第120海戦・K崎さんと岩内ヒラメ狙い! 後に神岬でK崎祭り!

category: 日本海戦記  

オイッスーッ(゚Д゚)ノ!!

はいども毎度さんでした☆ 潮風殺菌倶楽部 栗林ちゃんですよ♪

ちょっと暑いなぁ~なんて日があったかと思えば、寒ッ!っていう日があったり

となんとも体に悪い変な天気ですなぁ~。釣りにもそれは影響し、天気が良い

日はわりとあるものの、風が強い日が多くない? オイラは雨男は認めるが

風男ではないぞ!(笑) 



さて、そんな中で訪れたオイラの2連休。

天気はまぁまぁ良さそうだし連休はどうやって過ごそうか色々と思案していると

そのタイミングでK崎さんから釣りのお誘いが! 久しぶりにK崎さんと2人で

出撃することになりました! そしてなんと今回の狙いはヒラメさ!



では、本編へお入りになって♪( ̄^ ̄)ゞ



平成27年 6月7日(日) 16:30~24:00

1433765946385_convert_20150608220239.jpg

連休初日のオイラ、そして夜勤明けだというK崎さんを拾って向かったのは

過去にオイラ、そしてMIYA隊長がヒラメの実績を残した、そう、岩内である!

今回は珍しく?(笑) K崎さんからのお誘い! そして今回はマジでヒラメを

狙います!っと気合十分なんです(;゚Д゚)! そうしちゃったんでしょ!?(笑)



迷いなくいつものポイントへ!

先客(ヒラメ狙い)の方々が5・6名ほどいらっしゃいますねぇ~ ってことは釣れ

ているってことですよね♪ ムフフ…こりゃ期待できるんじゃね?(´∀`*)ウフフ

さて、前回はハードルアー(メタルバイブ)で釣果を得たオイラ。今回はワームで

狙ってみようとこんな武器を仕入れてみました!

BWハウル00
DUO ビーチウォーカーハウル 21g!

ジグのヘッド(21g)とワームが2本セットになったお買い得パックのようなものを

仕入れてきました! これに乗じてK崎さんも購入して参りました! 二人で狙い

最悪一人でも釣って帰ろうという魂胆です。 そして何より心強いのはK崎さんが

今回タモを持ってきてくれた事(笑) どんだけK崎さんが本気かわかったっしょ?



まずは夕間詰めは鉄板・アカキンジグをぶん投げて探りますが反応なし・・・

オイラはイワシカラーのメタルバイブにチェンジしてアピール力で誘いますが

これまた無反応。 堤防を行ったり来たりしながら二人でくまなく探ってますが

どちらにもアタリはありません・・・。

ならばと登場させたのがビーチウォーカーハウル☆ コヤツに期待大です!!

K崎さんはピンク系ワーム、オイラはオオナゴっぽいカラーのワームで探って

いると!?



ガガンッ!!!




うぉ!!? キタ━(゚∀゚)━!?

って思いきや、合わせてリール二巻きぐらいで外れました・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

メチャメチャ悔しい!! クッソーぉマジかぁ・・・ _| ̄|○ 

せっかくのバイトだったのにぃ~。まぁそんなに大きくは無かったかもしれないが

なんとも悔やまれる場面だった。 



その後はジグにナマコが引っかかってきたり・・・

1433765956802_convert_20150608220256.jpg

K崎さんはヘビーテキサスにホッグで誘ってたら・・・

1433765969523_convert_20150608220310.jpg
カジゴン釣れた! すげーぜK崎さん!! 魚釣れていいなぁ(笑)

どちらも思わぬ外道に楽しませて頂きました(笑)

しかし日没まで粘ったが結局ヒラメの姿は見れず・・・ 無念です・・・。



これで帰るとは言わないのがこの日のK崎さん!(笑)

『 ならばデカゾイ狙ってナイトロックでしょ! 』 っと引き続きやる気満々!

岩内を後にして神恵内漁港へ行ってみるが強風! 岩内はほとんど無風だった

のにここに来て風速が強まってきた。 風でラインが流され釣りにならなかったが

何とかここではオイラがマゾイちゃんをGETできました♪ ま、大きくないけど。

1433765980600.jpg
ワンシャのスイミングで喰ってきた! ありがとう!

西積丹側も風が出てきた。

一気に東側へ戻ろうかと思うも風向きを考えるとむしろ東側の方が強いはずと

そのまま風裏さがして北上し、K崎さんが過去に良い思いをした神岬へ行って

みたいと言うので行ってみた。



なんとここは無風!

先端部にお一人先客の方が入っており、状況を伺うといつもならポコポコ釣れるが

今日はダメ、との事。 ん~なんだか渋いみたいだね。 この言葉を聞いたK崎さんは

流石にガッカリの様子(笑) ま、とりあえずやってみましょ♪



過去に釣れた場所などを一通りチェックするがやはりバイトは無い。

小ソイなんかも居ないしイカなんかも見えない。 澄んで底まで見える海ってどうも

釣れる気がしないのってオイラだけかな?(笑)

ならばとオイラははしごを上って堤防の上から無理やり外海に向かってキャスト!

