第107海戦・ぐるっと積丹半島!でもとことんフラれた…

category: 日本海戦記  

1403346629767_convert_20140621193604.jpg

オイッスー(゚Д゚)ノ!

はいはい、毎度様でございます♫  相変わらずお魚の画像が少ない釣りブログ

潮風殺菌倶楽部 代表取締役 栗林でございますぅぅ☆ 長く降り続いた雨の影響

でなかなか出撃する機会にも恵まれず、日々悶々としながら釣り情報や他ブロガー

様の釣果などを拝見させて頂いております・・・。。。



『 釣りに行かなければ魚は釣れない 』



当たり前の事がなかなか実現できない、そんな中! 

たまたま休みが合ったG会社の後輩・GOくんと一緒に出撃できました!

狙いは・・・ もうなんでもいいか(笑) ソイだろうがアブラコだろうがハッチーだろ

うがヒラメだろうが兎に角釣れればなんでもイイッス! そんな初心に帰った出撃

でございます(笑)



さて・・・ そんな二人はどごさ向かったんだべ??

本編に見りゃぁわかっぺよ! 



平成26年6月20日(金) 19:00~26:00

オイラ夜勤明け。 GOくん休み。

仮眠を2時間ほど取り、武器調達へ近所の釣具屋へ行ったら?

『 あれ? カイくん!? 』

アブラコハンターの異名を持つ 『 JACKALL FREAK 』 というブログを書いて

いるカイくんに偶然にも会うことができました♫ いやぁ~久々だね!

元気だった!? 彼とはブログを通じて知り合い何度か一緒に出撃した事も

ありましたし、オイラ主催の釣り大会・KRFTの参加常連メンバー!

その当時はまだ未成年だった彼もすっかり社会人だもんねぇ(笑)

釣具屋でしばし釣り談義と、また今度一緒に釣りをする約束を交わして

オイラ達は一路積丹へ車を走らせる!



札幌を出る時はこれまた何の嫌がらせ?と思おうような霧雨が降ってきた

りもしたが、そんな霧雨も札幌だけでした~ヽ(*´∀`)ノ  良かった♫

2時間ほど走りまず向かったのは神恵内漁港。 日没を迎えまたばかりだ

けどあわよくばヒラメとかもまだイケルかなぁ?なんてね(笑)



早速車を降り準備をしていると1人アングラーさんが戻ってきた。



ん?? 



その手に持っているのは??  



お魚ですか??(メ・ん・)?



何とその正体は 『 イナダ 』 でした (;゚Д゚)!

マジ!? (゚д゚lll)

アングラーさんにお声を掛けさせて頂くと、ヒラメでも釣れないかとここへ来た

そうなんですが、ジグでリフト&フォールをしていたらこのイナダがいきなり喰って

来たそうです(驚)! いやいやマジっすか~(゜ロ゜;)!



もうそんなん見せられちゃったらテンションだって嫌でも上がっちゃうね(笑)

急いで先端へ行ったら先客投げ釣り師が2名いらっしゃいました。一応

お声をかけてまずはジグをキャスト!



イナダがHITしてきたというボトムからのリフト&フォールで誘いますが・・・



一向に反応なし。(笑) 

ま、そんなうまい話はないよね~。

気づけばもうすっかり日も落ちて真っ暗に。 ジグからワームを使ったロックに

変更してロックフィッシュを狙いますが、これまた反応なし・・・。 GOくんも同じ

く全くアタリないようですので移動します。



次に来たのは珊内漁港。

しかし狙っていた磯の先端には先客3名・・・。 ダメだこりゃ(´;ω;`)

漁港側では勝負にならないので移動しましょう。



お次は川白漁港。

ここで過去釣れた記憶がないんだけどもね(笑) しかもちょっとココの漁港って

堤防の形が変わっててポイントもイマイチよく分からず…。 それでも船道から

テトラからのファイトもやってみたが完敗ッス(;_;)

はい、移動です。



次に来たのは神岬漁港。(TOP画像)

ここは釣り人は居ません!風も無くて貸切であずましくできそうです♫



・・・が!?



まぁぁ~ったくここも反応なし! ナゼ!? っていうくらいに。

しかもオイラだけってワケじゃなくてGOくんも一緒ですよ。

ワーム変えようが遠投しようが際をネチネチやろうが魚が居ない!

