第108海戦・浜益川河口でヒラメ探し!

category: 日本海戦記  

1404833511055_convert_20140709004509.jpg

オイッスッス!! (゚Д゚)ノ

どうもご無沙汰気味でございます☆ 毎度お馴染みヘボ釣りブログ!

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林 でございますぅ~♫



いやいや、昨日は夕方頃に携帯の緊急地震速報! 驚きました(´Д`;)

苫小牧方面の方々は大丈夫だったでしょうか?? 幸い大きな被害は無い

ようでございましたし、津波も来なくて良かった! 

白老が震度5弱ですからね~!? (;゚Д゚)!

白老や苫小牧界隈で釣りしていた方も結構いたのでは?(;´Д`)

こちら札幌方面は幸い微震でしたね。ちょうどオイラは会社で勤務中に

緊急地震速報が鳴ったので少々驚きましたが、大したことなくて良かった。



さてさて、話は釣りネタに戻します!



・・・と言っても正直大した話ではないんですがね(*´∀`*)アハハ

どうにも釣りに行く機会に恵まれず、夜勤明けで帰宅後の僅かな夕間詰め

の時間を狙ってヒラメでもと企んでいたのですが、本当は岩内とかまで行き

たかったけどそんな時間は無く、近場で狙えそうな浜益方面へヒラメ釣査です!



では、続きは本編にてお召し上りくださいませ♫



平成26年7月4日(金) 17:30~19:30

夜勤明けのオイラ。 帰宅後にヒマしているだろうGOくんへ打診してみると

ここんとこすっかり釣りにハマってるGOくん(笑) 行く気満々です!

夜勤明け帰宅後に2時間ほど仮眠。 夕方GOくんと合流して一路浜益へ

車を走らせます!


1404833545217_convert_20140709004544.jpg

途中毘沙別のサーフも気になりつつ、目的地である浜益川河口の導流堤へ!

駐車スペースには全然車ないっすね~(笑) キャンパーの方々がほんの数名

いたぐらいかな? ま、釣り人は皆無ッス(爆)

夕間詰めのいい感じな時間帯だったし、風こそ若干うるさいけど雰囲気はあり

ダメもとながら期待しちゃいますね(笑)



GOくんと早速ジグを遠投しボトム付近を意識しながら流します!

浜益川の若干の濁りが気になるトコですが影響はそれほど無いかな?

1404833532861_convert_20140709004528.jpg
GOくんもだいぶキャストが上手くなったかな? いや、まだだな(笑)

投げる方角によってはボトムに海藻がきつく入っているとこもあるようで

海藻がジグに絡んで上がってくることもしばしば…(;´Д`)

ま、、底荒れではないので根の付近ヒラメちゃんが潜んでくれているかも

しませんので前向きに考えることにすっか! めげずに投げ続けます!



・・・でもね?



やっぱぁぁり反応なし(爆)

GOくんとあっちゃこっちゃとジグを投げまくるが、反応あるのは海藻の

存在だけ(笑) 生命反応はまるでないっすね~

いやね、そりゃそう簡単には釣れてくれない魚っすよヒラメは。。。

1404833557144_convert_20140709004600.jpg
それでもこの美しい夕日には癒されます♫ 都会の喧騒を忘れる一瞬です☆

すると? 日没が迫りはじめるころから導流堤の周辺で魚のボイルが!!

至るところでバシャバシャ始まりました! ヮ(゚д゚)ォ!

まぁ察するにヒラメではないことは確か。 どうせグイウ~っしょ?



最初は無視してたけど、あまりにバシャバシャと騒ぐもんだからもうこう

なったらグイウ~でもなんでもいいから釣ってやる!と思ってしまうのは

釣り人の性?(笑) そこからGOくんと 『 兎に角、魚を釣り上げる 』

というめっちゃハードルを下げた戦いが開始されるのであった!



しかし・・・



これまた釣りの七不思議?

『 見えている魚は釣れない 』 ・・・。



まるで釣れないオイラ達を挑発するようにバシャバシャと腹立つほどに魚

の存在を見せつける割には釣れないんだよこれが・・・。

もうそうこうしているうちに日没が迫る。。。

正味2時間ほどの短い時間だが、気持ちを切らさないように細々とルアー

チェンジしながら攻めてきたオイラ。 最後はスプーンジグに変えてサーフ

側(浅場)にめがけてキャストしてトロ巻きで流してると~?



ギュビビビッ!!! っとHIT☆



1404833567455_convert_20140709004618.jpg
イエ~イ!石狩鱒(通称:グイウ~)ゲットだぜ~! ボウズは回避だ!



はぁ・・・ε=(・д・`*)ハァ…

                何やってんだか・・・。



しかしこのスプーンジグ(マリポーサ)のアカキンで始めて魚釣れたので

正直びっくりでしたが(笑) 唯一の成果と言うか、いい経験になりました!

GOくんには結局アタリも無くこれにて2連敗だね。。。

ま、そんなオイラもこのグイウ~をカウントしなければ3連敗。。。



スランプですね・・・(爆)



ま、切り替えて行きましょう。

明日があるさ。 昇らない朝日は無い。 



        _jiC4.png
  『 こりゃ何連敗するか見物だな(笑) 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 (°_°;)(; °_°)_°;)(; °
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (○゚д゚)ャバィカモ・・・


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑) \(*⌒0⌒)♪
  GyoNetBlog ランキング

2014_07_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top