栗林の3連休・函館旅行・その①

category: 休戦  

オイッスぅ!(゚Д゚)ノ

いやいやご無沙汰です、今月はじめての更新ですね(´Д`;)

今月は頭っからゴールデンウィークでずぅ~っと仕事、しかも多忙でね…

んで連休が明けた週の週末7日(金)~9日(日)で三連休を頂きまして家族総出で

函館へ行ってまいりました! っと、言うのも函館にいる親戚の結婚式でしてそれ

に参加する為というのが本来の目的っす。



7日(金)は平日の為、息子たちが小学校から帰宅したあとに自宅を出発です。

なもんで夕方から函館まで行くのも大変だし、まずは中継地点であるニセコへ

行って1泊します~♪

1431601267815_convert_20150514201749.jpg
途中お決まりの『きのこ王国』で三兄弟の写真撮影(笑) 三兄弟きのこ汁(笑)

倶知安の町を抜けるころからいきなりの稲光!

っと思ったら雨がザーザーと降り出す始末…オイオイ何もこんな日まで雨降らす

ことねぇじゃねぇか! ヽ(`-´#)ノ  その一方で 『 あぁ~あ、雨男のせいだねぇ 』

ってカミさんに皮肉を言われる… ムムム… 悔しいけど何も言えない…(ーー;)

1431602950792.jpg

天気が良ければ外でちょこっと焼肉でも~なんて思ったけど、雨降られちゃぁ

なんだか面倒で。 おうちの中で温かいお鍋を皆で美味しく食べました!

1431602961273.jpg
雨に濡れる『 焼肉小屋 』 ま、一応雨でも焼肉はできるんだけどね。また今度!

翌日はいよいよ函館に向けて出発するのでそれに備えて早めに就寝です。

でもねぇオイラって仕事上、夜行性なもんでそうは簡単に寝れないのよね。

みんな布団に入ったあとで一人寂しくチューハイ飲んでから寝ました(笑)

翌日の結婚式はまず挙式が夕方からなのでそれまでには間に合うようにっ

てことで翌朝は8時にはニセコを出発予定です。




翌朝、6時に起床(起こされる)。

非常に眠い… それでも朝から子供らは元気すぎ(笑)

ウダウダと布団からなかなか出れずにいたけど何とか這い出て身支度を済ませ

皆揃って朝食。2日目(8日)は朝から晴れていい天気ですが外はヒンヤリ冷たい

空気ですわ。



予定の8時をちょっと過ぎた頃、ニセコを出発!

国道5号線を使ってニセコからまずは長万部へと向かいそこで小休止。

ニセコから長万部までは小一時間ってとこですが(笑)

1431601282317.jpg
JR長万部駅にて。ご当地キャラの『まんべ君』の顔ハメボードで写真撮影(笑)

1431601296434_convert_20150514201816.jpg
我が家の子らはこれがあるとハメずにはいられないようで(笑)

それからひたすら函館へ向けて一般道をひた走る!

うん、眠い! メッチャ眠いのよ! ここらの国道って直線が続くから余計眠い!

安全運転でガム噛みながらコーヒー飲みながらの運転でございます…(爆)



今度は森町の道の駅 『 YOU・遊・森 』 にて。

1431601310253_convert_20150514201837.jpg

『もりまち桜まつり』をやっていたせいもあり駐車場にも結構な車があります!

こうして桜をじっくり見たのも今年はじめてかもねぇ~

1431602899551.jpg

ここらでゴザ敷いて花見でものんびりやれればそれも楽しいんだろうが、そうは

いきません(笑) 少しだけ散策したあと再び車を走らせます!



朝早く出たこともあって函館の親戚宅へはお昼すぎには到着できました♪

久々に函館に来たし、こうして親戚がこうして集まるのもいつぶりだろうかね。

挙式と結婚式のある湯の川・イマジンホテル&リゾートさんには13時頃には

チェックインできるってことで親戚宅でお昼をご馳走になったあとホテルへ!



1431607465377.jpg

家族でこうしてホテルに泊まるのっていつぶりだろう…(笑)(´Д`;)

3男が生まれてからこうして家族で旅行するってのも実際はじめてにかも!

それだもん子供らはテンション上がっちゃうよねぇ~♪

1431607475915.jpg
広い和室の部屋、そして温泉(大きい風呂)が大好きな次男・TOMOくん♪

1431607484689.jpg
ホテルの窓から見えるのは・・・ 猿山!?

ホテルのすぐ横には植物園があってそこには猿山が(笑)

猿の鳴き声がうるさいっすね(笑) とは言え折角温泉のあるホテルに早めに

チェックインできたんだから早速ひとっ風呂!っと思ったけども、なんまら眠い!

ちょっと一眠りしようと部屋で雑魚寝しちゃいました・・・(笑)



⇒⇒⇒ 栗林の3連休・函館旅行・その②へ続きます。



        _jiC4.png
  『 函館遠征!? もちろん釣りもあるんでしょ!? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村(/ω\)イヤン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村(/ω\)ダメン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_05_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top