20gのJIGにメルティニンフ4inchって半ばヤケクソな感じもするが(笑) だってさぁ

まともな魚信がないからさぁ~なんでもいいから食ってこないかなと。



そうこうしているうちに先客さんはお帰りに。K崎さんはまだ内海で苦戦しております。

しかもなんとポツポツと雨まで降り始めてきやがった!!(爆)(;゚Д゚)! ふざけんなよ!!

外海は漁船の漁火も無いし、月明かりもこの日は出ておらず、漆黒の闇。

真っ暗な海めがけて投げたルアーを高所からスローで巻いてくると!?




モフン・・・




んん? (・ん・)? 今のアタリか?

もう少し巻き巻きしていると妙な重みが。 海藻かなんかが引っ掛かったかと思いながら

一応合わせてみると ドゥン!どぅん! って何か付いてるーッ!!

しかもかなり重たい!! やばい、足場たっけぇから潜られないように必死に浮かせようと

するがなかなか上がってこない!ドラグも出て行く! 目一杯竿を立てながらドラグを

少し締めて、こりゃ時間かけると不利かと思い強引にブッコ抜こうとしたが、なんせ

目の前には大きなテトラが山積みでラインがそこに擦れて~



プッツン・・・



Σ(|||▽||| )ガーン。。。

やっちまった。。。 ショックで暫く放心状態。 マジで大きかった。 姿は見えなかったが

ソイなら30UPは間違いなし。 もしくは良型ハッチーだったかもしれません。



もうこうなったらイチかバチかでK崎さんと二人でテトラファイトだ!

…とは言っても無理は禁物。 乗りやすいテトラに乗って遠投で狙います。

シトシト雨が降る最中、しばらく撃ってると?

『 なまらデカい! 潜られたぁ!! 』 っと離れていたK崎さんが叫んでます!

マジか!? 遂にデカゾイか!? と自分のリグを回収してK崎さんのもとへ走ります!

ロッドにはまだ獲物が掛かっている感触があるそうだが、如何せんラインの先をライトで

照らすもこれまたテトラの際に潜られ、尚且つ海藻の下にいるから姿も見えません。

K崎さんはナイロン2号。ロッドは柔らかめのトラウト用ロッドなんで強引なやりとりは

禁物だしラインだってオイラのように無理やり引き抜こうとすれば当然根ズレで切れて

しまうだろう。 しかし、なんとしても姿が見たい! 



オイラは意を決して慎重に先のテトラに乗り移り何とかK崎さんのラインを掴んだ!

ちょうどテトラとテトラの隙間にラインが食い込んでいるようだったので、そこから

K崎さんよりロッドを渡してもらい、手を伸ばしてロッド操作したらラインは抜けた!

あとは獲物を抜き上げるだけ! このままライン掴んで抜き上げることにして

フックアウトしたらゴメン!とK崎さん本人の許可のもと引っこ抜く!!



とりゃぁ~!!!



・・・ヨシ抜けた! 期待する我々の前に遂にその獲物が!・・・












ん??



ふっつーのガヤじゃないっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(猛爆)!!!

K崎さんが叫んだからホントにデカかったんだろうと思い期待してオイラも必死に

お手伝いしてようやく抜き上げたら・・・ ちょっと型の良いガヤでした(笑)

これいはもうオイラ爆笑!! 

K崎さん 『 いや!マジでスゲェ引いたんだって! 』

『 きっと元々付いてた大物が外れて、こいつ(ガヤ)が喰ってきたんだって! 』   




・・・ハイハイ。そうゆうことにしときましょ(笑)




その後にK崎さんは同じサイズのクロソイを1本追加したところで雨も強くなってきたし

大笑いもできたしってことでこれにて納竿としました♪ あぁ~笑ったわ(笑)        

ハイ、じゃぁその 『 大物 』 もって写真取るよ~(笑) パチリ♪
             


1433766017163_convert_20150608220531.jpg


いやぁK崎さん、不眠不休で長時間お疲れ様でした!

本命のヒラメは残念な結果となりましたが、今回はK崎さんの意気込みどおり

釣果もほぼK崎さんが上げてましたね♪まさに独り舞台! K崎祭り(笑) 

いやぁ楽しませてもらいましたんでオイラもなんだか満足です(笑) 

また是非一緒に参りましょうね!



ここ 『 神岬漁港 』は 、今後改め・・・ 『 K崎漁港 』 と命名します!(爆)



        _jiC4.png
  『 K崎さんは釣りじゃなくて笑いの神!?(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (´▽`*)アハハ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (^0^))


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2015_06_09

Comments

Re: ゆあはさん 

>ゆあはさんへ

どもども! ウケるでしょ~K崎さん(笑)
もぉ完全に騙されましたよ(笑) 今度ご紹介しますね♪

ゆあはさんのほうはと落ち着きましたのか?
では、今度またご一緒に出撃お願い致します!
あ、今度ニセコでも行きましょうか!?
栗林  URL   2015-06-12 00:19  

 

K崎さんウケる(笑)どんだけ大きいのかと期待しちゃっいました(笑)
色々と落ち着きましたので、休みがあえばまたヨロシクお願いします(^_^)
ゆあは  URL   2015-06-09 18:56  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top