あぁ忙しい!…そんな最中にNISEKOへ逃避行(笑)

category: 休戦  

1442752620349_convert_20150921225833.jpg

おいっす~!! (゚Д゚)ノ

いやいや、皆様ご無沙汰でやんす♪ 地獄のシルバーウィークをようやく終えまして

疲れがなかなか取れない潮風殺菌倶楽部 栗林でございます・・・(´Д`)ハァ…

ほんとにねぇ~釣りに行けていません・・・

何度も言うようですが、このブログは 『 釣りブログ 』 なんですがね(苦笑)

海も魚もなかなか出てきませんがどうか気長にお付き合いの程宜しくです…。



さて! 気を取り直して書き溜めたネタを小出しに行きます(笑)

今更ながらですが・・・

先日のシルバーウィークに入る初日にちょうど夜勤明けと翌日の休みを

使って体にムチを打って息子とニセコへ行ってきました~

なんと今回は次男・TOMOと男二人で行ってきました。

長男・三男、そして総料理長は実家へ。 ・・・ほかの家族はどうしたの?と言うと、

なんと総料理長は風邪を召しましてニセコへ行って悪化させるわけにもいかず

今回は辞退して大人しく実家に居ますとの事。



夜勤明けで仮眠を少しとり夕方に出発!

国道5号線を走り途中食材の買い物、そして倶知安のラーメン店で夕食を取り

3時間ほどでようやくニセコに到着です。 あ、男二人で・・・なんて書いてますが

実はウチの両親が畑作業なんかをするために先に別荘へ前乗りしてたんで、

実際には4人でのニセコです。



着いた日の夜はアンヌプリ温泉の 『 湯心亭 』 で日帰り入浴♪

流石は連休初日とあって混み合ってました~。 そういえば途中のニセコ道の

駅には多数の車が車中泊でしょうか、沢山停まってましたね。 

そんな情景を見ると流石は連休だなぁとシミジミ(笑) ただ冬場と違って海外の

お客は少ないからまだあずましい感じです。



夜のヒンヤリした空気を肌に感じつつ最高に気持ちの良い露天風呂で思い切り

足を伸ばしての温泉はやっぱりいいね♪ (・∀・)イイネ!! 

さっぱりして別荘に戻ると疲れも出たのか早々に就寝・・・ (-_-)゜zzz…



翌朝・・・

前夜は雨だったが翌朝起きてみると晴れ間が!

ってことでニセコ恒例、朝の散歩(笑)

近くにあるダチョウ牧場までTOMOと朝の散歩へと出掛けます。

1442752567669_convert_20150921225713.jpg
おぉ~元気だったか?ポチ!(笑)  嘘です…いっぱい居過ぎてわからん。

さて、その後は一旦戻って朝食を済ませる。

折角晴れたのだからTOMOを連れて何処かで遊ばせてやろうかと思って

いたらジジババが 『 パークゴルフでもやってみるかい? 』 っと。

TOMO 『 うん!やる! 』 (←当然パークゴルフってものは知りません・(笑))

1442752588645_convert_20150921225727.jpg
ってことで別荘から一番ちかい 『 ニセコ町運動公園パークゴルフ場 』 へ♪

なにやらニセコの町中マラソン大会が行なわれているようで賑わっていた

せいか皆さんそちらに行っているのか? パークゴルフ場はガラガラ(笑)

これならTOMOがダラダラやってても大丈夫だな♪ よし、思い切り楽しもう

じゃないか!

1442752608444_convert_20150921225806.jpg
天気良くて羊蹄山に向かってナイスショット☆ …とは程遠い?(笑)

18ホール周り、いっぱい打ってあちこち走って走ってお腹が減ったTOMO(笑)

それならあとは焼肉をいっぱい食べようじゃないか~♪

1442752720959_convert_20150921225943.jpg
って我が家はいつもまずは焼き鳥なんですが(笑) もちろん焼肉もあんぜ♪

そして今回はサブメニューって感じで 『 ナン 』 と 『 キーマカレー 』

を買ってきたのね☆ ナンは以前にウチで焼肉した際にTAKAさんが持って

来てくれたんですが、その時に炭火で軽く炙って温めたナンが香ばしくって

ほんのり甘味が超ウマだったんでそれ以来はまっちゃってね(笑)

1442752695867.jpg

意外とその辺のスーパーで普通に売っているもんだね~

ナンと一緒にキーマカレーも同じような場所に置いてあるからセットで購入。

キーマカレーは買ったばかりのガスバーナーで鍋でお湯を沸かして湯煎

します♪ うん、バーナーもいい感じだぞ☆(完全に自己満足ね♪)

1442752703610_convert_20150921225854.jpg

1442752710868_convert_20150921225922.jpg

まいうーです!!キタ━(゚∀゚)━!(笑)

これにTOMOも美味しいとモリモリと食べてました♪ キーマカレーもこれは

それほど辛くなくて子供でも食べやすかったみたいで良かった☆

普段は小食なTOMOなんですが、この日は 『 どうしちゃった! (゜ロ゜)!? 』

ってくらいモリモリ食べてましたね~♪ やっぱ外で遊んでお菓子とか間食とか

を我慢すればこうしていっぱい食えるんだよな。 

1442752757204_convert_20150921225959.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べた一日☆

やっぱニセコはのんびりできていいもんですわ♪

野菜も水も美味しいし温泉は近いし。 移住しちゃおうかな(笑)



        _jiC4.png
  『 ニセコ永住!? とうとう海は捨てたか… 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (´∀`*)ウフフ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (^┰^;)ゞエヘヘ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_09_28

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top