそうなギリギリまで待っても良いんだけど、
寒くて億劫になるからやっぱり自然と暖かい内に
片付けてしまいたいですね。
釣りの方も全然行けてません・・・。
週末、天気次第でソイ狙いでもしようかな・・・。
ひろぼん  URL   2015-11-03 23:28  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top