GOODYEAR EAGLE RV-S

category: 装甲車  

オイッスぅ!(゚Д゚)ノ

はいども~毎度様でした!潮風殺菌倶楽部 栗林でっす♪

風強いっすね~ 今年はホント強風の日が多いように思えるのはオイラだけ?

雨もうっとおしいけど風が強いのも問題ね・・・。 流石にオイラは風男じゃねぇよ(笑)

6月も半ばだというのに気温も上がりきってこないし、なんだかなぁ~

ま、それでもヒラメやらソイやらは好調に上がってるので関係ないんでしょうけど。



さてさて、今回は愛車ネタ♪

栗林号(エルグランド)に装着してる firestone FR10 。

1433766137357_convert_20150608220603.jpg

中古ホイール、そして中古タイヤで買ったんですが、元々7部山程度だったのもあり

そろそろ肩減りもひどく交換時期かなぁと。 再び中古タイヤでも買おうかと思ったが

しきりに交換だの組み換えだのってやってらんないしなぁと思うと、選択肢の中には

『 新品タイヤ 』 も。 ま、特にタイヤメーカーとかにはこだわりは無いオイラ(笑)

1433766148534_convert_20150608220617.jpg

しっかしショルダーボロボロ・・・ ハゲハゲ・・・

残り溝も残り2mmくらい?(笑) まぁ流石に限界だね。

なので早速ネットでコチコチとタイヤ探し。

そこで見つけたのが GOODYEAR EAGLE RV-S

4本セットで¥22,000! 2012年製ではあるが新品です。 いわゆるアウトレット

ってやつですかね~。 まぁ新品ですしこの価格だし文句はありません。

いわゆるミニバンタイヤのようで肩減りしずらいのかな? ロングライフ、乗り心地、

ハンドリング、どんなもんでしょね~

1433766157981_convert_20150608220630.jpg
SILENT × SPORTY FOR MIN IVAN

1433766170787.jpg

1433766179228.jpg
なぜか撮影に割り込む MICHIくん(笑)


タイヤ組み換え、そしてついでにエンジンの部品交換もあるためMIYA隊長の

お友達の整備屋さんとこへ暫く入院します。 肝心の乗り心地なんかは退院後に♪

でわでわ・・・



        _jiC4.png
  『 安物にホント鼻が利くねキミって(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (・∀・)イイネ!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ( ・∀・) イイネ!


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_06_13

Comments

 

天気も悪く無そうなので今夜、出撃してきます。
一応、ここ数年、相性のいい古平を予定してます。去年もこれぐらいの時期でもカレイを持ち帰れたので。
後は、夜中はロックでソイかなぁ~。
ひろぼん  URL   2015-06-18 12:26  

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

毎度様です!

ミニバン、と言えばトランパス!ですね♪
如何せんオイラ的にはタイヤ性能ってあんまり深く
考えない感じなもんで(笑) いつも価格勝負です(´▽`*)アハハ
その中で今回このGOODYEARですが、今まで履いた事
がなかったのと、今自分のイメージするアメリカン風な感じ
も良くてこれにしました!

おッ!?ひろぼんさん、いよいよ出撃ですか!?
残念…オイラ木曜は仕事でしたぁ(*´д`;) ご一緒できなくて
無念ですが、どうぞ頑張って釣ってきてください!
因みに何処へ行ってナニ狙いでしょ??
栗林  URL   2015-06-17 23:35  

 

我が家は去年買い替えました。
GOODYEARも候補にあがりましたが、
ウチはTOYOのトランパスを履きました。
ミニバン専用と言うだけあって、高速の
レーン移動は幾分か安定感はあるかなって
感じですね・・・。

さてさて、ようやくワタシも釣行チャンスが巡ってきました。金曜が休みなので木曜の夜から夜通し夜遊びしてきます(笑)
ひろぼん  URL   2015-06-17 12:45  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top