
category: スポンサー広告  


--_--_--

第124海戦・積丹ナイトロック!寂しい結果だがほのぼのと…

category: 日本海戦記  

オイッスぅ!(゚Д゚)ノ

毎度様でっす♪ 潮風殺菌倶楽部 栗林です。

連日仕事ばっかじゃ流石につまらん!

もぉぉ~そろそろ我慢の限界!(笑) 疲れもあるがリフレッシュも必要だしね。

釣れる、釣れない んなもん関係ない!

海に行きたいじゃない~ 魚の顔が見たいじゃない!

ってなワケで痺れを切らせて出撃してきました!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ!



では、久々の本編! どうぞこちらからご入場ください。



平成27年9月1日(火) 21:30~26:00

ヘロヘロで夜勤明けからの帰宅、なんだか無性に何処か(釣り)に行きたくなり

おもむろにどなたかご一緒できそうな方を携帯で探すが・・・思い切り平日だし(笑)

普通は皆さんお仕事よね~。 そんな中で思いついたのがK崎さん

仕事かなぁ?と思いつつLINEで釣りのお誘いしといてオイラは仮眠。

数時間後に目覚めると 『 何時出発? 』 っとのメッセージが!

予想以上の好反応(笑)



お互い翌日はお休みってことでちょいと遅めの19:30出発!

今回はK崎さんのお車に乗せて頂いました☆ あざーっす!



さぁ、何処へ行く??(・3・)

全くのノープラン(笑) ただ兎に角何処かへ行きたいっていう思いが強かったので

特段ターゲットは絞っていなかったものの、まずは魚の顔が拝みたいってことで

K崎さんといえば・・・?

そう! 『 K崎漁港 』 (笑)!  またもや(笑)!



現地は無風のベッタベタの凪!

ん~静かでなんだか神秘的だが釣れそうな雰囲気はないな・・・(苦笑)(;´Д`)

ま、やってみっべ! ってことでまずは姑息な手段、ジャッカル・キビナーゴに

1.7gのJIGヘッド。 超ライトリグで獲物を狙います! 

もうね、シーバスロッドにこんなライトリグつけて振ったらどこにどんだけ飛んでるのか

わかりましぇぇん(笑)! とりあえず着水音を確かめてカウント10、そしてスローで

巻いてきます~



すると?



トンッ♪

1441364347943_convert_20150904210002.jpg
出ました虐待サイズ!(笑) よしよし可愛いねぇ♪ ありがとう釣れてくれて!

見事に第一投目でHITしてくれたのはミニクロソイですね♪

もぉぉ~水槽で飼おうかと思えるほどのサイズですね(笑) 嬉しい久々の出会いに

感謝です! このサイズが入れ食いするか?と淡い期待をするもその後が出ない。

K崎さんも小ソイを1本かけてたが同様の状態。二人でちょいちょいランガンしながら

漁港内を攻めるが当たってもチビソイ(笑) そして何故か食いが浅い。

1441364356550_convert_20150904210020.jpg
んまぁ~可愛らしいこと! なんでかこんなサイズに癒されてます(笑)

小さいながらも釣れる喜び! 小魚との戯れ!

大物こそ出ないがなんでか止め時がわからない二人(笑)

そしてちょっとサイズアップを期待して外海側をサーチするがショトーバイトはあるものの

HITには至らず…。 あ、一回だけ良いアタリがあったな、抜けたケド。 何となくだけど

ハチガラっぽいアタリだったかと。



その後粘ってもしょーがないので移動!



今回はそんなにガッついた釣行ではなく、ユルユルな感じでドライブ感覚♪

車中はK崎さんとの談笑、これはこれで楽しいもんね☆ (´∀`*)

漁港は敢えてランガンせず、お次に来たのは古平漁港。

案外釣り人居ないのね…。 ってか、自分らが乗った堤防には誰も居ませんでしたわ。



ここも凪。 湖のような海面。 風は時折吹く感じですがまったく気にならず。

気が付くとここでもチビに狙いを絞ってライトリグ作戦(笑) 釣れない大物よりも反応が

ある小魚のほうがなんだかとっても今のオイラにゃ癒しになる(笑) (*´∀`*)

暫くK崎さんと離れつつ二人で各々撃つ。 オイラは堤防先端まで先に進みながら

小物をチョイチョイ拾い釣り。 一方のK崎さんは遠目にヘッドイライトが点灯して

座り込んでなんかしてる様子。 根掛りか?



暫くするとK崎さんが近づいてきて・・・

『 今日イチです! 』

1441364365261_convert_20150904210152.jpg
おぉ!? なんとレギュラーサイズじゃん!すげぇK崎さん! 

目測ですが27か28㎝くらいはありそうなクロソイです!

HITしたポイントを聞くとオイラも途中でランガンしながら探ってきた所だったの

ですが、やはりK崎さんの本命ワーム・ガルパル・ホヤカラーに誘われて食って

きたみたいですね! 流石です!



うれしい誤算?というか、ここでようやくレギュラーサイズも見ることができたし

これでなんだか満足・満足(^^♪ ってことで帰路につきました~。

あ、締めの 『 山岡家 』 は欠かせませんね、K崎さん?(笑)



久々の釣行は癒しを求めた内容となっていましたが、たまにはこういう釣りでも

いいもんですね♪ 疲れてはいるはずが気持ちは晴れやか! 有意義な時間

を得てリフレッシュすることができました。 やはり釣りはいいね!(笑)



K崎さん、寝不足の中遅くまで有難うございました! 

また突然お誘いしますんで(笑) また宜しくお願い致します。(^^)/

あ、早Pさんも行きたがっていましたよぉ~♬ 今度一緒に行きましょう!



        _jiC4.png
  『 相当病んでるな、栗林さん?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (^◇^)☆
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (*'▽')★


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_09_04

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

おばんでした! 
いやいやお恥ずかしい釣果で(笑) しかし自慢じゃないですが
今のオイラはこんな釣果でも癒されちゃいます(笑)
やはりお外での遊びは気持ちが良いし癒されまっす♪

懐かしい匂い…? そう言ってくださって光栄です。
我が家のクドい顔ぶれ(笑) キム爺様の目に焼き付いて
しまったことでしょう(´▽`*)アハハ~♪

また函館へ行く機会があれば是非またお邪魔致しますので
どうぞ居留守など使わないでくださいね(´∀`*)ウフ♪
栗林  URL   2015-09-09 23:05  

 

うすっ!
限界まで我慢してると 金魚でもいいから釣りたくなりますね
そんな時なら 小さくても釣れてバンザイですよ これでノーバイトだった日にゃあ 悶え死んじます

前回の記事 栗林一家とは一度しかお会いしてませんが なぜかとても懐かしい匂い?がします
キムチ親爺  URL   2015-09-05 18:08  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top

