第112海戦・苫小牧東で短時間勝負!

category: 太平洋戦記  

1411995649029+(1)_convert_20140929221051.jpg

ほい毎度ぉ!(゚Д゚)ノ

いやいや、どもども☆ お馴染み貧素な釣行ブログ・潮風殺菌倶楽部 栗林です。

自慢じゃないが今回だってデカイ魚なんて釣っちゃねぇぞよ(笑) 

しかもちょっと更新が遅くなっちゃったけど先月9月の釣行記であります♪

今回は久々にMIYA隊長、さらには今年は鯰釣りに没頭していたTAKAさんも

一緒に出撃することとなりましたんで嬉しい限りです! 



久々の複数での出撃の結果やいかに!?

ではでは、本編へ逝けぃ・・・



平成26年9月26日(金) 21:30~25:00

いつものように夜勤明けで帰宅の際、MIYA隊長へこう告げる。



栗林 『 連絡待ってます・・・ 』



MIYA隊長は現在夜勤業務が無くて翌日がお休みの日ではないと出撃できない

ので少しでも早く帰宅でき次第出発となるわけだが、勿論仕事の進捗状況によって

なので確実に行けるというわけではないんで、あまり期待しすぎずに自宅で待機

するオイラとTAKAさん。



20:00に会社を出たとの連絡があり、それを受けて出撃準備!

TAKAさんにも連絡を入れておいて出発のタイミングを合わせることに。

一旦帰宅して準備を整えたMIYA隊長がそのままオイラを拾ってくださり、一路

向かうは久々の太平洋!そう苫小牧です!

なんで?…って言われると特に理由はないんですが、まずTAKAさんが今回参戦

するとなると小樽方面へ行くより太平洋へ向かう方が行きやすいっていいうのと

最近太平洋でロックをしてなかったってことぐらい?(笑) 本当はハモだの鮭だの

と挑みたい獲物はあるがそこはやはり時間がないので止めておこうということに。

まぁ大きい小さいに関わらず楽しみましょう☆という趣旨が今回は強いかな?



高速を使えば苫小牧までは小一時間で到着! 現地でTAKAさんと合流します。

苫小牧東港へ今回は入り駐車スペースへ着くと車は数台あり、中には投げでハモ?

を狙っている様子でしたが釣れてはいないかな? その他ロックフィッシャーが何名か

とサバ狙い?の方々が居るようです。



現地は微風、波なし!早速各々リグってキャスト開始ぃぃ!

なんと今TAKAさんは 『 ベイトリール 』 です! 

TAKAさん 『 いやぁ、ロッドとかも一式鯰用しか今持ってないんスよ 』

…そんなガチガチロッドで釣れるの??(((゜Д゜;))) ってくらいのタックルで

挑むあたりがTAKAさんらしい(笑) 

兎に角ファーストヒットを狙いたいが、まず反応があったのはやはりMIYA隊長で

したがフッキングには至らず。 流石にファーストヒットはいつもMIYA隊長ですね♪



っと思ったら?



TAKAさんがロッドを立ててファイティングスタイルだ! そして速攻で抜き上げ

ビチャっと暗闇に魚が上がった音がして何かが釣れた様子だが暗くて見えない!

『 TAKAさん何釣れたんすかぁ!? 』 と叫んで聞けば 『 ソイですね~ 』 と

答えてくれたんですが、その魚体を拝もうとTAKAさんの駆け寄るMIYA隊長。

そしてオイラも自分のリグを回収して急いでTAKAさんに駆け寄ろうとするも!?


ボッチャン・・・


TAKAさん…なぜか即リリース(爆)

MIYA隊長いわく 『 レギュラーサイズのクロソイ 』 だったそうです。。。

そんなワケで貴重な釣果写真は撮らせてもらえずでした (´-ω-`)チーン

『 ただのクロソイっすよ! 』 っとTAKAさん高笑いです(爆)

相変わらずクレイジーでワイルドなTAKAさんです (;´Д`)ハァ…



一方のオイラは中層イメージでスイミングでいろいろ探るが全然反応が無くてね

その上根掛りに苦しむ( >Д<;)クッ クルシイ・・・ なんの変更も得られず連続で

根掛り地獄にハマったため、ここはいっちょスプリットリグに変えてみよう!



ワームも鉄板ガルプ・ブルグラでぃ!

テキサスに比べると飛距離こそ出ないがこのポイントに関しては足元から障害物が

あるのでHITの確率はあるだろうと期待しつつ、フワフワ感をだしながらゆっくりと

リフト&フォールを繰り返すと?


グググッ! っとバイト!

オリャ!っとすかさずアワせればしっかりフッキング!

※TOP画像のガヤちんでした☆ 25cmくらいのレギュラーガヤですね♪



しかしその後にMIYA隊長がマイクロソイを釣り上げただけで3人とも沈黙が続き

他のアングラーさんも次々と帰っていく始末。 内海と外海と両方攻めましたが

ショートバイトもなくてこれにて納竿と致しました。



MIYA隊長、そしてTAKAさんお疲れ様でした☆

まったくもって満足できる内容では無かったですが、こうして3人で釣りに来れた

のが嬉しかったですし楽しかったです♪ これこそ潮風殺菌ですね☆

またこうして一緒に出撃したいですね!



ま、結果だけ言うとまたお魚の画像が少ねぇぜ… (´Д`)ハァ…



        _jiC4.png
  『 貴様も少しTAKAさんのワイルドさを見習え! 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (。-∀-)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´Д⊂モウダメポ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_10_07

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top