栗林の3連休・函館旅行・その②

category: 休戦  

はいども~♪(゚Д゚)ノ

ちょっと間が空いてしまったが、前回の続きをね♪

平成27年5月8日(土) ~ 9日(日)

さて、無事に函館入りをした栗林一家。まず向かったのは函館に住む親戚の家。

結婚するいとこ夫婦とご挨拶を済ませしばし休憩させてもらう。久々の長距離移動

でしたが子供らは意外とドライブ好きでね(笑) さほど文句も言わずに黙って乗って

られるからまだ救いでしたわ。 その一方で300km以上も運転すると流石に疲れ

が隠せない栗林…。



挙式と披露宴が行われる湯の川のホテルには13:00からチェックインできるって言う

のでそれに合わせてホテルへ向かう。 

湯の川にある 『 イマジンホテル&リゾート函館 』というホテルに2日目は宿泊

しまぁっす♪

1431601310253_convert_20150514201837_20150518231014bda.jpg

1431601381414_convert_20150514201906.jpg

ロビーからは津軽海峡が一望! 天気も良かったからキレイだったなぁ~♪

竿振りてぇ~(笑)って思っちゃったよ! 早々にチェックインして部屋へ行くと

和室のお部屋♪ ん~温泉ホテルって感じだよね!挙式までの間ホテルの

館内でも探検しようと思ったが、もぉオイラ眠くって和室の畳の上でしばし

ゴロ寝タイムっす。。。(=-ω-)zzZZ乙乙



その後は夕方から挙式~そして披露宴と続きます!

久々に親戚一同が集まったのでなんか子供らも最初は緊張気味(笑)

ま、すぐに馴染んでいとこの子供達と仲良くなってましたがね。

1431601732514_convert_20150514202227.jpg
オイラ含め 『 メンズチーム! 』 (笑)

1431601745442.jpg
総料理長含む 『 レディースチーム! 』 (笑)

夜21:30まで宴は続き、オイラも子供らもクタクタ~

それでも大人は2次会も用意されてたのでとりあえず子供らを温泉に入れて

カミさんに子供らを預けてオイラだけ宴に参加! 楽しかったけどやっぱり

疲れちゃったよぉ。 その後部屋に戻って爆睡…



翌朝は7:30起床。 

朝食バイキングを美味しく頂き、10:00にホテルをチェックアウト!

折角来た函館です!札幌へ帰るまでの時間は無駄にできません!

まず東京から飛行機で来ていたオイラの姉貴夫婦を連れて金森倉庫へ行って

お買物♪友人だの会社の人達にお土産を購入し、しばしベイエリアを散策です♪

1431601395453_convert_20150514201921.jpg

1431601407294_convert_20150514201941.jpg

その後親戚から電話が来て再び親戚宅へ集合! 今度は五稜郭公園へ行って

桜は終わってるが花見気分でも楽しもう婚礼で余ったオードブルとレジャーシート

を持って花見!(気分だけ) それでも炭火で焼肉を楽しむ方々も結構いたね!

1431601422837_convert_20150514202012.jpg
ちょっと肌寒いけど外で食えば何でも美味しい!(笑) 桜が無いのが寂しい! 

そしたら今度は当然目に入るのが 『 五稜郭タワー 』

当然登ってみたいと騒ぐ息子たち… パパ(オイラ)が仕方なく息子3人従えてタワー

へ登ってきました! ってかオイラも五稜郭タワー登ったことが無かったので一緒に

子供らと初体験しちゃいました(笑)

1431601434916_convert_20150514202057.jpg
五稜郭タワーキャラ 『 GO太くん 』 と一緒に記念撮影☆

1431601466308_convert_20150514202113.jpg
函館全体を一望できる景色に子供らも楽しんでくれてます♪

1431601479302_convert_20150514202130.jpg
TOMOくんが窓に寄りかかり高所恐怖症のカミさんに捧げる1枚(笑) 

1431601495795_convert_20150514202144.jpg

函館を満喫するには時間は足りなく、そろそろ函館を出発しなければならない

時間となりました。 親戚一同と別れ札幌へと帰ります。(ヾ(´・ω・`)






・・・っとその前に!






