第122海戦・積丹神岬でリベンジ!デカソイ捕獲じゃい☆

category: 日本海戦記  

オイッス~ッ(゚Д゚)ノ!!

はいどぉもでした☆ 毎度おなじみ潮風殺菌倶楽部 栗林でっす♪

ここんとこ風邪が流行ってるみたいっすね。

ウチの上司・KAKIさんも風邪引いちゃったみたいですし。

どうぞ皆さんお気をつけくださいませ。

そんな時こそ潮風殺菌をお勧めします(笑) みんな、海に行きましょう!



さてさて、今回もしっかりと出撃してまいりました~ 

まだ今回で4回目の出撃ながらすっかり釣りにハマってます早Pさん!

そして何気にここんとこ出撃率の高いK崎さん(笑) 

以上の3人で行ってまいりました! 向かった先はもちろん積丹ですよ! 



では本編で熱く感じちゃってください・・・



平成27年7月3日(金) 19:30~25:30

出撃前日から早々に早Pさんから 『 釣り行きたい~ 』 っとお誘いLINE。

いやいや、すっかり釣り吉になっちまったなぁ早Pさん(笑) じゃぁじゃぁ行きますか?

っと出撃は金曜日の夕方出発で決定! さぁてしたっけ天気でも調べますか~

ネットで見れば北風がちぃと強い感じだったんで、行くなら西積丹かもしくはたまには

苫小牧でも面白いかなぁと考えてました。それと同時に誰かほかにも同行者が居ない

もんかと ゆあはさん にコンタクトを取るも、娘さんの幼稚園の運動会が翌日に控え

ているとのことで断念… 『 近場だったら行きたかった! 』 っとゆあはさん! 

また次回お願いしますね♪



んじゃぁダメもとでK崎さんへも釣りのお誘いLINEしてみる。 

するとちょうどオイラと同じくお休みだったようで 『 釣り行きたかったんだよね~ 』

 だって(笑) なんだか最近K崎さんも釣りに行く機会が以前にも増してやる気が

あるんですよね(笑) まぁ、いいことですが!

そんなワケで急遽三名での出撃が決まりました☆ 

なんか久々の複数での釣行ですな。 こりゃなんかあんぞ!?(笑)



唯一仕事だった早Pさんが夕方帰宅。 そして栗林号で早Pさん、そしてK崎さん

を拾い、まず向かったのは岩内港! 道中途中で釣具屋で武器補充したりメシを

買ったりしながらゆっくりきちゃったもんで、岩内に着いたらもうすでに日没後。

それでも一応様子伺いで竿を出してみますぅ~



夜ヒラメを狙うであろう釣り人が結構いらっしゃいますね~

タモを拵えてロングロッドを振ってランガンしてます。オイラとK崎さんの二人は

ロングロッドでヒラメ探し。早Pさんは未だロングロッドはないのでライトロックで

ちょっと探ってみます。 ・・・が、オイラ達も周りの方々も釣れている様子は無く

これ以上粘らずに移動を決定!



競技した結果、やはり今回もK崎漁港! ・・・いやいや(笑) 正しくは神岬漁港!

なんせ今回もK崎さんがいますしね(笑) K崎さんの許可を得て、向かわせて

頂きました。 ってのは冗談ですが、前回来た時には大物であろうバイトをモノに

できずに痛恨のラインブレイクしたっていう場所ですからね。オイラはリベンジ戦

です! K崎さんもこことの相性は良いようだし、早Pさんにも釣りやすい場所

だし三人ならボウズはないだろうと(笑)



内海側にK崎さんと早Pさんを残し、オイラは早速前回大物を逃したであろうポイント

へ向かいます。 風は無風に近い感じで非常にやりやすくて寒くもなく最高の状態!

肝心の海ですがウネリが意外とあって底荒れするまでではない感じで程よくザワ

ついている感じで期待は大です!



まずはご挨拶って感じで7gテキサスにワンシャ3でスイミングサーチすると~

ココンッ!

