再燃する想い!

category: 武器格納庫  

1442752470573_convert_20150921225419.jpg

おいっす~ッ!(゚Д゚)ノ

はいはいご無沙汰でしたぁ♪ 皆さんはシルバー連休いかがお過ごしで?

オイラは毎日忙しく仕事ばかりです・・・(;>_<;)  ゴールデンにシルバー・・・

お次はブロンズか?(笑) こうも忙しいと釣りに行けませんわ。。。



そしてここ最近の不安定なお天気。なかなか釣りへと誘ってくれず、出不精に(笑)

釣り仲間ともタイミングが合わずに一人で出撃する気にもなれずです。 まぁ危険

なんで一人じゃ滅多に行きませんがね~ 

そうなってくると芽生えてくるのは 『 物欲 』。  

ついついネットでいろんなカテゴリで物色しちゃいます(笑)

とは言っても 『 欲しい! 』 ではなく、『 何が必要? 』 っという観点で

考えちゃう意外と堅実な栗林でございます♪ なので衝動買いというのは

自慢じゃないが滅多にありません! それはお金が無いから…とも言う(笑)



そんな中で候補に挙がったのはアウトドア用品!

今年は久々に家族でキャンプに行くことができました。その中で必要さを

感じられたには 『 ガスコンロ 』 でした。 まぁキャンプの時は家庭用の

カセットコンロを持っていくことが多いのですがこの時は持参するのを忘れ

お湯一つ沸かすのに炭を起こすという手間(笑) 実際ガスコンロ自体も

意外とかさばるモノ。 キャンプ用のガスバーナーが欲しいと思ってました!



そしてポチッとなッ!(笑)



1442752483415_convert_20150921225432.jpg
パワーは約5600Wのガスバーナー! なんと2,780円で購入☆

買うのに条件として考えていたのは家庭用カセットガスが使えるモノが

いいかなぁと。 仕入れるのに安いし手に入りやすい。 

でもこのシングルバーナーはキャンピング用ガスカートリッジと家庭用の

カセットガス共に使用可能! うん、(・∀・)イイネ!!

1442752496646.jpg
弱火でこんな感じ。 出力MAXにするのが恐ろしいほどの火力! 

しかしこれは無名メーカー。 お得意のヤフオクで買いました(笑)

コールマンやSOTO、スノピなど一流アウトドアメーカーのものとかには

こだわりは無いオイラなので、実際にこれを愛用している売り手の方の

感想をみて決めました。 五徳もコンパクトに畳めるし、広げて鍋を乗せても

グラつくこともなく安定感もあるしチープさはそれほど感じませんね。

1442752507437_convert_20150921225502.jpg
こうして鍋でお湯を沸かすのにはやはりコレが便利♪ うん、いいぞ!

これから寒くなる季節っす。

まぁキャンプへ行く機会は無いでしょうけど秋から冬にかけての釣りの

場面でもきっと活躍してくれる・・・かな? 気温が下がると火力が落ちる

んだろうなぁ(笑)



        _jiC4.png
  『 もう少し釣りにも情熱を燃やせば? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 o(*・ω・)○気合だー!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (*´∀`*)


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_09_22

Comments

Re: ゆあはさん 

>ゆあはさんへ

毎度でした! いやぁご無沙汰してますね。
久々にキャンプに行ったらやはり面白いというか、楽しいもんですよね♪
野遊びはやっぱりストレス発散になるし自然の中で過ごすのは和みます!
基本装備は大体揃っていますが久々だったのでキャンプの際は寝袋を
中古で買いました(笑)

釣り… オイラもなかなか行けていませんが、スキみてまたご一緒しましょう!
是非ともお願いします!! 暇なときは連絡ください!
栗林  URL   2015-09-26 01:04  

 

いや〜ウチも今年はすっかりキャンプにハマって、元々何も持ってなかったので、かなり買い揃えちゃいました(汗)釣りは3ヶ月位いってませーん(泣)
ゆあは  URL   2015-09-22 19:18  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top