札幌テイネでナイタースキー☆

category: 休戦  

1425990453778.jpg

オイッス(゚Д゚)ノ!

はいど~も♫ 毎度様でした☆

皆様のお陰でアクセス数も好調! その一方でまた釣りと関係ない話を書くオイラ(笑)

その名も潮風殺菌倶楽部 栗林でごいざますですよ!

さてそんな今回は長男HARUと札幌のテイネオインピアスキー場へ行ってナイターを

楽しんでキタ━(゚∀゚)━!っていう話ですわ。

1425990472916.jpg

天気が崩れる前の8日の日曜日。 前夜からの超多忙な完全徹夜の夜勤明け…

HARUが 『 スキー行きたい! 』 って。

でもその前からオイラ自身が 『 スキー行きてぇなぁ~ 』 って思ってたんです。

だってさぁ、折角気に入って買ったスキー(勿論中古ですが)が手元に届いたのに

それからというものなかなか忙しくてスキーへ行けない日が続いているウチに次第

に外の気温も春めいてきちゃって雪じゃなくって雨が降る日も…

『 あぁこりゃ今年はもうスキー行けないかなぁ~ 』 なんて思ってましたが、

どうしても買ったスキーで滑ってみたかったんだよー!

1425990482117.jpg

オイラ初めてのカービングスキー(年式は10年以上前のモノですが)!

ノルディカ・ビースト69 って板なんですが、これがまた楽しい板!

届いてからビンディング調整をしようと自分でイジってたんだけどどうしても上手く

ソール幅を調整出来なかったから近所のスポーツ店へ持ち込み調整依頼した時に

そこの担当してくれたスキー部門の店員さんがオイラの板見て …

店員 『 え!? これお客様のスキーですか!? 』

オイラ 『 えぇ、そうですが? 』

店員 『 これ僕も気に入って持っていた板です! カッコイイっすよねコレ! 』

オイラ 『 うん、そうね… まぁ古いけどね ( 内心メッチャ嬉しい(笑) ) 』

っていうエピソードがあってね、妙にオイラ的に嬉しかった(笑)

滑りやすいし、デザインもカッコイイしで店員さんも太鼓判の板だっていうからさ、

そりゃ褒められたら嬉しいよね(笑) ついでにビンディング調整料もタダでしたし(笑)


カービングスキー自体はじめて使うので上手く滑れるかドキドキしたが、やはりターンの

キレはいいね!(・∀・)イイネ!! 元々185cmくらいのストレートスキーを履いてたから当然

短くなった分の軽量化もあるし、非常にラクに滑れる板です!

うん(゚д゚)(。_。)_。) ! 大満足だ!

1425990490307_convert_20150310213437.jpg

日曜の夕方からのナイタースキーってことで利用客も少なくてスイスイ滑れて楽しい☆

風もなく寒くもなく札幌の夜景を眺めながら優雅に滑れるから気持ちがいいですね♫

やっぱ今度はもう一回くらいニセコで滑りたいぜぇ~(*^^)v

HARUも一人でだいぶ滑れるようになってきたなぁ~ 

↓↓↓※良かったら動画をどうぞ♫





        _jiC4.png
  『 どうしてこんなブログが上位なワケ?? 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヽ(`Д´)ノウワァァァン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_03_10

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさん

おばんでした☆ コメントありがとうございます!

HARUくんもすっかりスキーが楽しいみたいで
ほぼ好き勝手に滑ってます(笑) 
親子ともちゃんとしたスクールとかで教わってない
ので完全我流ですが… 

オイラのちょっとした助言からHARUなりにシュテムターン
にチャレンジしようとしている片鱗が見えますか?(笑)

ま、まだまだですね~(笑)
栗林  URL   2015-03-11 00:40  

 

こんばんは

動画を見る限りHARUくん上手に滑れてるじゃないですか。
よ~く見てるとターンの後半にスキーを揃えようとしているように見えるのは気のせいかな?
いや、きっとシュテムターンを攻略中に違いない!!(笑)
ひろぼん  URL   2015-03-10 23:47  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top