山篭り?

category: 休戦  

久々のぉ~ オイッスッ!(゚Д゚)ノ

だははぁ~もんのすごぉいご無沙汰しちゃってましたね…(;´Д`)

毎度拝見下さっている皆様、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

ダメ人間・潮風殺菌倶楽部 栗林でございます!



ホント更新ネタが無くってですね、もう何も書く事がない… 釣りも年明けてからまだ

1度も行っていない… 総料理長のお料理ネタも提供してくれない… もう八方塞がり。



私の近況を少しばかりお話しますとですね、肝心の今年初釣りへは未だ出撃できて

おらず仕事のシフト上先月なんかは何週か週末にお休みが当たってたので長男坊

とスキー場へ行くこと数回。 (こんなにスキーしたのって何年ぶり?ってくらい)

1423571349543_convert_20150210213156.jpg
岩見沢萩の山市民スキー場という穴場の初心者向けコースでみっちり特訓!

お陰で長男・HARUくんもだいぶスキーが上達しましたね~♫

もうほっといても一人でヒョイヒョイ滑ってっちゃうし、『 一人でリフト乗りたい! 』 って

言い始めるほど(笑) いや、流石に危ないんで乗せませんがね。

そんな感じでお休みの日はスキー三昧が多かったですかね。 そんな感じで海へ行く

より山へ通う日が多くなったので、長男に続き次男、三男とスキーを連れて行くことを

見据えてカミさんに言ってスキー板を購入することに! いや…中古ですがね(笑)



お得意のリサイクルショップ巡りとヤフオクでイイ物がないか物色する日々。

店頭にはこの季節ですからスキーは多く並んでますが、中古でもなかなかいい値段

してるんスよね…。 しかも有りもの品だからサイズと言うかスキーの長さも選べない

からホントに奇跡の出会いが無ければ良い買い物は出来そうにない。 そしてなんと

言っても現代の 『 カービングスキー 』 ってヤツを勿論買うのだが、長さ選びが難しい。

昔なら自分の身長プラス15cmとか20cmとか、なんせ長い板を履くことが上級者みたいな

感じでしたけど今は違うんですね~(笑) 自分の身長からマイナス5cm~15cmとかって

ネットで調べたら載ってましたので大体それくらいでサーチします。



長さ選びに加えスキーメーカー、更にはデザインの好みとかも相まってなかなか決まらず

ヤフオクを物色するする日々(笑) オイラはスキー検定こそ取ってはいませんがそこそこ

滑れるほうだと自負してますので(ノ∀`) 最初は滑れれば何でもいいかなぁとか思ってた

けど物色し始めると目移りしちゃうね(´▽`*)アハハ  



そして無事に本日落札しました!



ksatriya2012-img600x450-1423263235dosy4j7877.jpg
NORDICA BEAST69 (166cm) に決定!

先日中古で購入したスキーブーツもNORDICAでしたので、何となくお揃いに(笑)

2002年頃のモデルってことで結構古いですが評判を見ても賛否はありましたが

多少のクセがあるほうが乗りがいがあるのかなぁと。

NORDICA自体はオイラの勝手なイメージではブーツメーカーなのかと思ってましたが

こうしてスキー板も作っているんですね。 オイラ好みの 『 あまり見かけない板 』 

という意味でも良い買い物したかなと(笑) まだ商品は届いていませんが早く滑って

みたいですね~! 



よし、これでまたスキー行くぞ!



…って、釣りも行けって感じだよな(爆) _| ̄|○



  『 せいぜい怪我しないように気をつけな! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ヽ(^^)(^^)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (*^^)v


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_02_10

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさん

どうもおばんです☆ …すいません更新少なくて(;´Д`)

クドイようですがここは釣りブログ(笑)
でも釣りネタが無いので苦し紛れで生活のネタで
ご勘弁くださいまし。

今年に入り海に行くより山へ行くことが多くて
息子のスキーに付き合っているウチにオイラも
久々のスキーの感覚にハマりはじめた感じで(笑)
とりあえず古い板ですがカービング買ったんで
しばらくはこれで練習っすね♫

でもそろそろ初釣りにも行かないと…(笑)
栗林  URL   2015-02-12 22:40  

 

久々のUPですね♪
我が家も娘のスキー練習で、スキーに出掛ける頻度が
増えております。
リフトの安いオーンズが定番ですが…。
今日もオーンズです。

スキー買ったんですね。
カービングは、乗りこなすとキュンキュン曲がるから
すんごい楽しいですよ。

釣りもしたいけど、春頃まで大人しくしてます。
ひろぼん  URL   2015-02-11 09:58  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top