第110海戦・余市でリハビリ・ナイトロック!

category: 日本海戦記  

1410096008464_convert_20140907222723.jpg

ほいッっとな!(゚Д゚)ノ

毎度ぉぉ! 倶楽部人口が激減しているにも関わらずしぶとく生きてるぜ!

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林とはオイラのことさッ!(爆)

まぁね、そんなに活動も頻繁にできてないし… 他ブロガー様などとも交流

出来てないし… 仕方ないさ。 細々と暮らして逝くんだオイラは…(笑)



いやね! それでも釣りは大好きさ!

ようやく仕事も超繁忙期を乗り越え、精神的&肉体的にもようやく辛いピーク

を乗り越えたかなぁ?ってことで、久々に後輩・GOくんと行ってきました!

ブランク明けで釣りの勘もだいぶ鈍っているのは否めませんが、そこは割り切って

釣れなくても楽しめればそれでヨシ!ってことで(笑)



では、久々のお魚画像! 特とご覧あれ(笑)


平成26年9月3日(水) 20:00~24:00

夜勤明けで帰宅したオイラ&GOくん!

仕事が思いのほか長引き帰宅時間がちょっと遅くなったけど少しだけ仮眠を取って

からの出発です。 今回はGOくんのバドミントン仲間である 『 ジャガーさん 』 を

引き連れての出撃です! なんとジャガーさん、女性であります!

聞けば昔はよくお父さんと釣り(投げ釣り)へよく行っていたようで、ロックはお初で

すが物凄い楽しみにして下さっていたようで(笑) いわゆる 『 釣りガール 』 って

ヤツですね☆ 道具こそまだ持っていないのでGOくんから借りてチャレンジです!

ワームやJIGはオイラとGOくんの持ち物で十分できるし、兎に角大小に関わらず

釣らせてあげたいと思うが、如何せんオイラも久々だしこの時期ってぶっちゃけ

あまり期待できないというかまだまだ渋い感じかなぁ~っとネガティブなオイラ(笑)



そんな初心者・ジャガーさんを引き連れて行ったのが 『 余市漁港 』

比較的漁港も明るいし安全面でも考慮しつつ、且つライトロックで釣果が期待

できそうなポイントってことでここにしました。 あ、あと風が一番弱かったんで。

まずはベーシックに3.5g・JIGにエコギア・ロックマックス北陸クリアホロを付けて

ジャガーさんにキャストさせてみると?



シュオッ! っと意外やふつーに飛んでった!(笑) 上手いうまい!

GOくんより上手いかも(笑) まぁ時折投げ損ないもあるが全然女性にしちゃOK

です。あとはお魚がタイミング良く喰ってくれればなぁ♪ …っと思ってたら?



『 きました! 』 



っとGOくん!? もぉ~オマエかよ(笑)



1410095943785_convert_20140907222604.jpg
幸先よくレギュラーサイズのクロソイちゃん☆ おひさ~♪

いやぁこれでお魚が居るってのがわかった! 

ジャガーさんのことを気にかけながらもオイラもJIGにワンシャ付けてで色々な

レンジをテンポよく流しているとボトム付近でようやく!

モググッ! っとHIT☆

1410095960758_convert_20140907222625.jpg
おほッ♪ なかなかの引き味だったよキミ☆ これもレギュラー!

ヨシヨシ♪ なかなかいい感じだ☆

しかし3人掛かりでワームを通したんで流石に反応が無くなったので堤防の先端部

まで移動して、リグも7gテキサスに変更して遠投ボトム狙いに変更します。

あ、オイラだけね(笑) GOくんとジャガーさんには思い思いにキャストしてもらって

ますんで。 ジャガーさんも魚のアタリってのが感じられているので釣れるのは時間

の問題かなぁ~なんて思ってたら 『 泣き尺 』 クロソイ釣っちゃいました(笑)

もぉこれには大興奮のジャガーさん☆ いやぁオメデトさん!! やったね!



泣き尺29cmのクロソイか…。(´-ω-`;)



正直ここまで大きいクロソイが釣れてくるとは思ってなかったのだが、ジャガーさん

が釣ったことで30アップが狙えるかも?と欲が出始めたオイラとGOくん(笑)

ワームのカラーローテーションをしながら探るがホッグ系は反応無く、カーリー

テールのワームに反応が出ていたので汁系ガルパル・ホヤカラーにチェンジして

沖目のボトムをゆっくりリフト&フォール…



モゾッ! っとバイト!



1410095990343_convert_20140907222655.jpg
メジャーズレたけどギリギリ30cm!・・・かな?(笑)



翌日も朝から仕事というジャガーさんでしたが俄然ヤル気満々でしたが

時間が時間なのでこれにて納竿と致しました。 やぁね、それでもここまで

魚と戯れることができるなんてホント思ってなかったけど釣れたらやっぱ嬉しい

し欲も出るってもんだね(笑) ま、だから楽しいんだけどね釣りは☆

オイラとGOくんは釣りへ行くこと自体1ヶ月半ほど空いてたし、ジャガーさんは

初めてのロックフィッシングだったけど幸い3名とも釣果が得られて良かった!

1410096032219_convert_20140907222752.jpg
本日のお持ち帰り☆(3名での釣果) 全てジャガーさんへお裾分け♪

はぁ~やっぱり夜の海は気持ちがいいな♪

この潮風殺菌活動こそやはり浄化作用が高い気がします!

どうですか? 釣り初心者の皆さん! 

我が潮風殺菌倶楽部へ入会しませんか!?

じゃないとそのうち廃部になっちゃいますんで(笑)

初心者の方、女性の方も大歓迎! どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

        _jiC4.png
  『 あのぉ…幽霊部員でもいいですか?(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 カモ―(゚∀゚)―ンッ―!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (*^^)vイエイ


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_09_07

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-09-11 00:50  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top