まさかの展開!? (;゚Д゚)!?

category: 情報部  

オイッス!(゚Д゚)ノ

はいども~ご無沙汰! 

毎度お馴染み潮風殺菌倶楽部 栗林だっちゃ♪ 皆さんお元気??

先日のK崎さんとのヒラメ出撃では完敗に終わり、しかし周りでは至って好調の

ようですが(爆) ま… 腕の問題か…(;>_<;) そんなの知ってるもん! 



さてさて、今日は我が家の息子たちの話題を少々(笑)

なんと次男・TOMOくんが 先日 『 サッカーやりたい! 』 っと突然の告白!(;・∀・)

なにやら学校でチラシを配っていたサッカー体験会のチラシを見て無性にサッカーが

やりたくなったらしく、帰宅後すぐに体験会予約しろ!っとカミさんに頼み込んだのだ。

『 はぁ??(゚Д゚≡゚Д゚)? TOMOがサッカー!? ナゼ?? 』 っとオイラも完全に寝耳に水

な話でマジで驚いたワケ(笑) 



まぁ本人がやりたい!って言ってるんだもんなぁ。

仕方なくカミさんが体験会の予約。ちょうどその体験会の日はオイラも休日だったので

家族みんなで見に行ってみる。 1年生~3年生が対象の体験会には総勢20くらいの

ちびっこが集まっていた! はぁ~結構来るもんなんだね、なんて感心しちゃった(笑)



優しく且つ面白いトークを交えながらコーチ達がサッカーの楽しさを教えてくれて子供達

も終始楽しそう♪ 基本的なドリブルやシュートを少しやって最後は4チームに分かれて

ミニゲームも! まぁ当然だがみんなで1個のボールを追い掛け回すチビッコさながらの

サッカーでしたがゴールが決まれば至極嬉しそうでしたね♪



そんな感じで体験会は終了。保護者への説明のお話があったあとには申し込み受付。

その列の中に・・・ ん?? あれ?? 

HARU(長男)そこでなにやってるの??






おめぇなんで並んでるんだよ!(;゚Д゚)!?!?オイオイ!






『 HARUもサッカーやるッ! やりたい! 』 ・・・だそうです。。。

オイオイまじっすか?(°д°) 兄弟二人でいきなりサッカー始めるの!? しかもHARU

は週一で水泳も習っているのにサッカーまでやるってか!? 



これには流石に夫婦で道端会議しました(笑)

まぁ会議の結果、資金的には厳しいが本人の意思を尊重しようという結果に…。

果たして本当にサッカーを続けていけるのか… 不安でなりません。

これまでサッカーの 『 サ 』 の字も聞いたことなかったのになぁ。不思議だよ。

まぁ家の中でゲームとかやって遊んでいるよりはマシか…。 サッカーを通じて

少しでも体力的に、精神的にも成長してくれることを期待してパパは仕事を頑張

りますよ。(;>_<;)

1434984235371.jpg
入部後の初練習のときの様子。近所の公園にて

1434984243515.jpg
ドリブル練習(HARU)。もぉ下手くそで見ててこっちが恥ずかしくなる(笑)

1434984247437.jpg
こちらTOMO。まるっきりサッカーセンス、運動神経ない感じで…大丈夫か??

まぁ… まだ始まったばかりだし、まずは続けていくことが重要かな?

果たしていつまで続くか、乞うご期待!(笑)



        _jiC4.png
  『 大丈夫だ、君たちのお父さんは釣りのセンスないから!(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (゚д゚lll)うそーん
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ・g・;)うそーん


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2015_06_23

Comments

Re: ゆあはさん 

>ゆあはさんへ

お?ゆあはさんの娘さんは体操ですか!
家族会議はしても結局本人(子供)の意思ですよね~
まぁ三姉妹同じことだったらまだ楽じゃないっすか?
これでそれぞれバラバラな事がやりたいって言われるほうが大変かも(笑)

パパ同士頑張りましょ…。



ウチの娘(長女、次女)も引っ越してから、体操教室に通い始めました!我が家も家族会議で「子供が言ってるから仕方ないか…」との結論になりました 笑 しばらくしたら三女も「やりたい」と言いそうで、ヒヤヒヤしてます(^^;;
栗林  URL   2015-06-24 00:50  

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

いやぁマジビックリっす(笑)
ホントにサッカーなんて始めるなんて予想外でした!

なんにせよやるからには根気強く続けて欲しいですよ。
オイラは野球少年でしたから野球だったら…なんて
思ったけど、公園で野球やってる子供なんて最近は
まったく見かけませんね(笑) まぁサッカーもですが。

体力的にも精神的にも強くなってくれれば嬉しいっす。

釣りは毎回連れてけってうるさいですが、オイラ夜釣りだし
まだまだ危なっかしくてね(笑) 日中の投げ釣りならいいか。
栗林  URL   2015-06-24 00:43  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさん

頑張りまっす!スポーツ音痴少年(笑)

おっしゃるとおり家でゲームするより良いかと思いますね。
身体使って、頭使って疲れるまで走ってこいって感じ(笑)
兄弟揃って切磋琢磨してくれればなお良いんですが。

プールも成長にプラスと思いやらせてますが、確かに身体が
強くなったなぁと思います。風邪引かなくなりましたね。

まぁいずれにせよ楽しく続けてくれればいいっす(笑)
栗林  URL   2015-06-24 00:24  

 

ウチの娘(長女、次女)も引っ越してから、体操教室に通い始めました!我が家も家族会議で「子供が言ってるから仕方ないか…」との結論になりました 笑 しばらくしたら三女も「やりたい」と言いそうで、ヒヤヒヤしてます(^^;;
ゆあは  URL   2015-06-23 19:22  

 

大丈夫 大丈夫
最初はみんなそんなもんですよ 我々も釣りを始めたばかりの頃は・・・・・ねえ(笑)
本人が興味もったことだし 頑張るんじゃあないでしょうか
その上で 今度は野球やりたいって言い出すかもしれませんが それはそれでいいんじゃないですか
な~んも興味ない なんて子供より よっぽどいいと思いますよ

もっと釣りに興味もってくれれば 有難いでしょうけどね(笑)

だから お父さんは もっと働けぇ~!(笑)
キムチ親爺  URL   2015-06-23 13:56  

 

がんばれスポーツ少年!!
家でゲームするより良いんじゃない。公園に行っても遊ばないでゲームしてる子たちもいるんだし。兄弟でサッカーなら一緒に練習できるし・・・。
ウチの娘も週一プールとチアダンスで頑張ってますよ。
ひろぼん  URL   2015-06-23 12:42  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top