第114海戦・神岬漁港でK崎さんとご満悦釣行☆

category: 日本海戦記  

ぅオイッスーッ!(゚Д゚)ノ

どうも毎度お世話になっております☆

箸休め的な癒しのブログ・潮風殺菌倶楽部のお時間です(笑)

…って、さっぱり殺菌してませんね(爆) ホント申し訳ないです…。

それでもこうしてオイラは細々と暮らしておりますが、皆様はいかがお過ごしで?



多方面からの叱咤激励を受けつつ、どこで何を狙おうか… いや、狙う前に行く

ということが先決だと思いながら天気予報と仕事の休みの日程を見比べながら

あとは同行者を探していると、なんと今回は久々にK崎さんが釣り行きたい!

っと珍しく好反応(笑) 二人で出撃してきました!



では、『 釣れないコンビ 』 の二人の結果や如何に!?

気になって仕方がないあなたはもう本編を見ずには寝れません! (・∀・)

どうぞ遠慮なく本編覗いちゃって♪



平成26年11月11日(火)21:30~25:30

職場が変わってからもボチボチ連絡を取っていたK崎さんから出撃OKの

メールが来て、どこへ行くっていうよりも釣りに行けること自体に興奮(笑) 

職場が変わっても夜勤をしているK崎さんとオイラのシフトが合ったので、この日!

と決戦日を打ち合わせの上で決めていた。お互い仕事明けで帰宅後に睡眠を

取って19:00に自宅を出発しK崎さんを拾っていざ出発です!



『 …さぁ、何処行って何を釣りましょうか(笑) 』 っとオイラは全くノープランだし

それはK崎さんも一緒だった(笑) 一応波風を調べていた結果太平洋だと噴火湾

付近、積丹だと東側が有望だったので、太平洋でカジカ狙いか積丹でソイ

狙いのどちらかを選択肢としてあげた結果、無難にソイ狙いに決定♪

なんせオイラも久しくソイのお刺身を口にしていないんだよね。(^_^;)

釣れない釣りやコンディションの悪い最中の釣りはK崎さんは兎角苦手だし

誰よりも心が折れるのが早いからさッ(笑)



馴染みのある漁港をランガンしながら良型をキャッチできたらOKっしょ♪って

感じでまず向かった先は神岬漁港です。 東積丹は確かに風が弱く、これが

どこまで続くかと思いながら野塚から左折して余別を過ぎ、神岬を過ぎても

まだ微風! なんだ、これなら神恵内まで行っちゃうかな?と思ってたら川白

あたりから強風に変わったのでやはり戻ることにして神岬漁港に入ることにした。



前回GOくんと来たときはアタリのアの字も出なかった神岬。 

しかしボトムの変化や釣れそうな雰囲気は感じたので時期が良ければ期待

できるかな?と思いながらのリベンジマッチです☆ 

現地は風は弱い者の外海からのウネリが以外にありますな。

そのおかげか港内まで潮が効いてる感じでなんかちょっといい感じ♪ 

早速リグってキャスト開始です!



オイラはウネリがある分ボトムを取る感覚を意識して10gテキサスにメルティ

ニンフのゴーストピンクグロー4からスタート! このワームは前々から気に

なってたワームで出撃前に近所の釣具店でセールで400円で売ってたので

買いました(笑)  なんか久々にワーム買ったわ(笑)

無題
『釣れる』と結構耳にするワームだったんで期待しちゃいます☆ 頼むぞ!

一方のK崎さんは鉄板汁ワームであるガルパルのホヤカラーをセット!

テキサスですがボトム叩いてだめならトロ巻きで誘っても喰ってくるハズ・・・。

さらに今回は釣れる事を前提に、魚を持ち帰ることを想定して買ったばかりの

ストリンガーもしっかり持参してきたんで準備はぬかりなし!

あとは釣るだけだー!っと思いながらまずは魚の反応を探っていると?



ん? K崎さん?



あれ? なんかロッド曲がってらっしゃる?



オイラが 『 早速きましたか!? 』 って聞いても

 『 多分… 』 と答えるK崎さん(笑)



いやいやK崎さん、多分って言うようなロッドの曲がり方じゃナイッスよ?

いい感じで曲がるロッド! 徐々に足元に寄ってきたがなかなか浮いてこない?

