南区・紅桜公園にて家族でニジマス釣り!

category: 淡水戦記  

1409577404307_convert_20140901222243.jpg

ほいッ! 毎度ぉぉ!! (゚Д゚)ノ

いやいや、大変ご無沙汰しちゃってますね~

皆様はこの夏、いかがお過ごしでしたでしょうか??

すいませんねぇ…この夏はホントもう忙しくって何処にも行けずでネタも無い

状態でございました。まぁしいて言えば墓参りへ行ったのと次男坊と映画へ

行ったくらい?(笑) まぁブログに書くほどでもないっしょ。。。



お盆も過ぎ、夏休みも終わり、ようやく8月を乗り切ろうという月末のお休み

にようやく家族サービスが僅かながら出来ましたわ(@^▽^@)

朝から良く晴れてお出かけ日和だった先週土曜日は午前中から自宅を出て

まず向かったのは 『 札幌競馬場 』 でした。 なんでって?



(ΦωΦ)フフフ… そりゃぁ… 一攫千金狙いで!



ってのは嘘ですが(笑) なんか競馬場で次男が好きな仮面ライダー鎧武の

イベントがあると言ってカミさんが連れてってあげたいっていうもんですから

競馬場まで行ったところ?

はい、大混雑です(爆) _| ̄|○ 

近隣の駐車場も全て 満 ・  ・  でんがな!!

もぉぉ無理だねこりゃ。。。 息子には可愛そうだが諦めてもらいました。



その代わりと言ってはなんだが釣り堀でも連れてってあげようかと思いまして

前々から気になっていた公園である 『 紅桜公園 』 へ行ってみました♫

ここには釣り堀もあって美味しいジンギスカンが食べられる食堂?があったり

茶室があったり挙式場があったりとなんとも不思議な公園ですね~

でも自然に囲まれて閑静な佇まいのこの公園は決して嫌いじゃないっす♪

1409577394882_convert_20140901222220.jpg
釣竿&エサは200円☆(実際は今イベント中で?100円で出来ました!)

え~っと? 『 釣った魚は買い取っていただきます 』 とな?

※故意にリリースした場合も買い取って頂きますとの注意書きも。。。

100gで280円? イマイチこういう管理釣り場って行ったことないもんだから

これが高いのか安いのかよくわからんが(笑) ま、これもレジャーと割り切り

家族で楽しもうとやってみる!



借りた竿は1本! 長男HARU・次男TOMO・総料理長・そしてオイラと4人で4匹

を目標に釣りスタート☆ 勿論三男MICHIくんも居たが釣りはまだ早いもんね♪

交代で竿を垂らす栗林一家(笑) エサは練り餌で針を隠す程度の少量を付け

るのがコツと管理人のおっちゃんが言ってた。

そんなアドバイスを無視するわけではないが、まずは寄せ餌の意味も兼ねて

大きめにエサを付けて投げ込むとすぐにウキにアタリが!! でもエサが大きい

せいかやはり食い込まないですわ(笑)(ノ∀`)



まぁその効果があってか? 最初はなかなか釣れなかったけど後半は立て続け

に連チャンです☆ 倅たちもこうもポンポン釣れれば楽しいよなぁ(笑)

最大で30cmあるかないか?の良型ニジマスを含め目標の4匹GETです!

1409577412627_convert_20140901222325.jpg
パパが一番でけぇの釣ったぜ!(父の威厳は保てたな・笑)

4匹合計で800g。 100gで280円だから~、280円×8で? 2,240円也!

ん~なかなかの値段ね(爆) ま、タダで下処理して持ち帰り用に氷まで入れて

くれたし、ヨシとしましょう! これもレジャーだ!(^_^;)

釣り堀の横というか丘の上にはお食事処があって、そこで釣ったニジマスを料理

もしてくれる(調理代は別途)ようですし、食べてみたかったなぁ~。



        _jiC4.png
  『 あれ?森林浴で殺菌してきたの?(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ヮ(゚д゚)ォ!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 マ(゜ロ゜;)ジ?


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング

2014_09_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top