久々のニセコ&十数年ぶりのスキー(笑)

category: 休戦  

オイッス(゚Д゚)ノ

あいドモ! これまたご無沙汰ちっくな潮風殺菌倶楽部 栗林ですたい!

ごめんねごめんね~!(古) だぁって更新ネタがないんだもんね…(笑)

開き直るなよって感じ?(´▽`*)アハハ



まず先に言っておきたいのが今回も 『 釣りネタ 』 じゃねぇってこと…。

なので栗林の寂しい私生活に興味のある方だけ、どうぞご覧下さいませ。



平成27年1月13日(火)~14日(水) ニセコ別荘 一泊

仕事も少し落ち着いてきた頃を見計らい、2連休を取らせて頂きまして冬休み

には何処にも連れて行ってあげれていなかった子供らを連れて久々のニセコ

へ行ってきました! まぁメインは長男・HARUのスキー特訓ですけど(笑)

今季は公園の山で滑る練習をさせたのみ! そして2回目にしてスキーヤー

なら誰もが憧れる聖地・ニセコへ! 自分には甘いが息子には厳しい鬼コーチ

のオイラです(゚Д゚)ノ 


正直息子はニセコへ行きたくない様子でした。なぜならスキーが怖いから?

転べば痛いし、冷たいし、 『 何が?スキーのどこが面白いの? 』 的な

考えしかないからだ。 『 まぁまぁ♫ 』 ・・・なんつー甘い言葉は書けない

オイラ(笑) 『 うるせぇ、黙って滑ろ 』 とテンション低い息子を乗せた車は

9:00に札幌を出発! 別荘へは向かわずにまずスキー場へ向かった。

今回向かったスキー場は 『 ニセコアンヌプリ国際スキー場 』 です!

gelande_lift_course_contents_map-trans_convert_20150117224453.png

ヒラフや東山などは今や世界でも注目されるエリア。 海外の人たちでごった

がえしている為、少しでも都会エリアは避けて静かに楽しみたいという思い

があったワケだが、結果的にはここも海外の人がほとんどだった(笑)

でも利用客はそれほど多くなかったかな?

そして1番の理由は キッズパーク があることと、スノーエスカレーター

というスキーを履いたまま乗れる(しかも無料で)エスカレーターというか

ベルトコンベアみたいのが設置されているのだ! HARUもいきなりリフトに

乗せるわけにもいかないので、まず下の緩い斜面を使ってボーゲンの練習

をさせるにうってつけだし、あとはカミさんとスキーのしない次男・三男は

キッズパークで持参したソリで遊ばせておけるからね♫ 非常にありがたい

スキー場なんですよねぇ☆

1421499857418.jpg

早速スキーを履かせてスノーエスカレーターで30mほど緩い斜面を登る。

何度も言うがこれが 『 無料 』 で何度も乗れるから非常に嬉しい♫゚(゚´Д`゚)゚

それにいちいちスキーを脱着せずに乗れるから楽チンなのだ!

余計なストレスを感じることなくスキーの練習ができるね☆

1421504690887.jpg
        
昼食をとるまでの1時間半はここの緩斜面でみっちりボーゲン練習。

HARUもだいぶ慣れてきて左右に曲がることも多少できてきたので、昼食後

は中腹まで上がるリフトに乗せてファミリーコースに挑戦させた!

1421504710860.jpg

ゆっくりながら自分の滑るペースというか、コツみたいのを掴んだのか恐怖心

はだいぶ拭えてきたようで一人で先にヒョイヒョイと滑って行っちゃうほどに(笑)

そんな中でオイラも20~30mほど滑走しては止まりを繰り返すのだが、なんせ

スキーを履くのが10数年ぶり(笑) ボーゲンは簡単にできるがスピードターン

やウェーデルンが昔のように果たしてできんのか!?っとドキドキしながら滑る(笑)

あ、最近流行りのカービングスキーじゃないのよねオイラ…恥ずかしながら昔の

長いストレートなスキーさ(笑) (*ノωノ) 

でもまぁ 『 感覚 』 ってのは忘れないもんで最初こそぎこちなかったけどすぐに

滑れましたわ(笑) あぁ良かった♫ 父ちゃんのメンツは保ちました(笑)



無事に、そして楽しく滑り終わり日没前に別荘へ向かうことに!