ホントまさか積丹まで来てこんなに渋いことは始めてだ・・・。

このあと港を諦めて堤防を超えた磯場に出てハチガラでも居ないもんかと

二人掛かりで攻めるが、コツンとも言わないワケで・・・爆



もうこうなったら何処をどうして攻めて良いのか分かりません!(´Д`;)

こうして我々二人は計り知れない精神的ダメージを負いながらも、心の何処か

で 『 いや、ボウズなんてありえない! 』 『 絶対釣れる 』 と思いつつ

西積丹を諦め、最後にイチかバチかで古平漁港でラスト勝負を挑む!



しかしここも投げ釣り師の方々が多くて限られたポイントしか攻めることが出来ず

二度ほど 『 ククンッ 』 というショートバイトを感じられたものの、釣り上げるには

至らず・・・




はい・・・ 完全敗北決定・・・(゚д゚lll)

はい、負け犬です(爆)

敗因は? と問われると・・・ え~っとですねぇ↑ 答えることができません・・・。

それだけ想定外の結果でした。 ボウズはないだろうと思ってました。

でも、結果は最悪のボウズ(ノД`)・゜・

カイくんゴメンよ。。。 超不甲斐ない結果で終わったよ。。。 



いやぁぁぁ 

  こりゃ暫く立ち直れねぇぇぇ~ _| ̄|○




        _jiC4.png
  『 フン! もう貴様の時代は終わったな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 』 っと思った方は あ、ポチっとな♪(笑) 

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ゚(゚´Д`゚)゚
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 (´;ω;`)


GyoNetBlog ランキングバナー  ← ランキング開始!! ちゅど~ッん!! っと押してみて♪(笑)
  GyoNetBlog ランキング
スポンサーサイト

2014_06_24

Comments

Re: 牛屋さんへ 

>牛屋さんへ

毎度様です!いつもコメント有難うございます☆

いやいや、相変わらずお恥ずかしい釣果で(笑)
そもそも魚が居なかったとしか言いようが無いです。
ここまでアタリの無い釣りもいつぶりでしょう…。

ラストは古平?美国? 正直迷ったんです(笑)
過去の実績を考慮して古平にしたんですが、ここも
フラれましたね…

栗林  URL   2014-06-30 23:23  

Re: カイくん 

>カイくんへ

いやぁ~カイくんと偶然ながら久々に会えて嬉しかったわ☆

その勢いそのままに積丹へ挑んだのだけれど…゚(゚´Д`゚)゚
なんともムゴたらしい結果で終わっちゃったぜぃ。。。
言い訳するつもりじゃないんだけどね、マジで反応が無い
んだもんさ~なにしていいかわからんよね(笑)

まだまだ下手っぴな釣りしてるわ(笑)

また今度一緒に行こうや!
栗林  URL   2014-06-30 23:10  

お疲れ様でした 

残念な釣果でしたね。(^^;;;

ラストは美国港が良かったのでは?
まぁ、美国港でもダメな時もありますが。(^^;
牛屋  URL   2014-06-25 06:20  

 

激渋だったのですね(._.)
たまに全く無反応の日ってありますよねー(*_*)
次に期待(^ω^)笑
カイ  URL   2014-06-24 01:12  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来訪者

自己紹介

栗林

Author:栗林
バナー
『 潮風殺菌倶楽部 』
    管理人・栗林と申します。

現在、北海道札幌市を占拠中。
メインフィールドは北は留萌方面から西は積丹半島へと出撃!! 時折太平洋にも出撃するとかしないとか??  ヘナチョコな腕前でどこまで通用するのか!? 試行錯誤の日々・・・ 
さぁみんな!! 時間(妻)の許す限り釣りに行くぞ~!

潮風殺菌カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最近の記事+コメント

栗林へ直通電報

名前:
メール:
件名:
本文:

釣りにまつわる名言


『一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。』
『三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。』
『永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。』
中国 古諺

義務!! 1日1クリック♪

GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ

活動状況

現在時刻





総記事数:




ライブカメラ

天気予報

タイドグラフ

SHIMANO TV

広告バナー




page
top