第123海戦・夏の夜遊び♪ファミリーナイトロック!in苫小牧☆

category: 太平洋戦記  

暑いっす(゚Д゚;)ノ!

・・・じゃなかった、オイッス(゚Д゚)ノ!

いやぁ苦手な季節になってまいりましたなぁ~オイラ暑いの嫌いなんよ。。。

とは言っても内地の気温に比べたらまだまだ過ごしやすいんだろうね。

皆さん、熱中症には気をつけましょうね!



さてさて、今回は久々の釣行!

これといって正直夢中になれる釣り物はないんだけど、それでも釣りに行きたいと

思えるんだから不思議なもんだ(笑) 果たして今回はどんな釣行か??

それでは本編でお会いしましょう♪(´∀`*)ノシ バイバイ



平成27年7月24日(金) 19:00~24:30

ここんとこガッツり釣りにのめり込み、着々とその腕を上げつつある早Pさんから

釣りのお誘いLINEが(笑) 特に予定もないオイラだったのでお誘いに乗り急遽

出撃の準備をしていたところ、長男のHARUが 『 え~HARUも行きたいぃ 』 っと

ゴネる…。そして次男のTOMOまで 『 TOMOも行くぅ! 』 (爆) もぉ~だからさ

夜の釣りは危ないからダメだって! なぁんてやっているところに早Pさんが迎えに

来て下さり、 『 いいよ、HARUとTOMOも一緒に行こう♪ 』 って! マジ(゚д゚lll)?

まぁね、ちょうどこの日が終業式で翌日からは待望の夏休みがスタートするもんな。

しかもオイラが一人で息子二人を見るのは大変だが、早Pさんが見てくださるってこと

なんでマンツーで付いて釣りすればまだ楽か。 そんなワケで急遽チビ2匹を引き連れ

ての出撃! どこへ行こうかと思案したところ小樽方面は潮祭りをやっているってんで

道路の混雑が予想されるため思い切って苫小牧方面へ行ってみることに。



高速を走り小一時間、やってきたのは浜厚真。

早Pさん、先日はお友達と二人で雨の中を強行で出撃し惨敗を喫したようで、その時

行ったのも同じく浜厚真だったようですわ(笑) いやいや、雨の中お疲れ様でした!

じゃぁ今回はそのリベンジって感じですが如何せん今回はお荷物(チビ2匹)が同行

しちゃってるのでね…。



そうそう!HARUなんですが、実は自宅でやっている教材の 『 チャレンジタッチ 』

のポイント?だかなんだか知らんけど 『 ルアーロッドセット 』 っていうものをポイント

使ってGETしてまして(笑) それがまたタイミングよく届いたばかりだったんですよ~。



今回はそのデビュー戦ってことで、それもあってか張り切ってるんですわ(笑) (ノ∀`)アチャー

とりあえずライトリグ(3.5gJIG)にジャッカル・キビナーゴを付けてオイラがキャストして

あげてリトリーブはHARUにやらせるスタイルでスタート! 

1437922268085.jpg
自前のタックルで入魂を狙うHARUくん! 終始眠気も忘れテンションMAXです(笑)

次男TOMOは早Pさんのタックルをチョイチョイお借りしながら遊んでました(笑)

早Pさん、申し訳ないっす・・・(´Д`) ご面倒かけます!



・・・これじゃぁオレと早Pさん、釣りにならんな。(○゚д゚)・・・



まぁオイラは釣れないにしても早Pさんには申し訳ない感じイッパイですが、それでも

こうして男だけで夜遊び(ナイトロック)ってなんだか楽しいワケよね(笑)



そうこうしていると!?



HARU 『 なんか、グググってキタ! 』 

栗林 『 お?きたか? よし巻け巻け~ 』 



HARU 『 やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))☆! 』

1437922317419.jpg
チビソイで入魂完了(笑) あれまぁ、意外とあっさり釣れてしまうもんだなぁ(笑)

良かったね~HARU! 早Pさんに 『 ねぇ写真撮って! 』 だの 『 お魚何センチ? 』

もぉ~いちいちうるさいHARU(怒) オメェの友達じゃねぇんだよ!(゚Д゚)ゴルァ!! 叱りました。



一方の早Pさん、そしてオイラも何とかして1匹釣ってやろうと頑張ってますが、んまぁ~

全然アタリがないっす(笑) TOMOは 『 ねぇ~まだ釣れないの? 』 と飽きてきた様子。

当然そうなるのは目に見えてましたが(笑) それでも時折ロッド持たせてリール巻かせて

あげたりしてれば結構楽しんでます(笑)



ここでは結局HARUばかりが2匹ほどチビソイを釣り上げたものの、それだけ(笑)

オイラも早Pさんもいいところを見せることができないまま終わってしまった…。

時間的に21:00を過ぎてチビ達も眠くなるだろうと思ったので敢えての移動!