1436100639535_convert_20150705215953.jpg
とりあえずボウズ回避?(笑) 虐待サイズからスタートっすね(;´Д`)

ならばワームも3インチから4インチへサイズアップさせてより大物へ狙いをシフト!

reins・ロックバイブグラブ(切り身カラー)を投入! ・・・するが、これには反応なし。

カーリーテールよりシャッドのほうが反応が多い感じだったので、再びシャッドワーム

reins・バブリングシャッド(エビミソ)にチェンジして探ります。



するとK崎さん! 内海でHITした模様です!

釣り上げたモノをわざわざオイラんとこまで見せに来てくれました。

見ればなんと!?!?

1436100763456_convert_20150705220318.jpg

うわッ!出た~良型のマゾイじゃん!

1436100772351_convert_20150705220344.jpg
しかも30UPじゃんかぁ!?(;゚Д゚)! スゲーぜK崎さん!

もぉ~やっぱりここはK崎漁港! 相性バッチリっすね☆

でも是非それを初心者の早Pさんに釣らせてあげて欲しかった(笑)

いやぁでもいいなぁマゾイ! 羨ましい! 30UP羨ましい!((+_+))

これで俄然オイラ燃えますよ! もちろん早Pさんだって燃えます!

ぜってぇ大物HITさせてやるぞぉ~!(; ・`д・´)



再び外海ポイントへ戻り、リグをトレースするコースをイメージしながら探ります。

基本的にここって砂地が多いのか根掛かりするところは少なく時折バラ根の感触

があります。 遠投でできるだけ長く引いてこれるコースを一通りスイミングで通し

てみるがショートバイトはあるもののフッキングには至らず(-_-;) まぁチビちゃん

がワームを弄っている感じで大物とは程遠いっす。



ならばとスイミングから誘い方を変えてみる。

ボトムをとってからL&Fからのステイ!からのぉトゥイッチ!

この一連の動作の途中で!?












モフ・・・



んん? 今の感触・・・ もしかして・・・?(・_・;)



前回バラした大物であろう獲物の時と同じような感触だった。

イチかバチか強めに合わせる! 



フンッ! 



よっしゃ! 乗った!!(*^^)v




また手前にあるテトラにラインが擦れないようにロッドを高く持ち上げる!




持ち上げる! ・・・ あれ!? 




上げる・・・  上げ・・・




・・・上がんない(爆)(;゚Д゚)

マジか‼? めっちゃ重いぞ‼? (;゚Д゚)

コンブでも引っ掛かったかのような重さだが、グングンッ って強烈に刺さりこむ引き!

ジリジリとドラグが出ていく!

あぁあぁあぁ~ヤバイぞコレ!

手前のテトラに 潜られそうだぁあぁあぁあぁ~!!















しっかり潜られた(猛爆)!(;゚Д゚)/ 

うわぁやっちまった!

ちょうどK崎さんが外海の様子を見に来てくれた姿が見えたんで叫びます!

栗林 『 K崎さぁん! 助けて~! デカイ~! 』

しかし気づけばオイラ、何とかして潜られまいと必死で予定していた足場から移動して

更に海に近い足場まで前に出てきていた! これじゃK崎さん呼んだところでどうしよう

もないね… こうなったら意地でも捕ってやる!



足場をしっかり踏み外さないよう体制低く安定させながら愛竿・VOLMOONを撓らせ

獲物を強引に浮かせる! ラインはこの日の為に新しく巻き直したDUELのPEだし

リーダーも20ポンドだし大丈夫! 抜ける!

最後はラインを掴んで引き上げる!


・・・ やった ・・・ やったどぉ~!

1436100668139.jpg

ワームどころかシンカーまで口の中に納まってました(笑)!

がっつり丸飲みでしたね! ついに捕獲成功! 前回逃した獲物はきっとコイツだ!

わたくし、栗林!ようやくデカクロゾイ☆ ゲっちゅです!

