春は別れの季節…

category: 情報部  

オイッス!(゚Д゚)ノ

毎度様です~ 先日からちょっぴり風邪気味…

喉がイガイガしてエヘン虫(古い?)がうざい、潮風殺菌倶楽部 栗林でぇす。

季節の変わり目… 巷では風邪も流行ってるし、インフルエンザに掛かっている人も

いるみたいなのでどうか皆さんもお気をつけあれ! そんな時には潮風殺菌が効果的

ですので(笑) …オレが言っても説得力ないか(笑)



さて、先日我が家の次男坊・TOMOくんが今春をもちまして無事に幼稚園を卒業☆

3年保育でしたが、入園から卒園までって長いようでやはり短く感じますねぇ~

TOMO本人は 『 やっと小学校へ入れる! 』 っと喜んでいましたが、その一方で

幼稚園での思い出、友達、先生との別れがあります…。

1426695001168_convert_20150319011301.jpg

いっつもニヤニヤ、ヘラヘラと何とも締まりのない次男(笑)

少しは緊張だの感動だのせいっつーの! ホントもぉ~こっちの感動も薄れる!

1426695015880_convert_20150319011323.jpg

それでも幼稚園での成長はやはり見て取れるし親としては安心感やら嬉しい思いやら

と感ずる部分もありますね。 卒業証書を受け取る姿は身長こそチビだけどカッコよく

決まってかな!?(笑) 



担任の先生は終始 涙・涙・涙…(´;ω;`) 



たくさん迷惑も掛けたでしょうし、自分の子供でもない子達をあたたかく、そして時に厳しく

愛情たっぷりに育てて下さった先生。 親からすれば本当に感謝です。

教室で最後の『 帰りの会 』では 本当に最後と思うと急に悲しくなる子たちが泣きながら

先生とお別れ。。。 その光景に流石にオイラももらい泣きしそうになりましたわ(笑) 



そんな中でTOMOはというと? 

涙なし(笑)

でも、どこか照れ隠しというか、泣かないようにわざとふざけておちゃらけている感じだった

んで、 『 ホラ、これが本当に最後だぞ! ちゃんと先生にお別れしな! 』 って言ったら

『 やだ、いいの。早く帰ろうよ! 』 って。 コンニャロめ… なんて可愛くない…(`・ω・´)

っと思ったら… その顔は寂しさでいっぱいでしたね(笑) 

頑張って涙をこらえてました。 



春は別れの季節…。

そして春は出会いの季節! 

4月から小学校へ入っても健康で元気に、友達たくさん作って楽しんでほしいもんです♫



【 ゆあはさんへ 】 
いつも素敵なお写真を撮って下さり、本当にありがとうございます! 
ホントいつも申し訳ないです…。 小学校入る頃には我が家もデジカメでも買おうかなと
検討中です(笑) また今度釣りもお願いしますね!




        _jiC4.png
  『 卒園おめでとう!小学校へ行っても頑張れよ! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ・゜・(ノД`)・゜・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ゚(゚´Д`゚)゚


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_03_19

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさんへ

こんばんわ! 
ありがとうございます♫ 早いもので卒園ですよ。
ひろぼんさんの息子さんは入園ですかぁ~☆
おめでとうございます!

子供たちの成長の一方で、己の老いも感じつつ(笑)
これからも子育て頑張っていきます!
栗林  URL   2015-03-20 23:02  

 

TOMOくん卒園おめでとう!!
4月から小学生かぁ。
我が家は長男が入園デビューです。
3月生まれって明日でようやく3歳なもんで
とってもチビです。
ランドセル背負って歩いていく姿をみるとまた
成長したんだなと実感するんだよね。
ひろぼん  URL   2015-03-19 23:10  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top