ニセコはまだ雪深い!春はまだ先だね…

category: 情報部  

オイッス(゚Д゚)ノ!

ハイどもども、毎度様でございます♫ 

ここんとこ雨に強風… 

こんな天気じゃ釣りに行けず、いや…こんな天気じゃなくても釣りに行けないで

おります潮風殺菌倶楽部 栗林でございます~! 

もぉ~全然釣りに行けないもんだからさぁ、腕が鈍ってきちゃうぜぇ~(ノω;) 

ま、たいした腕じゃないか(笑)



さて、そんな中で今回もまた釣りネタじゃないですが…(/ω\*)シツレイ



我が家の貯蔵する真狩湧水の天然水が底をつき、水汲みにいかなきゃならず

両親と次男・TOMOを連れていざニセコへ!

1427725629326_convert_20150405221823.jpg
あ~素晴らしく良い天気☆ よって真狩湧水の里は混雑です…。 

いつもながらの混雑ぶり…。 天気いいし皆さん車にタンクやら大型ペットボトルやら

たくさん積み込んで水汲みに精を出しています。 隙を見て我が家も車を突っ込み

場所確保です!(笑) 毎回ビックマン4Lボトル×4本・1箱を14~15箱積んで

水を汲んで帰るというのが栗林一家。 これが結構な重労働なんですよ…

ボトルを濯いで洗う係、水を入れる係、入れ終えたボトルに蓋をして箱にしまう係と

役割分担してスピーディーに作業します。 次から次ぎへと待っている方へ譲らないと

いけませんので。



水を汲み終えたらその後は別荘へ行ってみる。

雪下ろし作業はもう流石にないだろうが、残雪はいかほどか?

1427725640836_convert_20150405221840.jpg

・・・って、まだまだたっぷりあるね(笑)

車道からまだ1.2mほどあるだろうか・・・ 気温こそだいぶあたたかくなってきているが

まだまだ雪深いねぇ~(;´д`) 折角来たからちょっと休憩して、次回きた際には焼肉小屋

ですぐ焼肉ができるように入口ドアを掘り起こしてきました! 

ヨシ、これで次回は雪見焼肉だ(笑)



岩内方面・寿都方面への出撃の際は中継基地としても使えるので2・3日休みとって

釣りやら焼肉やら温泉やらと満喫したいんだけどなぁ~ なかなか忙しくてダメね…。

ハァ~ (´д`;)… 海が恋しいぜ。。。



        _jiC4.png
  『 栗林よ、貴様の代わりに俺が行ってやる! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (´∀`*)ウフフ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´▽`*)アハハ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_04_05

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top