掘り出し物!

category: 情報部  

おいっし!(゚Д゚)ノ

うぇぇ~ぃ、どもどもオバンですじゃ! 毎度潮風に全く当たってない釣り人

でありまっす(笑) 栗林でございますよ♫ 皆さんインフルエンザは大丈夫?

ウチのカミさん、そして今現在は甥っ子が菌の毒牙に犯されております…。

幸いカミさんは熱も下がり、栗林一家内での感染拡大はないようです(*´д`;)…

流行っているみたいですからね!どうぞお気をつけて!



さてさて、そんなもんで近場の石狩でも行ってカワガレイでも釣りに行こうか

なんて思っていてもカミさんがダウンしたり吹雪や大雪に見舞われたりと

さぁ~っぱり釣りへありつけておりません… まさにお預け _| ̄|○ガックリ

息子たちの冬休みも明けて元気よく登校・登園が始まり、まさに釣りには

うってつけの時期になってきたけど、最近長男のHARUがスキーに目覚め

てしまったのか? 『 パパ、スキー行こう! 』 っと顔みては誘いの言葉

を投げかけてくる (゜ロ゜;)… よっぽどニセコに行って滑って面白かったよう

ですわ(笑)



とは言え、そうなるとオイラも前回のスキーが十数年ぶりでしたがいざ滑って

みれば体が覚えているもんですね(笑) 普通に滑れたし久々の感触で楽し

かったのは事実。 いずれにせよ長男はともかく今後も次男、三男とスキー

に携わることは確実ですからね、これを期にまた自分のスキー道具を一式

買ってもいいかな?と思った次第です。



実は言うとニセコへ行った時、久々に物置の奥底に眠っていたスキーとブーツ

を引きずり出し、ブーツがまず足に合うか?と試し履きした際にバンドの一箇所

が破損…( ̄▽ ̄;)!! 結局ニセコへ行くまでに買い替えなんて出来なかったんで

1箇所破損した状態のブーツで滑ってきたオイラでした(笑) 



なもんで、まずは板の前にブーツを購入しようとお得意のヤフオク、

そしてリサイクルショップを巡る。

が…今のブーツ、いやブーツに限らずスキー道具って高いねぇぇ(´;ω;`) 

中古でも結構いい値段してます! まぁスキーシーズンだからかもしれま

せんけどね一応新品購入も考えてスポーツ店も見に行ったが、高いです(爆)

全然買えるような金額じゃねぇっす。。。



っとなればやはり中古品で探すしかない! 

栗林的な貧乏嗅覚をもってして探しに探します!

そして近所の寂れたリサイクルショップに行ったらなんと!?



1422020843787_convert_20150123225250.jpg
見つけました!掘り出し物☆
1422020853251_convert_20150123225318.jpg

そして価格もなんと 2、000円ポッキリ ですよ奥さん!(笑)

しかもオイラが欲しいと思って探してたノルディカのブーツ♫

年式的には古いけど中古にしては全然キレイだし、何よりサイズがビッタリ

だったんで奇跡です☆(*≧∀≦*)ヤター♫ いやぁいい買い物できました!



さぁ、お次はスキー板だな~ 今主流のカービングスキーってヤツ?

これはヤフオクで買おうと思いますが、長さ選びが難しいなぁ~

ま、少し悩んで買いたいと思います(笑) そのほうが楽しいしね!



        _jiC4.png
  『 まさに、オカッパリアングラーだな… 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 m(。・ε・。)mスイマソ-ン
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_01_23

Comments

Re: キム爺様 

>キム爺様

どぉもお久さしぶりどぅえ~す!
流石にキム爺様!風邪もインフルも無縁とはキムチパワーは絶大っすね(笑)
羨ましい限りでございます。キムチ鍋が食いたいなぁ~

それにしてもここんとこ釣りもさっぱり行けず…
釣りネタも激減でつまらんブログで申し訳ありません。。。
釣りより最近山(スキー)への出撃が多くて(笑)

しかし息子たちにスキーを教えるためには購入も仕方ない
ですねぇ。なんせ息子三人もいるもんで…
長い目で見れば買ったほうがお得かと。
栗林  URL   2015-02-02 23:22  

 

お久さどぅえ~す!
ほんとに風邪だのインフルだのが 流行ってるようっすね。
そんなワタクシ ここ13年くらい風邪もインフルも無縁 予防接種すらしたことありまっせん(笑)

釣りも含めて スポーツ用品って 本格的になればなるほど金かかりますなあ
昔はヤフオクなんてものがなかったから 今と比べれば もっともっと金かかってましたねえ
いい時代になったもんです
キムチ親爺  URL   2015-02-01 16:05  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top