毎年ながら雪の多い場所。っと言うか住んでるわけではないので除雪なんて

当然されているワケではないのでまずは除雪・・・ そしてすぐさま薪ストーブ

に火を入れて部屋を暖める。 凍結防止で水も落としている為水栓を開けるが

水道管自体が凍ってるので部屋が暖まるまでなかなか出ないんだぁコレが。

それでも1時間ほどで水も無事に出るようになり、夕飯は鍋!

温泉に入りたいが為に急いで食べたあとは蘭越の幽泉閣へ行って来ました!

スキーで疲れた身体に染みますね♫ 極楽です☆(*´д`)ハァ…キモチイイ



翌日は朝から快晴! HARUはまたスキー場へ行ってスキーしたい!っと

言ってましたが、父は情けないことに見事に筋肉痛(笑) しかも多少別荘

の雪下ろしもしないといけないので、HARUには悪いがスキーはせずに敷地

の斜面を使ってのソリ遊びで勘弁してもらいました(笑)

1421504672062.jpg
まるで『大トロ』みたいでしょ?(笑) 今年もタップリ乗ってます(笑)

雪遊びも雪下ろしもこれでもか!?ってくらい満喫したあとは昼ご飯を食べてから

オイラは帰りの運転もあるためしばし仮眠。それから夕方前に札幌へ向けて

出発しました!

1421504565870.jpg
くつろぎの狭い別荘(笑) 長男HARU&三男MICHIくんです☆

あ、その前に 『 ミルク工房 』 へ寄ってシュークリームを買って食べたよ♫

1421499960099.jpg

standard4.jpg
甘すぎずクド過ぎず! ん~美味しい☆

そこからヒラフ界隈を抜けて走ってきましたが、ニュースの通り海外のお客さん

ばかり目立ちますね。はっきり言って日本人は歩いてません!

1421499938698.jpg
歩道をあるく人はほとんど外人です! まるで異国の地へ来たみたい…

ここ日本だよね?ってくらい外人ばっか(笑) お洒落なコンドミディアムやら

ペンションやらバーやらカフェやら建ちまくってます! ホントすごい!(;゚Д゚)!

でも驚きの一方、ガッカリと言うか寂しい感じもしますね~これじゃ日本人が

寄り付かなくなるような気がします。 でも外人が来ることで地域が潤って

いるのも事実だし…難しいなぁ。



っとまぁ、そんな感じで我が家のニセコツアーは無事終わりました☆

家族サービスって疲れるね…(笑) でもスキー楽しかったな♫

またスキーはじめようかしら(。-∀-)


        _jiC4.png
  『 せいぜい骨折しないよう気をつけろや… 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (。-∀-)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´∀`*)


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2015_01_17

Comments

Re: ひろぼんさん 

>ひろぼんさん

ど~も♫おばんです。
スキー2回目にしてニセコデビューをさせてスパルタで
教えた結果としては、まぁまぁ滑れるようになったって
ことですね(笑)まずは恐怖心よりもスキーの楽しや
や滑る気持ちの良さを教えたかったので、敢えての
ニセコでした。

久々のニセコでしたがもはや異国の地といった感じで
海外の方が非常に多いのに驚きました!まさにニュース
の通りでした(笑)

ひろぼんさんも久々にニセコどうですか??(・∀・)
栗林  URL   2015-01-21 22:00  

 

ど~も、こんばんは。
スキー2回目にしてニセコデビューとは、気合入って
ますなぁ・・・。
うちは、先週滝野でようやくリフトデビューです(笑)
とりあえず、滑って止まれるぐらいにはなったけど、
まだ上手に曲がれない。
でも、本人は楽しんでるみたいだから「まっ、いいっか」
ってトコです。
いいなぁ、ニセコ。もう、軽く10年ぐらいは行ってないなぁ。
行きてぇなぁ。やべっ!!想像してたらヨダレでてきた(爆)
ひろぼん  URL   2015-01-18 21:26  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top