克服完了!

category: 情報部  

おいっすーッ(゚Д゚)ノ!

はいども毎度さんでした! 潮風殺菌倶楽部 栗林っすよぉ♪

みなさんお元気? もう6月ですね~早いもんです。

なかなか釣りに行けてはおりませんが、釣具屋には行ってます(笑)

最近すっかり釣りにハマった早Pさん! ようこそ釣りの世界へ(笑)

ま・・・オイラが釣りを語れるほどの者ではないですが。語ったら周りの

方々から非難轟々ですねきっと・・・。 ハイ、おとなしくしときます。



さて、今回は家族ネタですいません!

先日次男坊のTOMOに中古自転車を買い与えたっていう記事を書きましたが、

実はその数日後、オイラのスパルタ秘密特訓を敢行!

TOMO 『 ねぇパパ、抑えててよ!? 』

オイラ 『 馬鹿もん! チャリは転んで覚えるんじゃ! 』

TOMO 『 だって転んだら痛いじゃん! 』

オイラ 『 馬鹿もん! 痛いのが嫌だったら転ばず乗れ! 』



・・・今時こんな親いるのかな(笑)



お甘やかすのは誰でもできると思うが、自分の子供に厳しくするのって正直に

心が苦しいもんでもあります。まぁいわゆる 『 心を鬼に! 』 ってヤツですか(笑)

自宅裏の車通りの少ない舗装路をオイラが走りながら並走してTOMOをサポート

しながら練習すること1時間。 その後公園へ行って園内の周回路をひたすた

走らせる! 転んでも公園だしアスファルトではなく土だから怪我はしない。

服が汚れるだけ。 存分に走り、そしていっぱい転んだTOMOでした。

でも泣かずに頑張ったな~。



その二日後。



夜勤明けで帰宅したオイラにカミさんが、

『 TOMOが昨日自転車で○○公園まで遊びに行ったんだよ。 』 って。 

オイラ 『えぇ!?(゚д゚lll)マジか!? 危ないじゃん!! 』

カミさん 『 そりゃ心配だったけど、見送る時は普通に乗れてたよ? 』

うそだろ~。。。

特訓の成果かはそりゃぁ少しはあっただろうが、TOMOの場合一番の難所

は止まっている状態から自分で漕ぎ出す時だ。 グンッ!っと足に力を入れ

てスタートするのが下手だったので本当に乗れるようになったかどうか半信

半疑なオイラ(笑)



TOMOが学校から帰宅するやTOMOと再び自宅裏の路上へ。

TOMO 『 もう乗れるようになったんだよ! 』

オイラ 『 ホントかぁ? よし、じゃぁ乗ってみ。 』







す る と ・・・










やるな! TOMOめ!

乗れるようになったな! (*≧∀≦*) オメデトウ(^▽^)ゴザイマース☆

厳しくした分はそれ以上にしっかり褒めてやりました。

また一つ子供の成長を感じられた一日でした。



        _jiC4.png
  『 ふんッ 自分には甘いクセに・・・ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (((o(*゚▽゚*)o)))


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2015_06_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top