早Pさんに行き先は任せ気ままな釣りスタイルなオイラ達を乗せてお次に向かった

のは門別漁港! ここはオイラもロックでは初挑戦の漁港です。釣れんのか?



浜厚真から門別まで3・40分ほどの移動時間。 

大人の作戦でこの移動時間の間にオイラの息子ら2人は爆睡!



・・・するはずだった(爆)

・・・爆睡したのは次男TOMOだけだった(笑)

HARUはアドレナリン出まくりな様子で全然寝ない! 

もぉ~ここでチビ達が寝入ってくれれば少しは大人の時間で竿を振れると思ったん

だけどなぁ~…_| ̄|○ 悪巧みは見事に失敗っすね(笑)



そしてここでもHARUは絶好調!(爆)



1437922304539.jpg
どうよ!この得意気な満面の笑顔(笑) いい顔してんね♪(笑)

キャストを自分でやってみたいと言うHARUに数回レクチャーしたんですが、

気づけばいつの間にか一人でキャストしてリトリーブしてらぁ(笑)

HARU 『 ビクビクって来るよ! 』

っとHARUだけ魚信があるみたい・・・。そしてHARUだけがポコポコ釣り上げる(笑)

流石ライトリグ、小さいJIGヘッドに2インチほどのワームでスイミングかけてやりゃ

こうして釣れるもんですね~♪ ( ←負け惜しみ?(笑))

一方のオイラですがカジカでも居ないもんかとテキサスリグでボトムを広く探ってみたものの

ダメでしたわ。(ノω;)



さぁて、あたりも遠のいたところでタイムアぁ~ップ!



結局オイラも早Pさんもボーズで終了(笑) 早Pさんもお疲れ様でした!

HARU&TOMOを連れてきたせいでゆっくり釣りが楽しめなかったのが申し訳なかった

ですが、早Pさんは 『 楽しかったよ!なんか癒されたわぁ♪ また一緒に行こう! 』

って言ってくれたので救われましたわ。



そして流石にHARUも楽しみ疲れか帰りの車中では寝てました♪

たまには男同士こういう夜遊びもいいもんだね(笑)



        _jiC4.png
  『 HARUくんいい筋してるなぁ! 親父を超えたね(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (^◇^)ケッケッケ…
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 Ψ(`∀´)Ψケケケ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2015_07_29

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

コメントありがとうございます♪
男の夜遊び… こうでなくっちゃねぇ(笑)

息子らも夏休みに入りウダウダやっとりますが、夜出歩く新鮮さ、
涼しい空気、静かな海、興奮しちゃいますよね(笑)

釣りは『危ない』とか『夜は危険だ』と周りから言われることも
当然ありますが、危ない事を禁ずるのではなく、『何が危ないか』を
教えるのも親の務めかと思うのでこうした親子レクを通じて学んでもられば
いいかなぁ~と。

ひろぼんさんも娘さんと釣りデートできるといいですね~(*´∀`*)♪


栗林  URL   2015-08-02 19:29  

Re: 早Pさん 

>早Pさんへ

まいどぉ♪ いやいやお疲れ様でございました!
お陰様でHARU&TOMOも、いい思い出になってようでございます(笑)

HARUが入魂できたけど今度はTOMOが…ってことになると思うと恐ろしい。
でもまぁこうして男だけで遊ぶってのもオモロイもんですな(笑)

また是非宜しくお願い致します☆(´∀`*)ノ
栗林  URL   2015-08-02 19:12  

 

夜遅くにゲーセン連れ回してる夜遊びよりも
健全的で良いじゃないですかぁ~。
大型連休中だから出切る夜遊びに二人とも
喜んでたんじゃないのかな。
HARU君は、間違いなく持ってますな!!(笑)
ウチの息子と釣りに行けるのはまだまだ先だなぁ。
しばらくは娘と二人で釣りデートかな・・・。(汗)
ひろぼん  URL   2015-08-01 22:41  

癒し釣り 

いやいや、大変お疲れ様でした🙋。

HARU&TOMOも、いい思い出になってくれたかな❔

まずは、HARUのニューロッド入魂出来てよかったね🙌

大人二人がボーズで、子供達に良い所を見せる事が出来なかったのが少し残念ではありましたが、ストレス解消と、とってもいい癒しになったしで、良かったよ。

今度は大物狙いで、もうちょいいい時期にまた皆で行きましょう😊
(*^▽^)/★*☆♪
早P  URL   2015-07-29 19:17  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top