『 キムチ親爺の釣りと韓国(風)料理 』でお馴染み、キムチ親爺様と初対面をすべく

キム爺様が営む会社へ向かいます。 今回函館へ行くということを事前にお伝えを

してまして、折角行くなら是非この機会にお会いしてご挨拶しなきゃと思ってまして

お電話でやりとりさせて頂いておりました! 実際にお会いするのは今回が初めて

となりますが…なんでか不思議と緊張ってのは無かったな(笑)

車のナビにキム爺様の会社住所を入れて走ること五稜郭から10分ほど、無事に

到着すると…いらっしゃいましたキム爺様!(当たり前だ!) 日曜日でしたが仕事

で15:00頃まで会社に居ると聞いていたので何とか間に合いました。



我々家族を笑顔で迎えて下さり図々しくもお仕事場にもお邪魔させて頂き

まして、釣りのお話やお仕事の話など誠に短時間ながら会話を楽しんだ後に

お土産まで頂戴しまして、キム爺様とお別れとなりました。

キム爺様、お忙しい中お邪魔して申し訳ありませんでした!

騒がしい栗林一家でしょ?(笑) 遠方のためこうした機会でもないとお会い

できずと思いどうしてもご挨拶に伺いたかったので!  過去KRFTでの

景品手配などでも大変お世話になりました。 ネットの中での交流がほとんど

かもしれませんが、どうぞ今後共よろしくお願い致します。((☆´∇)从(∇`★))



さて、キム爺様に別れを告げ、函館の町を後にする栗林号。



なんだかまだまだやり残した感じがタップリ…思いっきり後ろ髪引かれる感じ(笑)

しかし早いうちに帰宅しないと翌日はまた子供らは学校だし、オイラは仕事だし

なんだかバタバタとあっという間に3日間が終わったなぁ~

『 せめてラッキーピエロかハセガワストアでも寄る? 』 とカミさんに聞いた結果

1431601554875_convert_20150514202249.jpg

こっちに決定(笑)

いやぁ久々に食ったけどさ、うまいわぁ~☆(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに大沼公園で大好きな大沼ダンゴも買っていこうかと思ったけど時間が厳しい

ので残念ながら断念…_| ̄|○ 国道で札幌へ向けてひたすら走ります。

まぁ時間とオイラの体力を見ながら行けるトコまで下道で走って、疲れたら途中の

どっかから高速乗って帰ろうと。 風は強い日でしたが幸い天気は良かったので外

の景色を横目に見ながらロングドライブ♪ 

折角だから子供たちに室蘭の『 白鳥大橋 』でも見せてあげようかと思い、壮大な

橋を渡ってきました(笑)

1431601520719_convert_20150514202213.jpg

1431601511183_convert_20150514202159.jpg

その後登別室蘭ICから高速に乗り札幌へ! 

そこから小一時間で帰ってきました~(*´д`;) いやぁ~運転疲れたわぁ。



そんなこんなであっという間の栗林の3連休でした。

スケジュールも結構キツキツで結局ロッドも積んでいたんですが釣りするヒマが

ありませんでしたわ(´Д`;) ま、風も強かったからなぁ。 ま、いいか。



釣りはまた次回にします!

拙い文章・中身のない記事を最後までご愛読ありがとうございました。m(_)m



        _jiC4.png
  『 栗林、オレにお土産は?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_05_19

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様へ

どうも!ご返事遅くなりゴメンナサイ…(ノ∀`)

先日は家族一同お邪魔しまして申し訳ありませんでした!
このブログを通じて知り合い、そして念願の対面をようやく
果たすことができ、とても嬉しく思っております!
勝手に想像していた通りのお優しいお方でした♪

お時間に余裕があればもっとゆっくり色々とお話を聞きたかった
ですね~さらには一緒に釣りもできれば尚良かったなぁ~♪
遠方なのでなかなかお会いできる機会は少ないと思いますが
次回はもっとゆっくりしたいです。

キム爺さな札幌にお越しの際には必ずご連絡下さいね!
オイラもまたそちらへ行くことがあれば是非連絡します!

それまでHARUにも新しいリール買っておきますわ(笑)
栗林  URL   2015-05-25 23:37  

 

先日はお疲れ様でした。

そうですね ブログを通じてとはいえ コメントのやり取りしてますから あまり緊張はありませんでしたね。
ましてや栗林さんの場合 ブログに画像載せてますもん 尚更 初めてという気にはなれませんでしたよ

本音を言わせてもらえば もっとお引止めしてお話したかったんですが 栗林さんの疲れを考えると なかなかそうもいきませんでした
それに釣り人同士の話って長くなりますからね(笑)

また機会がありましたら 今度は 釣りかお酒を交えつつ ジックリと楽しみたいものです

PS ロットを折って釣りができないといってたハル君に買ってあげましたか? ア・ブ・ガ・ルシ・ア(爆)
キムチ親爺  URL   2015-05-21 17:54  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top