1436101033953.jpg
早Pさんに撮って頂いた栄光の1枚(笑) いやぁ~マジ嬉しい!

1436100684801_convert_20150705220046.jpg

でっぷり魚体の35cm☆ 
           今季1番の大物です☆




もう腕が筋肉痛になるんじゃないかってくらい力が入りました(笑)

あ~ もうね、オイラ的にはこれでもう満足です♪ だってリベンジできたしね!



その後もK崎さんも数匹のクロソイを追加。

更にオイラもレギュラーサイズを2本追加! 

1436100694589_convert_20150705220114.jpg
ここぞ‼って時のバブリングシャッド! いい働きしてくれますこのワーム♪

あとは早Pさんにもレギュラーサイズを釣らせてあげたい。

チビガヤやチビソイこそ数匹釣り上げてはいたが、今回目標としていたサイズアップ、

レギュラーサイズの捕獲を目指して最後まで諦めずに竿を振り続ける早Pさん!

1436100744687.jpg
『ビビッ』ってくるんだけどなぁ… 大きいの釣りたいなぁ…と背中寂しげ早Pさん

しかしながら25:30まで粘ってみたものの、結局早Pさんには神様は微笑んでくれず

悔しさ残る結果となってしまいました。 残念です! でも頑張りました!

早Pさんが釣りにお誘い下さったおかげでオイラはリベンジ達成できたワケですし

K崎さんもデカマゾイを釣り上げたワケだし。 

1436100710396_convert_20150705220153.jpg
久々に 『 鯉のぼり 』 ならぬ、『 ソイのぼり 』 できました(笑)

早Pさんに至っては4回目の釣りで早くもテキサスリグを組めるようになってるし

オルブライトノットも自分で結べるようになってるし、確実にスキルアップしてるよ!

あとは実戦経験あるのみっス! また次回頑張りましょう!



こうして今回も神岬漁港、改め K崎漁港 には神様は居たって感じで納竿!

今季最大の獲物も釣り上げることができたし久々に満足度の高い釣行でした!

帰り道、朝里の 『 山岡家 』 で反省会して夜明けの札幌へ帰り着きました。



早Pさん、K崎さん、お疲れさまでした!

また次回、ご一緒できるのを楽しみにしてます☆ ありがとうございました!



        _jiC4.png
  『 たまにはやるじゃん☆ 栗林! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ( ;∀;) マジかぁ~
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ;∀;) ウソだぁ~


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_07_06

Comments

Re: ゆあはさん 

>ゆあはさんへ

どうもです♪ 今回はご一緒出来なくて残念でした。
ですがゆあはさんの想いも引っ提げて釣りに来て
デカソイが釣れてくれたのでよかったです!

朝里の山岡家での祝杯(笑) おいしかったですわ☆

たまには飲みもいいっすね!是非是非参りましょう!
当別の信長いいですね~♪もう一度行きたいお店です。
我が家の近くにある焼き鳥屋でもいいっすよ♪
『鳥とん』ってお店でここも美味な店です!
栗林  URL   2015-07-10 06:40  

Re: 牛屋さん 

>牛屋さん

毎度様です!ご無沙汰してました。
コメントありがとうございます☆

神岬漁港… なんたって『神』の『岬』ですからね(笑)

久々に30upが釣れてちょ~嬉しかったです♪
ホント久々の大物に興奮しました!
栗林  URL   2015-07-10 06:35  

 

釣りに行けなかったのに、ブログに登場させてくれてありがとうございます(^_^)朝里の山岡家は釣りの後によく行きます(笑)ぜひ次は宜しくです(^_^)たまには飲みもいかがですか?信長⁇栗林家の近くの焼き鳥もありましたよね?
ゆあは  URL   2015-07-07 20:31  

お疲れ様でした 

神岬漁港、ヤバイですね。(笑)
しばらく30UP見てないので羨ましいです。(^^;
牛屋  URL   2015-07-06 21:45  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top