足元で多少走る獲物! まさかホッケ? と思ったらクロソイだ!



全然デカイじゃんK崎さん((((;゚Д゚))))

いきなり30UPじゃね!? と思える魚体!興奮するオイラを横目にK崎さんが慎重に

抜き上げる!

























いきなりドーン(笑)
1415771786895 - コピー

K崎さん、やりやがったーッ(笑)

1415771804580_convert_20141112214749.jpg
なんと1発目から30UP! 堂々32.5cmのクロソイをゲットしたK崎さん☆

いやはやお見事☆ ようやくK崎さんの勇姿を皆様にお見せすることができて

オイラ自身、それが光栄であります(笑) ミンナ(*´∀`*) ミテミテ~♪

しかし一発目からこれですか!? やりすぎちゃいまっか!?((((;゚Д゚))))

HITルアーはガルパル・ホヤでしたね! K崎さんが自分で選んで仕入れてきた

ワームですからね、その喜びも一塩でしょう☆



こんだけ幸先の良いスタートだもん、こりゃ結構イケるか!?っという期待はこの日

ばかりは結構イケちゃいまして(笑)

ホレ!(。-∀-)
1415771824403_convert_20141112214806.jpg
レギュラー28cm・クロソイ ( K崎さんの釣果 )

ホイッ!( ̄▽ ̄)
1415771842216_2014111222374045d.jpg
レギュラー27cm・クロソイ ( K崎さんの釣果 いい顔してるのよコレ♪ )

ポンッとな! (´▽`*)アハハ
1415771859452_convert_20141112214827.jpg
メルティニンフも好反応☆ チビソイだけど(笑) ( オイラの釣果 )

あ、ソレ♪(*≧∀≦*)
1415796335869_convert_20141112214930.jpg
マゾイが欲しいと願えば釣れてくる(笑) 25cmくらい (オイラの釣果)

も~ね、こんな感じでアタリは続くし釣果は伸びる一方!

ワンキャスト・ワンヒットなんていうのもK崎さんは3回くらいあったとか!?

極力大物を拾うためにボトムを意識しながらネチネチ誘えばそれでも出てくるし

中層を泳がせれば高確率で何かしらの反応がでるもんだから楽しいよね♪

近年稀に見る爆釣モードでK崎さんとオイラは実に楽しい時間を過ごすことができ

更にはオイラが買って持ってきた 『 ストリンガー 』 のデビュー戦だったわけです

が、見事に夢の 『 鯉のぼりスタイル 』 の完成でっす☆

1415796347189_convert_20141112214949.jpg
5フックに対して良型7匹を掛けてお持ち帰りとなりました☆ ヾ(*´∀`*)ノ

25:00頃まで釣り尽くし、まだまだイケそうではあったが満足の結果に心は

満たされての納竿と致しました! 海の恵みに感謝しつつ活き良いお魚を〆て

お持ち帰りとなりました。(TдT) アリガトウ!



いやぁK崎さん! おめでとう☆ そして楽しかったッスね!!

このブログ始めて以来、初のK崎さんの勇ましい姿を載せることができたと思い

ます(笑) ホントここまでが長かったですがね(^0^)) ホントでもこうして何の意図

もなく、ただの 『 なんとなく… 』 っていう感覚で今回この神岬漁港を選んだ

ワケなんですが結果オーライでしたね(笑) ホント良かった♪

またタイミング合わせて今度はMIYA隊長も一緒に行きましょうね!!



ま… こんだけ運を使い果たしちゃったから次は釣れませんねきっと(笑)



        _jiC4.png
  『 いつも哀れなキミらへ対する神様からの贈り物だね。 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 ヾ(・∀・;)オイオイ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_11_16

Comments

Re:牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

毎度様です!ご無沙汰しておりました(^_^;)
いやぁこちとらひっさびさの好釣果で(笑)
たまたま入った神岬でしたがタイミングが良かった
のかラッキーでした♪ これは釣りが上手い下手とか
関係ないっす(笑)
栗林  URL   2014-11-22 23:06  

お疲れ様です 

好釣果羨ましいです!
神岬漁港、狙い目ですかねぇ。(^^;
牛屋  URL   2014-11-19 20:17  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top