突然の入院…!(゚д゚lll)

category: 装甲車  

after_service_repair_trouble_warning_05.png

皆さん、こんばんわ。m(_ _)m

夜の潮風殺菌ニュースのお時間です。

本日午後、栗林の愛車・エルグランドに総料理長と栗林の姉、そして三男を

乗せて買い物へ行こうとエンジンを掛けて走り始めてすぐ・・・

『 バッテリーチェックの警告灯 』 が点灯!



Σ(゚д゚lll) なんだぁ!?



電気系統の故障は過去にも経験している栗林。

過去の苦い経験があるせいか、このままの走行はよろしくないと思いすぐに帰宅。

その後買い物は姉の車に乗り換えて済ませた。 その後、日没を迎える前に知人

の車屋さんへチェックへ持ち込んだところ 『 ダイナモだね・・・ 』 と一言。



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



そう、ダイナモと言えば車の発電機の役割。いわば 『 心臓 』 みたいなモノと

思ってもいいかもしれない。 この度、そんな重要な機関が病んでしまった。

このまま乗り続けるのは最早ムリ。 緊急手術。

新品だと 12万。

リビルト品 5万。

安心感で比べると当然新品だが… 高額(;´Д`)

リビルト、いわゆる中古です。 しかし普通の中古ではなく、分解・清掃・整備と

しっかり施されて再び組み上げられた部品。 見た目は中古だけど中身は

新品のようなモノだと説明を受けて、予算的にもそうだがこちらに決定。



即座に入院となりました。。。 チーン _| ̄|○



まぁこればかりは仕方ない。

エルグランドも平成13年車。 走行距離も10万キロを超えた。

ダイナモの寿命と言えば寿命だったんだろうと思います。



無事に手術を終えて戻ってくるのを心待ちにしております。



        _jiC4.png
  『 ご愁傷様です。これで暫く釣りはダメね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (ノω;) シクシク
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´;ω;`) エーン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_09_09

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

おばんです!毎度コメントありがとうございます!
…ダイナモ逝きました。参りました。

年式・距離を考えるとあちこちガタが出始めますね。
リビルト品を使用したことがなかいんですが、大丈夫ですよね?(笑)
実際にひろぼんさんから『全然問題なかった』聞けば安心が増した!

車の買い替え・・・?
そりゃぁ~欲しいですが・・・
いやいやいやいや無理ムリ無理ムリ無理ムリ!(笑)

まだまだエル君乗っていきますよ!
栗林  URL   2015-09-12 00:35  

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

驚きました?(´▽`*)アハハ~
いやいや、失礼致しました(笑)
幸いにして今回はエルくんでしたわ。

ダイナモ…重要な部分だけに壊れたら治すしかないです。
なんとか明日には退院できそうですじゃ!
しかし幸いにも遠出しているときじゃなくてホント良かった!
前回のキャンプ(静内)とか行ってる時だったら最悪でしたね。

うん・・・そう考えるとオイラってツイてる??(笑)
栗林  URL   2015-09-12 00:28  

 

ダイナモきましたか。
距離を考えればあちこちガタが来てもおかしくない
状態ですかね。
前の車でオルタネータが駄目になって交換した
ことがるけど、そんときも中古品でやったよ。
全然問題なかったね。
車の買い替えも考えますか?(笑)
ひろぼん  URL   2015-09-10 22:43  

 

おいおい おどかすなや(笑)
あんまり釣れなくて 脳の血管切れたかと思ったじゃ

エル君のダイナモのことなのね

ダイナモは怖いよお
自分も前に乗ってた車が 走行中にビーって警告音鳴ったと思ったら ハンドルもブレーキも効かなくなっちゃったもん 
たまたま 信号手前で減速したときだから良かったけど びびったゼ

キムチ親爺  URL   2015-09-10 19:18  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top